ブログトップ > 未分類 > もみじ狩りと言う名の峠攻めツーリング~掟破りの往復200km~

もみじ狩りと言う名の峠攻めツーリング~掟破りの往復200km~

さてさて今日は給料日です!やったー

このγを東京に持ってくるとき 親から近場だけにしなさいよ 自分でいろいろやったバイクなんて危ないんだから! といわれてましてそのうえで もちろん自分もはいはいと言い持ってきたわけですが。。。
そうもいかねーよなー  そうです 本日のツーリングは掟破りなんです。
大学の友達で台湾出身のyanとツーリングに行ってきました。
yan提案コース 小峰峠→奥多摩周遊→柳沢峠→日川ダムの変な山道→笹子峠→甲州街道→大垂水峠→home
です 峠だらけ 

実は私下道でこんなに遠出したこたありません。 未知の領域なので結構はらはらです.

朝は私韓国語が一時限目にあってそれから大学最寄り駅のマックに集合です。
11:30
CIMG2989.jpg
CB400 うらやまー これでツーリングとか最高じゃん 
黄色がかぶってるのはちょっといいですね笑
とりあえず自分もyanも飯を食ってなかったのでそこのマックで腹ごしらえ 
そのついでに経路の確認です。
CIMG2988.jpg
そう ipadなんか持ってるナウなヤングです。
しかもCBのタンクバッグにこれがすっぽり入り ナビみたいに使えるという!!
ぶったまげますね さすがipad
RG400の時代錯誤感がかなり際立ちます 
そしていざ出発 
この前奥多摩行った時は 奥多摩湖の方から行って二輪規制だったのですが どうやら反対側からなら入れるそうでして  何たる無知
しかも今日は快晴 最高だね!
紅葉。。。みてる暇ない!!!!
CIMG2991.jpg

周遊道路入り口 看板には けがをすると病院に収容されるまでに2時間かかります
と   なんですかこの洒落っ気たっぷりな警告は。。。
けっこうこの看板みて ビビりながらいざ周遊道路

うん 道が綺麗! しか覚えてない 取りあえず張りつめすぎててなんもおぼえてないんです
ああ ちらっと見えた紅葉は 結構綺麗でした。落ち葉もすごかったけど。
そして 青梅街道の途中にアル道の駅 
周遊からここまでの道は最高に楽しく走れました! なんていうか 気温 湿度
とりあえずフィーリングが最高でした。
CIMG2993.jpg
あれ あんま紅葉してねーな あれ もっと真っ黄色だと思ったのに
CIMG2998.jpg
ああ これは針葉樹か!
CIMG2992.jpg
野生の動物がいるべき山へ帰ってきたようです。

でもここらで結構腰に疲労が  
その後の柳沢峠も道が綺麗でgoodでした しかし 柳沢峠から日川ダムへの道がすごい山道!
落ち葉で前後輪が滑った時はもう ね 。。。 普通じゃいられません

そこから甲州街道へ ほんと 甲州市の方まで来てました。 びっくり

yanは私よりずっと都心に住んでおり 今日6時からバイトらしく勝沼ICから高速に乗るため
ここでお別れ  

ここからは一人で笹子峠 
うーーーん やっぱだれか前走ってないと ペースが・・・ まあ 疲れてたんでゆっくり行きました。
途中で調子悪くなりプラグチェックのため停止
CIMG3003.jpg
なぜか 1番シリンダーだけアイドリング時に爆発が安定しないんですよね。。。
プラグ見てみても いいキツネ色だし アクセル開けると安定して回ってくれるんですが
なんなんでしょうか スロー詰まってるのかな 。。 エアスクリュを若干しめこんでおきました



そしてまた甲州街道 
あとは甲州街道をただ一直線!!

大月~とかで高速使おうか迷ったのですが せっかく下道でここまで来たし 
なんか 疲れてたけどもっとくねくね走りたかったので結局下道で帰ってきました
大垂水峠の途中で二回くらい死にそうな思いをしましたが。。。


帰りにラーメン食って帰宅  最近思うんですが恐ろしく腹減ってるときて
あんまり食べれませんよね? 違います?

結局1番シリンダは最後までアイドリング不調でした。。。

ずっと背筋腹筋 に力入れてなきゃいけないような道だったので腰から下がクタクタです。。
でも なんか 非常に楽しかったですよ! ワインディングばかりのツーリング!
maa無事帰って来れたのが一番です。 
帰宅の瞬間のあの哀愁こそ ツーリングの最大の魅力かもしれませんね。
今度はもっと遠くへ行ってみたいです。
それまでにRG400の完調を目指します エンジン サス ともにです。

それでは  

 CIMG3005.jpg

 

スポンサーサイト

<<キャブOHしたら調子が悪くなりました全記事一覧河内屋サイレンサー その価値は? >>

コメント

おかえり♪

2010年11月11日(木)11時07分11秒|URL|よしかわさん #-|編集Λ
>>よしかわさん

ただいま ♪

2010年11月11日(木)21時51分44秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/89-fee1cdae

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)