ブログトップ > 未分類 > Are you クランクベアリング やばい?

Are you クランクベアリング やばい?

こんにちは 

かっちこっちタイヤを新品に変えました 先週の金曜の話です。
八王子16号沿いにあるfirstというタイヤ専門のお店で
色々な方から勧められたので行ってみました。
もともとダンロップのクオリファイヤⅡにしたかったんですが HBsuzukiだろ? RGγだろ?
michelinじゃん!て思いなおし パイロットパワー2ctに急きょ変更
在庫もあり前後46000円でやってもらえました。非常に安いです!
交換してもらってる途中
よくこんな硬くなったタイヤでいたねー すべんなかった?
滑ったから変えたのです笑
でもそんなに硬くなっていたとは知りませんでしたよ こりゃ新しいのに期待できます。
ウシロ
CIMG3102.jpg

CIMG3103.jpg
乗ってみて
まず直立状態からの倒しこみの軽さがやばい まあ直進安定性が失われているということなんでしょうけど
兎に角ストレスなく倒れていきます
で バンクしてから安定がやばい です これ 
前のタイヤはバンクしてからの前輪の不安定さが尋常じゃないくらい怖いものでしたが
それがなくなりました。 

いやー いいねいいね これで攻めに行けると思っていた 矢先
というか交換した当日
午前中タイヤ交換
 ↓
授業
 ↓
うーん 皮むきでも行くか!
ってなったのは必然
もちろん皮をむくんだから峠道
ニュータイヤで意気揚々と峠を目指していたのです
しかし 峠の一歩手前の直線 
法定速度40キロ
まっ すっからかんの道だし70~80くらい出すわけですよ
そして直線終わって緩いカーブを回ったところで・・・王子様が旗振ってる・・・・
終わった・・・・ そうネズミ捕りです
そしていらっしゃいゾーンでサイン会 見事赤切符 6点 一発メン停
反則金(厳密には罰金)は略式裁判とやらで決まるらしいのですが
だいたい相場は6万くらいだそうです。。 うひゃー
そして違反者講習1.5マン+初心者講習1.5マン 9万か 

本当につまらんですええ 皮むきはセンターをばっちり剥いただけで終わりまして
意気消沈し帰ってきました。

まあ自分も速度超過の取り締まりを舐めてましたよ どうせネズミ捕りなんて3車線位のでかい道路でしかやっちゃいないんだろ?
こんな山道もっぱら白バイ追尾とかなんだろ?
って思って後方に気配なければいつでも飛ばしてました
むしろ制限速度なんてこの道おススメ速度くらいにしか考えてなかったです。
もうこれに懲りて安全運転しますよ。
かわいそうなガンコチャン
CIMG3114.jpg

そして今日! 久しぶりに法定速度を意識しまくって運転しました! 
うーん あのね 法定速度の余裕ほんと気持ちよい!
この気持ちよさに早くから気づくんだったぜ。。。
しかし あんまり回転数上げずに走っていると今まで聞こえなかったアル音が聞こえてきました。
そうクランクベアリング
腰下の辺からシャーシャー シャハ――――― と結構おとしてます。
なんだよなんだよ今度は腰下ですか。。。
これ どんくらいやばい症状なんでしょうかね。。 
またお金かかりそうな。。。

スポンサーサイト

<<93年イタリア・ミサノGP全記事一覧catch me if you can!!!!!!!!!!!!!!!!!>>

コメント

もしかして、R20ダルミ手前のラブホ辺りですか?
そこは自分が10代の時からネズミやってるのを見てますが、もっと前からやってると思いますw
他には檜原街道で周遊行くとき、右ブラインド抜けた直線が定番ですね。

クランクベアリングはサイドなら交換はそんなに費用はかからないと思います。車載状態でもクランク外せますし。
中央のベアリングはミッションオイルで潤滑されてるのでトラブルは聞いたこと無いです。

2010年12月02日(木)23時38分20秒|URL|Jun #gdYh1BvM|編集Λ
>>Junさん

なんでわかるんですか!!!!
まさかそんなに有名所だったんですか。。
全く無知もいいところですね自分。
ほんと、悲しすぎます。 
そうですね他のバイクに比べたらアクセスしやすいですよねクランクベアリング。
問題はガスケット類です。。

2010年12月05日(日)22時06分21秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ

昔は対向車がパッシングしてくれたもんですけど、
今は無いのかな・・・
取締りが少ないところといえば、旧秋山村がいいですよ。

わたしはヘッドガスケット、3回は再使用しますw

2010年12月07日(火)02時05分18秒|URL|Jun #gdYh1BvM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/94-e69bddb3

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)