ブログトップ > RG400 > 河内屋サイレンサー その価値は? 

河内屋サイレンサー その価値は? 



某日本一オークションサイトで「スガヤ 400」で検索(スガヤ RG400で検索しても出てこないのが味噌?)
すると出てくる 河内屋さんのスガヤチャンバーのリプレイス品として売られている サイレンサー

私のγはスガヤの空き缶が付いているのですが 非分解式で油で目が詰まりまくったそのサイレンサーは爆音です。 アイドリングならまだしも アクセルをあけた瞬間「ドラッグレース会場はここですかぁ?」
兎に角音に品がございませんでした。
ほんと 珍走もいいとこ
なんでサイレンサーワンオフも考えていたのですがその矢先
見つけてしまった ヤフオクで 一本万円もしないその価格はワンオフより安い!
でも 肝心の音量は? 
とりあえずググったりしてみたんですが あまり使ってるひとがいないみたいで。。
そうはいっても4本合わせるとそれなりにします。
まあ少しでもましになればと思い そうです 清水ダイブとはこのこと

CIMG2976.jpg
アルミがシンプルでgood
リアビューは
CIMG2975.jpg
おーかっちょいい

肝心な音量は  




。。。





なにこれめっちゃ静か!!!!!


最初エンジン掛けた時は ②気筒死んでるの?

って思ったくらいです。 いやー いい買い物しましたよ
しかも これからは爆音になってもOH出来るのでそれもgood

純正に比べれば多少うるさいかもしれませんが 兎に角品が出ました
音が低くなってトーンも低くなって でもシャリンシャリン言うっていう
なんですか クリスマスの訪れ?

それに加えて今日は 一日オフだったので やろうと思ってやれなかったことをやれました

とりあえずサスのセッティング変更
上りが気持ちよすぎて くだりが気持ち悪すぎたので フォーク突き出しをツライチに
そしてリアの車高をサス側で下げ 車高調側で上げ (結果均衡)
プリロードを少し抜きました。

次にキャブの同調 結構狂ってました。。。 ちゃんとしろよそこ。。


後オイル補充

まあここまでやったら 行くしかないよねどっかに
てことで
富士山を見に行きました 
CIMG2977.jpg
河口湖ICのすぐ近くです  綺麗でしたね 
だから近くには
CIMG2974.jpg
富士急ハイランドです
遊んでこようか迷った 訳ないです


帰りの中央道はこんでましたね。。 これならバイカーも多いだろうと思い談合坂によりますと・・・
CIMG2981.jpg
聖地ですか?

テンションあがりましたね 
でもでも ツーサイクリストを探したのですが ゼロでした。。
悲しい現実 
シュワンツレプメットはモデルは違うんですがふたりいました 一人は川崎にのってました

ホットコーシーを飲んで本腺へ

大渋滞 小仏の仕業です 小仏マジック

結局降りた相模湖ICまで渋滞でした。

また 降りてからも大垂水峠 渋滞 
クラッチを散々削ってくれました。

サスのセッティングは いい方に向いてくれたみたいで 前に比べのぼりも下りも曲がりやすくなった気がします。
サスセッティングの虎の巻みたいな本が欲しいです。

そして 同調の成果は?
CIMG2982.jpg
一つだけちょっと黒いな♪
一つだけちょっと白いな♯
 何なんでしょうね

研究します。


スポンサーサイト

<<もみじ狩りと言う名の峠攻めツーリング~掟破りの往復200km~全記事一覧すみません おにぎり温めてもらえますか・・?>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/88-c5539520

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)