ブログトップ > RG400 > 「世知辛い 東京」

「世知辛い 東京」

こんにちは
今日は 11~15でバイトでした 
最近売上悪いみたいで昼間だけで帰らせてくれます。

アイドリング不調をmixi等で質問させていただいたところ プラグキャップが怪しいとのこと

プラグキャップ自体 劣化する部品とのことなので そりゃー 少なからず新品にすればいいことあるよな?
NGKのパワーケーブルでも買ってこようと思ったのです
バイト終わりで 2りんかんへ 
ちなみに 最近2りんかn行きまくってます 店員に顔覚えられてるヨー 恥ずかしいヨー 
べっ、別に必要だから来てるだけなんだからねっ!
まあ そんなにしないっしょ!! 値段的に  て思って行ったのですがぶったまげました
一本3000円!? ×4・・・+ ケーブルジョイント500円×4=  自己破産

いかんいかん と思ったらその横に 特価で一本1100円のテイラーとやらのシリコンケーブル&キャップが?
比較的安いけど大丈夫なのか?
と思いましたがこれしかなかったのでこれ×4と NGKプラグジョイント×4を買いまして2りんかんの
外でコーヒー飲んでたら・・・・ 
あれ NGKのプラグキャップだけでもよかったんじゃん!!
いまさら。。。 
まあ いいです 
そして 帰ってきて組み付け
CIMG3052.jpg
とりあえず純正を外します その場でやってもよかったんですが寒いし。。。

CIMG3054.jpg
ケーブルについてきた 熱で収縮するあれをなんとなくつけてみました
ふにゃふにゃ感がすこし減っていい感じです
結構ここまでに時間食ってしまい 外はもう真っ暗

でも 今日中に試し乗りしたかったので アパートの駐輪場でせかせか取り付けていると
駐輪場の横の民家から おじいさんが出てきまして・・・ ええ 
もうね ガン見してくれていたので 間違いなく 迷惑だからこんなとこでやるなと言われると思いましたね
そうしたら
「おー 修理か?!こんな暗いんじゃ見えんだろうが」と 
私は 「ああーすみません いやだいじょうぶです~」と
おじいさんはそのあと家の裏の方へ消えていき 
ふうう あぶねー と思っていたら なんと家の玄関からコードを引っ張って 電球をつけてくれました。
CIMG3055.jpg
 ほんと サイコーだよー
おじいさんサイコー
電球もありがたかったですが 何よりこの東京でのひとの温かさが何よりうれしいです。


そして くみ上げ その家に電球を返し いざ始動!! と思ったら なぜか1、3番が不発
しかも全く点火する気配が有りません
もうね ああ 終わったと思いましたね
キャブOHして調子悪くなり キャップリプレイス品に交換して調子悪くなり 

そしたらおじいさんがまた出てきて 「なんだ 直ってないじゃないか!」
私も「そうなんですよー いまいちー です」
おじいさん 「そこの広い道路全開にしたら よくなるかもよ!」
私「そうですかね~」(内心:そんな馬鹿な)
私「じゃあとりあえず行ってきます~」(内心:どうせ押して帰ってくるんだ)

ブーン だらだらと大通りに出てとりあえずスロットルを開けてみる
ごぼごぼぼ  ほら 思った通りだ
と思っていた次の瞬間 バイ―――――ン ジジジジジジジイジジ
ア――――― なにこれ 私スロットル触ってないよそんなに
勝手に回転数上がってるヨー!! 社外のプラグコードは勝手に回転数が上がる機能ついてるんですカ―!!
必死でクラッチ握った瞬間 レブに擦り入らんばかりのタコメーター
焦りまくってキルスイッチ 
通りを歩いてた人の熱すぎる視線をもろに受けながら路側帯へ。
うん 今のは夢だ 
もう一度かけてみよう 
キック を何回か蹴る
次の瞬間 ブブブッブウ バイ――――――――――ン ジジジジジj
おうおうおうおう なんだなんだ 
またキルスイッチ 
おじいさん ごめんなさい 私が全開にするどころか 勝手に全開です

やはりなんかおかしいと思いスロットルケーブルを観てみると

1と3のスロットルケーブルが引っ掛かり 閉じてもアキッぱ
ああ なるほど とおもいましたよね
これですべてのつじつまが合いました
それを直して いざ大通り
完璧 下の力が全然以前と違います。  右折will交差点信号待ちで青に変わってから低速回転のままパーシャルで右折する時の回転のスムーズさが恐ろしく穏やかになりました。
テンションあがったので またまたイトーヨーカ堂でたそがれてきました
CIMG3061.jpg

and I say yes you are wonderful tonight♪
CIMG3062.jpg
↑このショット結構好き

CIMG3066.jpg
うん 青にしといてよかった

帰えるとまたおじいさんが出てきて 「よくなった?」と
私「よくなりました!!!」
そう このおじいさんにそそのかされなければ 私は路上に行くことはなかったと思う
 
サイコー 今日はいい日だ
そしたら今度は おじいさんの奥さんが出てきて 
「サツマイモ食べなーー!」とこんなものを渡してくれました。
CIMG3059.jpg
中身はサツマイモの天ぷら バナナ 菓子パン 
もうね 泣けてきますよほんと
サツマイモの天ぷらがここまでうまく感じたのは初めてです。
東京は世知辛い とはよく言ったもんです
ありがとうございます。


スポンサーサイト

<<catch me if you can!!!!!!!!!!!!!!!!!全記事一覧旧エンジン 腰上をあけてみたら・・>>

コメント

Re:「世知辛い 東京」

ドモです
青いコードにしたんですね
私は赤色のコードですけど 青にすれば後悔してます(笑
質問なんですど
2stオイル って どれ位消費しますか?
私の 400Γ なんですけど 350km走行で 2リットルと少し入ります
なんか 燃費悪すぎるそんな気がして(汗
ヤッパリ そんなものなんですかね?

2010年11月14日(日)23時29分14秒|URL|se6300 #-|編集Λ
すいませんm(__)m

すいません 訂正ですm(__)m
350km走行で 2リットルと少し入ります  と書いてしまいましたが 1リットルと少し です(汗
申し訳ないです。

2010年11月14日(日)23時42分14秒|URL|se6300 #-|編集Λ
>>se6300さん

こんにちは!
私のガンマは距離はよく測ってませんがこの前オイル警告灯がついてから1リットルCCISを入れてから
大まかに分けても八王子~河口湖間×2 
前の200キロツーリング 
そして街乗りも通学 等いろいろ使っておりますので400キロは確実に超えていると思いますがまだ警告灯は付いておりません
オイルに関してやっていることは オイル量をほーんのちょっと絞っているのと オイルタンク~ポンプの間にコックをかませて止まるたびオフにしています(チェックバルブが逝ってるため)。うーん 逆にこっちが不安になってきました笑

2010年11月15日(月)07時47分41秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
こちらではお初です

mixiではお世話になっております。

親切なひとたちが近くに居て良かったですね^^
イトーヨーカドー・・・ 我が母校(アルプス向かい)の近くですね~
ちなみに母校には500ガンマ乗りの教授が居ますw

2010年11月16日(火)20時07分54秒|URL|Jun #gdYh1BvM|編集Λ
>>Junさん

そうなんですよド田舎出身なもので「東京はこわいよー」と教えられてきたものでして。。
まさかあのエリート学校ですか?!
すばらしい・・・
意外と近くにいるもんですね笑

2010年11月17日(水)11時17分01秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/92-5923b384

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)