| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

うまくならないならせめてお洒落に




いくら滑っても、能力的な所は何も変わらないのでせめて何かしら変化をと、


小さな事ですがヘルメットの外にゴーグルを付けるスタイルから・・
DSCN3713.jpg

見た感じのストイックとか誠実とか度:■■■■■■■■■■■■
オシャンティー 度:■■■■■■


ビーニーをかぶってゴーグルを付けその上からヘルメットをかぶるスタイルへイメチェンしました。
DSCN3716.jpg
DSCN3717.jpg

見た感じのストイックとか誠実とか度:■■■
オシャンティー度:■■■■■■■■■■■■■■■


しかもこのビーニーはですねぇ、ララポーツで3000円表示のものがレジに持ってたら500円になって腰抜かしたけど浮いた2500円でお寿司食べる。 いや練習に行け


そして前回このスタイルで前回滑りに行ったらなんだかなぁな珍事件が起きたのでありました。


前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

ASAMA2000

排気量ではありません。標高です。

よく晴れた月曜日、UQが大分残っていたのでお休み貰って行ってきました。

※カメラを忘れたので公式HPからの画像でしのがせてください、携帯はレンズの内側にふけみたいな白いものがいっぱい入ってて撮る写真撮る写真過去の遠い記憶みたいにぼやけて・・・

asama2000.jpg
※公式HPより

ASAMA2000メインバーンのstage2 最大斜度25度とかなり急というわけではないんですが、途中から斜面変化してて上から滑ってくると先が見えないんですよね。
崖に向かって滑ってくような錯覚で恐怖心がつきまといます。

でさらに雪質が私の知っている中では最大級に硬くて、おととしは良くいったんですが毎回苦戦を強いられ、ずたずたになって帰ってきておりました。

昨年はそのせいで近づかなかったのですが、そろそろまた過酷な荒行が必要と判断していったわけです。

で、休日もそんなに混まないのですが、メインバーンが結構斜度があるので、人があつまり、リミッターのかかった滑りとなってしまうのでもっとどりゃーとすべれる平日にあえてここを選らんでいきました。

日曜の翌日なせいか、硬いせいかグルーミングされてても割れ目とか荒れてるところが残っていて下手な操作は許してくれません。

それでも人の少ないstage2をひたすら回します。
stage2.jpg
※公式HPより

話しかけてくれたSGさんにお子さんはいらっしゃらないんですかーと聞かれたため来年早々生誕予定ですー
といったら
こんなことしてていいんですか?といわれました。

ホントですよねと返したら大爆笑してましたが、ぐさっときました。

でもメリハリが大事なんだと思いますから・・・土日もコンロの周りとかすげー掃除しましたし・・

でSGさんはF2の板を持っているらしいのですが、これがなんと全くなじめないとのこと。
むむ
これはSG、F2相容れない説あるのか


で午後からもうひとつ斜度の緩いstage3に移ったのですが、同じように移った人やワンチャン学生が多くてなんだか滑りずらい・・ので結局stage2に戻る始末。

結局1日stage2を反復練習で前足のセッティングを何回か見直したりしてかなり収穫ありました、が、その分恐ろしく疲れました。


やっぱりなんかASAMA2000は甘えを許さないストイックなイメージですが今回はそれが良い方向に向いた気がします。


そういえばASAMA2000は小諸インターから降りていくし、わが故郷長野のものかと思っていたらなんと群馬なんですね。
ASAMA2000につく直前にナビが「群馬県に入りました」とかぬかしたので何を言い出すかとおもったら住所が嬬恋村でした。


いいですねぇ平日1日2000円ですよ。 日光サーキットなら20分走ったら500円しか手元にのこりませんお

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

ア○ルトなおもちゃ


こんな荷物が届いてヨメぽんさんがうけとったのですが・・・・

DSCN3706.jpg


まず”玩具”に目が行って なんとなくアサルトがアダルトに見えてしまい絶句したとのこと。

おいおいそんなもの僕が買うわけなかろうに、いやそういう場合はコンビニ受け取りにするし。


そういえばア○ルト といえば
さ○とーなわけなんですが
sai10にくわえ
ちかごろ さい○ぅー がでてきてこれ・・・・IQ2ぐらいあれば解ける問題みたいになっておりますが
そのうちさい○とーとか出てきそうで逆に混乱しそうなので楽しみです。
新しいペンネームでも考えようかしら


ちなみに買ったものは

DSCN3710.jpg

純正のフロントサイトが野暮ったかったのでフリップアップ!

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

【スノー】GREX DNAプレート ハチの巣ver

今年は雪がふるぞー
オフシーズンに散々した雨乞いがここに来て実を結びました。

スノーボードの”プレート”ですが



●使用方法
板とビンディングの間に挟む

●よく言われるプレート利用利点
高さが出るため荷重位置が高くなり踏みやすい、板をたてやすい・・・←いまいち理屈が謎 切り返しが楽になるとかならわかります
フレックスが変わる(硬くするのも柔くするのもある)
カッコイイ
やりそう
振動が緩和されるためエッジが抜けづらい→スピードが出せる

●よく言われるプレート利用の欠点
つけるのが面倒
リフトで重いから足痛い


所有のプレートですが・・・2年前くらいに買ったGREXのDNAプレートなのですが、使ってみると良いんだろうけどそれ以上に重たくて、
メリット(振動がおさえられるとか) < デメリット(リフトで重い) という状態でそれ以来使わず。
dna.jpg
※公式blogより


DNAプレートの商品説明をもう一度見てみると、
なになに静電気発生を抑えて、ソール面の汚れが付きにくく、滑走性があがる。 
ほう
そんなのぜったい私にはわかりません。
ていうかフリーライドには全く必要無いです。

ただDNAっていう名前がいいですね。
DNAレベルで滑りが変わるぜっていうメーカー側の自信が見え隠れしますね。

どうせならさらに効きそうな名前の方が良いと思います。

IPSプレートとか、ヘロインプレートとか 血管バイパス手術プレートとか

なんか一周回ってうさんくさいですね。



でどうせあるなら使いたいのですが、重たいという点を(ていうか競技なら重たい方がスピード出る)どうにかしたくて穴を開けました。

そもそもこのモデルはプレスの穴が空いているのですが、さらにドリルであけます。

DSCN3696.jpg

一応位置決めしてあけたんですが、結局汚いですね。

でも持った感じでは結構軽くなった気がします。


これで駄目ならメルカリですね。

あれ、穴空けちゃったら売れないのでは・・
DSCN3699.jpg
DSCN3698.jpg

そして気づきました。 ここの穴に雪が積もって、結局重たくなるわけで・・・

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

anon raider ヘルメットのゴーグルクリップ再生

anon のraider というヘルメットをつかっているのですが・・・

ココの部分。  ゴーグルクリップ(ゴーグルのバンドを留めておく部分)です。
raider.jpg

これがこのまえの丸沼で無くなりました。


このクリップはシェルと発泡スチロールみたいな緩衝材の間にズボッと刺さっているだけで、絶対これ無くすだろって思ってたんですが、案の定どっか行きました。
わかっていたのなら対策すればよかったです。もっと自分を信じていれば・・

今頃丸沼高原の一部になっているでしょう。



それでこの単品だけ注文しようと思ったんですが無いんですよね。
意外と単品の流通というのが無いのです。
ん?エーモンとタイラップフラグか?

唯一見つけたのがこれです。

DSCN3688.jpg

bernの純正クリップ 800円 安いのか高いのか分からないくらいコレしかありませんでした。
こういった小物も単品で流通させてくれるメーカーはgoodですね。バイクパーツでもボルト一本から単品供給可能とか、とても安心です。


木ねじ固定なのですが、位置決めの穴もありましたので、木ねじの下穴3mm 位置決めピン穴2.5㎜で穴を開け、
DSCN3692.jpg






絶対意味は無いと思いますが近場にあったのでネジロック剤をしこたま添付してつけました。

DSCN3695.jpg

anon なのにbern


あまりにもあっけなく出来たので気を良くしました。


前のページ全記事一覧次のページ

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)