| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

心の日記20170915



前回の心の日記とも関係する件で、なんと来年頭にに新さ○とーが生誕する予定となり、旧さ○とーは相談役に退く事となりました。

性別はまだ分かりませんが、もはやどちらでも構わんです無事に出てきていただければ。

うれしいですね。



このような話には色々な話題があるのですが、このような場所ですので趣味の話だけに絞ります。

そう、趣味です。

ケツコンする際、ここで遠慮したら一生遠慮することになると予言し、やりたい放題やって勝利をつかんだ経緯がありますので、その経験を生かし今回も遠慮するつもりはありません。(もちろんやることはやる、が大前提ですが)

ただし、恐いのが入院を伴うケガです。
下手な時期に大けがをして入院すると、世話する対象が倍になり、これまた一生根に持たれバイクを取り上げられかねません。
なので、バイクだけは多少様子を見ようかと考えています。

●大ケガという観点から見る趣味
サバゲー ・・問題なくできる
スノボー  ・・気をつけてやればまぁ問題無い
バイク   ・・うーん怪しい。 ミニバイクという選択肢を考えましたが予算がありません。

●その、問題のバイクの続けかた
→10月まで     ・・日光最終戦ぐらいまでは練習して出ようと思っていたら、同日に野暮用が入り撃沈・・お陰で練習すらできていない
→年末~来年3月   ・・自重?そもそもオフシーズンですが・・ 
→3月~       ・・マシン作りに専念?(ENGのO/Hはやろう) マシン作りに伴う走行は気をつけてやる。ココのブレーキングだけーとか、メリハリを付けた練習ぐらいかと思います。
            エアバックは買おうかと思っています。
2018年9月    ・・レース復帰(?)雰囲気を見て

※とにかく、遠慮しているぜあいつシメシメ、と思われたくないので、10月とか、11月とかはバイクを積んで「走ってくるわ-」と宇都宮まで行って走らず餃子喰って帰って来るぐらいのことをしたほうがいいかも
バイク積んでバイクで走ってくると言ってサバゲー行くとか


●スノボー祭り計画
生誕後一ヶ月はヨメポンは古巣に戻るというので、独身貴族鳥貴族となります。
このトップシーズンに(ヨダレ)
この一番楽しい時期に(ヨダレ)ふはははは
すべるぞー 
ニヤニヤ
すべるぞー


遊びまわって不埒千万な野郎だ!けしからん!と思われるかもしれませんが、あ、ここに来られる方々はそんな事思わないですよね・・・同じ穴の狢・・・
プロポーズの言葉が「絶対バイクとスノボーはやめんからな! それが条件だぞ! 体が動かなくなるまで やめんからな!それだけはゆずれんで!」(ホント)だったせいで、ヨメリミッターを誇張してネタにはしますが、実際の所あんまり言われないんですよねぇ・・※興味ももたれませんが・・

あ、ヤリホ倶楽部のTMさんに、僕も構わず見習ってやりたい放題やりますよーと送ったら、これでも色々あったから見習わない方がいいよーてへぺろと返事がありました。 

・・・

・・・なんだろうかこの妙な言葉の重みは・・


まぁ何が言いたいかといいますと、私は、バイクを、やめま、せん!

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

サバゲーの装備

最近買ったものの言い訳記事になります。


・ついに手を出してしまったCOMTAC
DSCN3425.jpg

※このかっこよさ故、サバゲーマーが一度は通る道だそうですよ
周りの音が聞こえる様に集音マイクが着いています。
でも爆音は遮断するすげぇ、ただヨメの小言は遮断しません。



・それをヘルメットにくっつけるアダプタ
DSCN3424.jpg

COMTAC単体で頭に付けてみるととてもタイトで帽子なんかかぶるとちょっときついです。
普通のヘッドホンみたいに伸ばしたり出来ないのです。

なので、ヨンキュッパセットに入っていたヘルメットに付けようじゃ無いのとアダプタを購入しました


ヘッドセットから外す部分が壊れやすいとレビューに書かれていたので慎重に外しましたが、結構簡単に外せました。
(外しやすい角度がある)
DSCN3536.jpg
(この角度が外しやすい)
逆にヘルメットアダプタへ付けるのが硬くで強引に押し込みましたが、折れずに取り付きました。

問題1
ヘルメットアダプターにマイクを付ける部分が両方同じ向きとなっており、右手で撃つと頬付けが右側になるのですが
どちらをつかっても右側にしかマイクがこない左利き仕様!

うわっとおもって調べるとワイヤーから引っこ抜けるらしく、気合いで引っこ抜き左右を入れ替えました。

問題2
ヘルメットアダプターとヘルメットのレイル(?)への取り付けがきついのなんの。
前からだとキツすぎて後ろからハメました。 は? ハメましたよ。
※メーカーごとの相性があるらしいです。


そしてカメラをつけたい。
調べてみると、GO-PROをマウントする既成品があるも高い(2千円くらい)

自作します。

DSCN3503.jpg
ヘルメットに元々ついていたマウント(右側)

これが何のマウントだか分からないのですが、これに家にあったぶっ壊れたMUSON MC2のマウントを付けます。


DSCN3505.jpg
両面テープで張りました。

これだけだと絶対取れるので、タイラップで補強。


タイラップが通る溝を切って・・・
DSCN3433_20170911195236976.jpg

タイラップでガチガチにしました。





しかし、これにドスコイカメラのWG-M1を取り付けると凄いフロントヘビーになり、ヘルメットが前に前に落ちて来てしまいます。
DSCN3545.jpg

仕方が無いので、ぶっ壊れたMUSON MC2を再起動させてみると、なんか直っている様なのでこちらで様子を見ようかと思います。
少し軽いです。
DSCN3543.jpg
(これもちょっとフロントヘビーですが)


最悪は後ろ側におもりを付けて・・・




~感想~

これ凄いカッコイイ! そして周りの音も結構ちゃんと聞こえます。
が、夏は絶対暑い・・

冬は暖かくてイイですから、これでスノボーなんて最適かもしれませんね。

DSCN3534.jpg
タクティカルボーダー
うわかっこいい!・・でもコケたら一瞬で崩壊してパーツがばらばらになそうですね・・
※いや、けしてヨメポンさんが風呂に入っている隙にこそこそとセルフタイマーを焚いて撮ったわけではありませんよ決して・・

さぁいよいよ何のブログだかわからなくなって参りました。

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

心の日記~PRIDE2 を終えて思うこと~


どうも さ○とーです。
DSCN3501.jpg

※夕飯のおかずがナスの比率が高すぎるなすとひき肉の炒め物1ピンでたまらずブチギレたら、逆切れされ魔法をかけられてアライグマにされ、夕飯がレタスだけのサンドイッチになりました。



PRIDE2は入賞ができたわけですが、そのせいでなんだかこれからのNSR250の方向性に頭を抱えてしまっております。

当初このバイクでサーキットを走り出したのは、それを通じてバイクとは、ライディングとはといった理解を深めたかったからなのです。
(たどり着いた答えはそう、気合)


ですから、レースなんて出る気は全然ありませんでしたし、休みの日にコースをマイペースで走れれば良かったんです。

それがだんだん抜かれるより抜く方が多くなってくるとどのくらいな物か知りたくなって日チャレに参戦し出したのが今年の初めです。

もちろん入賞なんて思ってませんでしたし、何か得るものをと参戦していたわけです。

そうしたらどうでしょう。PRIDE2で3位が手に入り"かけ"、結局5位でしたが入賞してしまうと、なんか勝ちたくなるわけです。

末永く乗るためにエアクリボックスも付けてましたし、シビアなセッティングをしていなかったのも上記の理由ですが、勝ちに行くのであればやれることはやりたい。



T2セッティングキットを使って直キャブ&キャブBOX仕様
1次圧縮UP
CB400SF用のゲイルスピードを前後でぶち込み、F120 R160 (リアのコンバートは考えなければいけませんがそこまで難しくはないのでは)
リチウムイオンバッテリーとバトルシフター

なんかこのくらいやってみたい気分にもなってしまいます。

少しでも可能性があるなら飛び込んでいくのが人生だ!びびっちゃいかん。
と自分の中の革命左派が声を上げる一方で、
保守派さ○党はおいおい、高騰を続けるならまだしも、補給設定が打ち切られる部品の数々を見てみろよ!と・・・



10月のPRIDE KING最終戦は野暮用と重なり出られない可能性が高く、かつ上記のもやもやが晴れず、なかなか体が動きません。

気楽にやればいいのでしょうが、好きな物には気楽になれないのが人情です。


それと、突き指した親指が最後の一歩で全然治らないしなんか気づいたら付け根の骨の形が左手と違うんですけど・・大丈夫ですかねこれ

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

サバゲー@オペレーションフリーダム 20170903

こんにちは

さ○とーです。
DSCN3481.jpg
※ヤフオクの手数料に撃沈した私

サバゲーに行きましたよ。
tarawoさんおつながりで(しかありませんが)参加させて頂きました。
ありがとうございます。


そういえばヤフオクで3万ぐらいの物を売って喜んでいたら、出品手数料が2千ちょい円もとられ愕然としました。

初めて知りましたが、8%強も引かれるなんて・・・・

このCMの意味が漸く・・・シみる。


朝起きて、カンパツを爆南下しtarawoさんに合流して乗せていって頂いたのは、・・「オペレーションフリーダム」
DSCN3461.jpg
結構大きくて、森もあって、さらに高低差もあってなんだかエビスサーキットみたいです。

おメンバー
DSCN3474.jpg
tarawoさんと、本当は今日予定があったけど悪魔に魂を売って予定をこじ開けた結果、引き替えに体が小さくなってしまったたなますさん


あと、この度仲良くさせて頂いたNさんNさんも
DSCN3480.jpg
あれたなますさんのサイズが1/1に戻っておる・・





※一般的なサバゲーの様子
DSCN3468ss.jpg
サバゲーって、いいですねぇ・・えっ?


初めてスパイ戦というのをやったのですが、

※スパイ戦
味方の中に敵のスパイが紛れ込み、敵の中に味方のスパイが紛れ込むゲーム。
まずトランプやくじでスパイ役を決める。(今回はチーム全員後ろを向いて目をつむり敵チームに肩をたたかれたひとという運用でした)
引いたトランプやくじを他の人に見られないようにして自分がスパイ役かどうか確認。
スパイは自分がスパイであることがバレないように活動を始める。
途中のホイッスルが鳴ったら、スパイとして味方への攻撃が開始出来るetcのルールあり。



開始までの妙な探り合いとはったり。

誰も信用できねぇなぁおいと始まり、チーム仲間のたなますさんと納屋に隠れて敵の襲来を待っていたのです。

3分経過でスパイ有効のホーン。

後ろにも味方(かわからない)がいたのであまり決まった場所に留まるのは得策ではないと、動き出したその瞬間


「バシュッ」と横から撃たれ


「なに? 敵?! 」

と振り向くとたなますさんの銃口がこちらを向いておる・・・

「ぎゃーす スパイ!」

「ぎゃーまたしてもやられた!」

今日は1日同じチームだから、泥沼の39秒闘争は無いなぁ休戦協定や39秒じゃなしに38度線やと和解ムードになっていたのに・・許せねぇこんちくしゃう!


ちなみにそれを後ろから見ていたNさんが直ぐさまたなますさんを撃ったのですが、さらにそれを見ていた後ろのチームメイトがNさんをスパイと勘違いし発砲され、
もう誰がスパイだかわかないカオスな状態となり、三人仲良くセイフティーエリアにもどりました。
ケネディ大統領暗殺事件みたいだ・・・・



tarawo さんが何かを僕のプレートキャリアに付けておりますよ。

DSCN3457.jpg

なんですかこのモールシステム対応のnewアイテムは

DSCN3459.jpg

・・・おてもと・・
お昼のおてもとやん!

「なめとるなぁ」


振り返るtarawo さん

DSCN3493.jpg

「ん?」


うわ変態だ!
・・おてもやん?



本日高低差もあり、日差しももあり、なんだか私は前回の倍ぐらいの疲労感。
ちょっと帰りの車でスイマーがアブナカッタアルヨ。


そういうわけで今日も私はプライドをかけた戦いをし、やっぱりヨメポンさんもドラクエでプライドをかけた戦いをし、平和な1日でした。

~そして翌日~
ほら見ろ筋肉痛
この高低差ではさらに足回りががちがちになってターミネーターみたいに階段を下りました。

なんかさもう少し上半身も鍛えられるとうれしいですよね。
M4にグレネードランチャーでも積んだりして、ドスコイアサルトライフルでも作ろうかしら。

いじょう

前のページ全記事一覧次のページ

| ブログトップ |     前のページ ≪ 現在のページ ≫ 次のページ

セカンダリーを考える その2



漸く直ったフリートウッド・マック11です。



horusuta-.jpg
それを、ヨンキュッパセットのコレに入れてみるもなんか落ちそうなので・・


リーシュコードを買いました。
pistolranya-do.jpg

ミリタリー界隈ではピストルランヤードと言うらしいです。

コレをポーチに通して、
こう。

DSCN3442.jpg

かっこ・・・ 悪い。


おっしまい(パクリ)

あ、このヨンキュッパセットを調べて見ると、ヘルメットとウエストポーチ(ファニーパック?)と真ん中のイカしたプレートキャリアでMARSOCあたりになれそうです。
・・・というコンセプトで物を集めた方がよさそうですね。

前のページ全記事一覧次のページ

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)