ブログトップ > 未分類 > 今日は けいおん 最終回 です 私のガンマはもうすでに・・・

今日は けいおん 最終回 です 私のガンマはもうすでに・・・

さあ 
 
夏休み二つの意味で終わりました。

長い長い夏休み すべて書きます!! 
てかご無沙汰で申し訳ありません まあこんな他者リンク一つの●ソblog なんでショーもないですが

さてさて大学二年 の夏休みいろいろいきました 
CIMG2708.jpg
新潟の海です 
実は この一日前は伊東の太平洋にいったりしてます。 まあ地元民との旅行はいいですね!

さてさて こののち待ちに待ったガンマの時間です
CIMG2729.jpg
車検仕様のガンマ 南武線カラーなのはそのせいです
とりあえずここまでが長すぎました。。 本当に。。。
理由は言いませんが

CIMG2747.jpg
車検上がってきたガンマ 早速もう手を出します ちなみにこのとき一回もノーマルで乗ってません!!
CIMG2750.jpg
ちょっとやりすぎた感の大きい ふと足 
チェーンは520にコンバート 110Lを2コマ詰めて使用
トルクロッドはバーナーであぶり金槌でたたいて曲げました
まあいろいろ準備したので何事もなく組めました
CIMG2753.jpg

お次はフロント キーシリンダーステーをアルミ板で作って バンディットトップブリッジのステーをカットしてボルトオン
ハンドルロック使える仕様です! こういうところ大事ですよね。。
CIMG2755.jpg
なんかそれっぽくなってきてます この感じが一番かっこいいかも。。
CIMG2758.jpg
エア抜きもしたんですが この方法マジエア抜けねえ。。。
ワンウェイバルブを使ったら一瞬でした。。 これから一生俺はワンウェイバルブ信者として生きてくんだろうな。。
CIMG2772.jpg
なんか
適当に
なってきたな。。
とりあえずこのステーの方法を400でやってしまうあたりがまだまだなんでしょうね、、まだまだ半人前

CIMG2771.jpg
本当に俺はここでフレームをぶった切るのか半日悩みましたが決めてからは早かったです
また元に戻るように加工したいと思いますが
CIMG2775.jpg
あー ぬあー かっこよすぎる
遠目で見ると 
CIMG2773.jpg
オイルタンクとのクリアランスも確保 クレアランス?
オイルタンク バッテリーボックスの移設も想定に入れてたんですが 必要なく済みました
混合仕様も辞さない姿勢だったのに。。 

CIMG2776.jpg

ぬあーーー かっちょいい!
でもでも
CIMG2777.jpg
でも なんかすっぽり来てませんな、、
どうにかします

し か し

エンジン 多分 焼きつきました 
 
それは ノリノリで朝おきて のりのりで乗り出した とある日のこと

ガンマがイケイケな調子だったので いざ 高速へ 

多分 追い越し車線で開けた瞬間でした 一気に減速

なになにとおもっって路側帯へ 停止した瞬間停止するS4

そのあと頑張ってエンジン掛けたのですが 3気筒しか仕事をしておりません。。 
そのうち ②気筒へ RG300 RG200 改名大杉 そのうちRG200 が戒名へ

中央道の路側帯を30キロで 頑張って近くのSAへ ある程度工具 ケミカル持ってきたので
そこでプラグ大掃除 
しかし 調子よいのはかけたその時だけ。。
またまた30キロ

そのうち道路公団みたいな人につかまり レッカーで自宅へ 
ワイの夏は もう おわりや・・・ 
この後ほんとに 落ち込みました 
泣きそうになりました 
いじけました
唯一の助けは レッカーのおじさんが
「若いのによくそんなの乗ってるね~ こんなの乗ってるんだったらエンジン逝っても笑ってるくらいじゃなきゃだめだよ! 」
ちなみにCDI プラグ等交換してみたのですが やっぱりそのあと駄目でした。。。

そして 結局高速バスで東京に帰ってきました。何もない東京の部屋に。ガンマは
自宅で
CIMG2778.jpg
このざまです。。

エンジン買おうかな。。
一時GSX-R400Rに乗り換えようかと本気で考えましたが。。笑 

まあいろいろな経験をした10代最後の夏でした。

またみなさん いろいろご教授ください
地元のみなさん また仲良くしましょう
バイカーのみなさん 事故にだけは気をつけて
2st乗りのみなさん やっぱ4stがいいよ・・・

このまま エンジンかったりなんかして雪だるま式に金が亡くなるのが怖いですが
もうちょっと ガンマを好きでいようと思います
多分レッカーのおじさんの一言がなかったら
いまごろ GSX-R400Rを盆栽に でした。

またなんかあったらブログ書きますね 
エンジン買いましたとか 
原因がわかりました―とか

よろしく願いします。
スポンサーサイト

<<なあなあ!スズ菌は夜も眠くならない覚醒作用も有るんだぜ!全記事一覧承太郎さん!!!>>

コメント

この夏に一気に仕上げてこれからカスタムガンマデビューだったのに残念です。
原因はわかりませんが、セッティングが大きくズレてるとか変なオイル使ったとかじゃなければS4ガンマはそう簡単に焼き付くエンジンではないので(高回転からアクセル急戻しで稀にありますが)まずはエンジン状態の確認ですね。圧縮の確認とチャンバー外して排気口からピストンの状態がどうなのか確認してから手を付けましょう。
仮に焼き付きだと、現在OSのピストンは入手不可ですのでシリンダごと交換です。最終手段としてオートボーイの460ccキットでしょうか…

2010年09月15日(水)22時51分40秒|URL|承太朗 #1RD56Q42|編集Λ
>>承太郎さん

セッティングは 一時10番手上げでかぶり気味だったのでMJノーマル クリップ1段下げで高速でした。
よく言う焼きついた時のガツンとした衝撃は無かったのですが もともとキックの動きが鈍い(最初はクランキング出来、1年半ほど野天放置でキック固着)様なエンジンに油くれまくって動かしたものだったのでその時からやはりだめだったのかなと 思います。とりあえず排気口 からの確認等してみます。
ちなみにスガヤ+MJ10番上げでかぶった時のシリンダーと今回高速で逝かれたシリンダーが同じだったことが気がかりです。 
どうしたものでしょうか・・・・
プラグコイル とか・・・
そんな簡単にこわれないですよね。。。

2010年09月18日(土)01時46分44秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ
(´ヘ`;) う~ん・・・

そうなっちゃいましたか・・・・

外装の前に心臓のメンテが必要だったようですね

ぜひ、新しい心臓を入試してください

2010年09月25日(土)20時57分42秒|URL|ブリ #pK6VcHS2|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/83-10cf9956

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)