ブログトップ > 未分類 > 今日 私は オートレースをしました

今日 私は オートレースをしました


更新サボり気味で申し訳ないですが 申し訳ありません。

前の週末はいろいろしてました。
まず ネズミ天国です。
雨が降る 降らない という感じで寒かったですがまあ満喫できました。
平日だったので特に 「人がいも洗いや!!」という感じもなく ランドにしてはむしろすいてた?
て感じです。 はっきりしない天気予報であきらめた人が多数いたのか?
それとも GWの影響? とにかくゆっくり過ごせた割に存分に楽しむこともでき非常によかったです。
散財もしましたが笑 
CIMG2447.jpg
ちょっと噂のクラブ33です。完全会員制 ランド内で唯一酒が煽れる 完全予約制 
そんなところが有るとは耳にしていましたが、初めて目の当たりにしました。
いいですね― どんだけビックになればいいんだろう。。
まあ俺は酒が飲めないし 金もないからいいんですが。。。
少しレースのカーテンからのぞいてみましたが中はよくわかりませんでした。。。
 
そしてやっぱり
CIMG2414.jpg
いやー曇り空が似合いますね あんまみませんよねシンデレラキャッソーのリアビュー
いつか小学生だったか? 来た時には なんてでかいものだと思いましたが、月日は重なりましたね 
すげーあの頃より小さく見えました。 登れそう 外側から

そっっして 日曜日は タチカワにアル 昭和記念公園とやらに行ってみました。
八王子よりもかなり都会めいてる立川にあのよにでかい敷地の公園が有るとは知りませんでした。
金曜とは打って変わって素晴らしい天気
さすような直射日光 
暇つぶしにはもってこいの場所ですね多分 金取られるけど。。。
CIMG2484.jpg
あーー ここにいる人をみんな立ち退かせて コンペティション仕様のモトクロッサーで走りたい
走ってみたい 
芝生がぐちゃぐちゃになっても気にせず 走ってみたい。。。

さてさて バイクネタですここからは
先週私
教習所へ登録してきました!
そして 今日初めての技能教習
    九時から10時までやって
    学校行って
    18時から19時まで と二時間受けました

最初の一時間は バイクのブレーキ アクセル クラッチ チェンジペダル などの説明を受け
そのあと 一緒に受けていたもう一人のひとに 教官が付きっきりになり「そこらを適当に回ってろ」
という指示で 自由に乗れました。 すげー楽しかったです。
なんか教習車はCB400sfなんですが、、すげー乗りやすいい! 他乗ったことないからわからんけど、、
足つき最高 なんか寝かせた時のサスの動きが 前後綺麗にそろって さらにリニアに沈んでくのが
すげー気持ちよかったです これならステップがりがりやっても何とも動じることなく走れるんじゃないかってくらい
やりませんでしたけど。。 さすがCB! さすがHonda! と思って

いたのですが。。
次の時間 
乗らされたのは 前の時間とは違うCB 
いや これ明らかにハンドルまがっとる!!(心の中で)「教官! このバイクはオートレース用ですか!?」言えず。。 しかも教官はかなりスパルタン 威圧感マックス 微笑み 雑談 一切なし!
まだまだそれだけではありません。 ローから二速へ ええ 入りましぇーーん!!
気合入れて蹴りあげたらやっと N   吹け上がるインラインフォー 熱きCBの血統の嘶き
なにこれ最悪 
この状況でもひるむことなくマイペースに進む教官 止まることもなく コースを ぐるぐる
なれてきたな っと思うと 今度は S時へ 教官””!!
そんなにバイクの腹が拝めるほど攻撃的にいきなり?!
しかもSじ終わりで一旦停止 ギアをローにしてないと教官「ガチギレ」
そのあと直角? まだ コースの名称とか 走り方とか 教わってませんけど!
この程度で終わってくれ その願いとは裏腹に スラロームへ スライダーを地面にこすりながらスラロームへと
アグレッシブに突進していく教官。 止まることもなく今度は細いS字
そう この オートレース仕様CB + 技能二回目の俺にそんな無茶な。。。
おいおい このスラローム どうせ両脇にある白線を越えちゃいかんとかいう話なんだろうですけど
それすらも耳にしてない どのタイミングでアクセルをあけ どのタイミングで寝かせ始めればいい 何足でやればいいとか、、 
だって あのランプが何足を意味しているかとか 教わってないんだぜ?
ここは 1速じゃ危ないだよーーーーー!!!
とかこかれても きいてないよーーーーー!!としか思えない。。 最初は教官の足を観て ギアを数えてたら
目線上ーーーーーー! 下見てもなんも書いてないよーーーー!!!!!  ひどい言われよう
うるせー!ちゃんと書いてあるさタンクのシールに なになに ヘルメットの着用がなんチャラ 

なるほど あのランプが 二速 あれがロー 全部消えると4か みたいに なんかすげー頭使いました。。

とりあえず こけなかったのが奇跡です。 何回か派手なアンダーステアに見舞われフロントが踊り こけそうになりながらもこらえましたが もう なんか 疲れました。
なんで 一回目でいきがって乗ってたからかな、、、 
次の技能は 金曜日です。。いいCB いい教官にあたってほしいですね。。

さてさて 晴れて私もクロネコメンバーズです!話変わりすぎてすみません
教習所から帰ってきたらコンビニに届いてる荷物を頂戴しに行ってきました。

CIMG2501.jpg
テールライト ナンバー灯 そしてナンバーステーです。LED きたー

さてこれをどうCIMG2502.jpg
ここに組んだものか

mixiのRG500こみゅでも質問させていただきましたが。
だれか私に RG400のドライブスプロケットのナットの回り止めワッシャーの品番と名称を教えてください。。
パーツリストなくしました。。しかもそのために買いなおすとかあほらしいですから
助けてください。。
よろしくお願いします。




スポンサーサイト

<<私はゴキブリです 雑食男児だから全記事一覧サケの魚? 酒の肴?>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/76-1e205155

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)