ブログトップ > RG400 > Much a do about nothing.

Much a do about nothing.


 皆さん Y2Kていうバイクご存じ?
 え まさか今日日まで知らなかったの私だけ?

 今日インターネットぶらぶら見てたら発見してしまいましたY2K
なんでも ヘリ用のエンジンをバイクに搭載した というアメリカ生まれの凄いバイク。
最高速は400超 ゼロ発進で350km/h までななななんと 14秒!?
これはバイクよりタイヤとライダーをほめるべきです。
 なんといってもそのエンジン音。 エンジンスタート時の音がさながらジェット機でカッコよすぎる。
キ――――――――――――――――――――――――――――ン ってあのことですね。
 あー γのパワーバンドですら月とすっぽんの恐怖感なんだろうな。
まあ さすがアメリカって感じですよね。 暴力的な発想がなんとも言えません。
でさらにぶったまげたのがアメリカでは市販されていて、公道が走れるという事実。

「ああ、どうせありがちな暇と金を持て余した人間が好奇心で企画的に作ったんだろうな」っていう推測を
裏切ってくれました。
排気熱で後ろの車のバンパーが溶けてゆがむので ナンバーの下には 「近づくな」的なことが表示されて
いるらしいです。 いやっ それはバイク側でどうにか解決するべきでしょ!
アメリカの家庭では「あなた―、息子がバイクの免許取ったのはいいんだけどY2k欲しいって言いだしてるのよ..」
なんて会話が展開されてるのでしょうか。 全く 親不孝もいい所です。
やっぱアメリカ凄いね 最高だよ こんなキチガイバイクの市販を許すなんて 自由の国だけありますね!




さてさて 今日はテスト前に少し時間があったので Junさんお勧めの オートショップそ○と へ行ってきました。

理由は「エンジンの変なシャハ―シャハーな音がなんであるかをみてもらうため」 です。
CIMG3303.jpg
そう私のγ エンジン右側のこの画像の中心部分から何やらへんな音がするのです。ええ イオンです。
 アイドリング中にシャハ――――――――― シャ ・・・ シャハシャ―――シャハ――――(わかりにくいな)
でも走り出すと気にならなくなるんですよね。。
回転数あげてもです。
そして一番ひどいのがしばらくぶりにかけた瞬間です。
私なりに考えてみた原因としましては、
1.クランクベアリングが死亡フラグ
2.その他のベアリングが死亡フラグ
3.クラッチのバックラッシ音
4.一時減速のバックラッシ音
5.幻聴

まず5は無い
そして1.2.ベアリングだとすると回転数を上げていけば比例して異音もでかくなるのではないか?
3.はクラッチ操作をしても全く変化が無いので ×
4.これ濃厚 エンジンが冷えている状態で安定しない4っつのシリンダーのおかげでバックラッシが起こりやすくなっている。だから朝一のアイドリングが一番音がうるさく聞こえるのではないか?
 しかし ローに入れてブレーキ&半クラ当てて負荷をかけても 音が消えないんですよね....
ってことで一応バイク屋さんに見ていただこうと思ったんです。
 そ○とさんでも 半クラ当てたり アクセルあおったりして見てもらったのですが
 そ○とさんの回答は、
「ベアリングお釈迦ならこんな音しないはず。」
「年式から考えれば相応の音だと思うよ―」
「今すぐにエンジンの破壊につながる事は考えられないね!」
とのことでした。 いや―ありがとうございます!!
わざわざお忙しい時期にお時間をとらせてしまいまして申し訳ありません。
 でもベアリングで無いことが分かって少し安心しました。
しかしながら確実なわけではないので乗りながら様子を見たいと思います。

 そのあとは滝山の道の駅でコーヒー飲んで帰ってきました。
CIMG3297.jpg
CIMG3298.jpg

いやーそれにしても今日はいい天気でしたね。
このままワインディングにでも行こうかと思ったところでテストの存在を思い出しました。。

こんな時の気分は最悪ですねw

そんな感じの1日でした。


 
  

スポンサーサイト

<<10代最後の日にフォークオイル交換全記事一覧最近寒すぎ。>>

コメント

知ってますとも!
でもいやだなあ、うちの子供たちがいつか欲しいとか言い出したら・・そんな時代がくるのだろうか。。。

子供には言いますよ。
モトクロスからはじめて、体でばいくを覚えろ!ッェいきなり速いのはだめだめ。自分は5歳でモトクロスからだったので(泣きながらのったよ(笑)
精神的に強くなったので、子供にはいきなりでかいバイクは許しません!(マミーはそこらへん厳しいからね、ははは)

そういえばガンマは冬の時期かぶりやすいですか?
あたしがNSR250R乗ってたときは、10月すぎると(北海道だから?)
エンジンがかかりにくくなって額に汗してキック!
そのうちカブってしまったりねえ。。。。

写真見てると2ST乗りたくなります。
このバイクこれからも大事にしてくださいね。
あたしもとっておけばよかったなあ。
アメリカの峠でNSR250 SPで大型SS追い回すのもいいかも(笑)直線でまけるな(涙)

2011年01月23日(日)09時36分00秒|URL|ベルボトム #-|編集Λ
>>ベルさん

そりゃ知ってますよねw
5歳から!? うらやましい,,,
私は5歳なんて補助輪チャリでしたからね。

今のところ始動性は良好ですよ! しかしエンジンが暖まる前に走り出すと
かぶることがあります..

そうですね!2stに誇りを持って頑張って維持していきます。

2011年01月26日(水)23時05分59秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/99-1bf0490e

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)