ブログトップ > 未分類 > 私はゴキブリです 雑食男児だから

私はゴキブリです 雑食男児だから


早く人に成りたいでしゆ

今日は技能を大学終わりで二時間受けてきました。
今回は優しく指導+いいマシンで楽しかったです。
てかねー 結構なスピードでコーナーをスリリングなくらいなバンク(つま先擦るぐらい)
で抜けて状態をちょっとイン側にのこしながらアクセルをあけて加速してくとき気持ちよさ半端ね―です。
楽しすぎます。 まあバイクがいいからなんでしょうけどね
おそらくこの 足回りごちゃごちゃガンマだとそんなに気持ちよく倒せないし倒すのすら怖いとおもいますがね
足回りのセッティングってすげー大事なんだろうなって 思ってわいましたが
教習で乗ってからすげー体感できます。 
タイヤの種類とか うんぬんより前後の足回りのバネのバランスが第一に大事なんでしょうね (当たり前?)
って感じました
だから ガンマの完成系がどんな挙動を示すのかすげー怖いです。
セッティングのノウハウを研究せねば。。。

最近 なんでRG400ガンマが好きなんだろうってしょっちゅう思います。
理由を聞かれると迷います。
この世にはもっともっとかっちょいいバイクがいくらでもあります (あくまで主体的に見て)
748とか CBR とか NSR とか 
たまに道路で見かけると あのデッカイボックスフレーム とーりつフォーク などなどが目に入り
完全に劣等感です。

でも好きになるわけじゃないんですよね 不思議です
大切なものは目に見えないんでしょうね byきつね

さてさて インクジェットプリントでTOKU工房様に作っていただきましたHBのロゴマークが本日届きました。
CIMG2504.jpg
お主 なぜそこに貼った。。
だって貼ってみたかったんだもん。。

でもかっちょよくないですか?
てかこのシートカウルの塗装がかっちょよすぎるのでこれをイカして車体をHBカラ―にしたいと考えてます。
おかしいかな― まあ それなりに出来れば満足できるんでいいです。

次の教習は大分先になるのでイメージトレーニング頑張ります。
それでは まあた の 機会に
スポンサーサイト

<<楽しいこと つまらないこと全記事一覧今日 私は オートレースをしました>>

コメント

いいねえ

ガンマは,何もしなくても倒れ込んで(切れ込んで)行きますので,すぐステップ・・・ではなく,チャンバーを擦ります。
ある程度リンク等で地上高をあげておかないと,ダメですね。

ただし,切り返しがやや鈍重です。
これは今時のマス重心設計のバイクにはかないません。フレーム剛性の弱さも起因します。

私もVJ22のフロントカウル(ボロボロな中古)買っちゃいました
        ヾ(@^▽^@)ノ

2010年05月24日(月)12時54分03秒|URL|ブリ #pK6VcHS2|編集Λ

>>ブリ様 
そうなんですかー 実際自分ガンマに乗ったことないんでそういったところがよくわからないんですよね。。
(じゃあなぜカスタムしてる・・・・)
車高を上げるとキャスター角の心配事も出てきそうだし なんか全部が関係しあってるので大変そうですよね。。
なななんと VJ22フェイスですか? イケメンになりますね笑 期待してます!

2010年05月25日(火)00時08分45秒|URL|biaggiあきお #tVL54Eek|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/77-93ec6ae9

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)