ブログトップ > バイクの話 > M cooker Y cooker

M cooker Y cooker

更新サボって申し訳なく思っています。
地元に帰ってました。大学は東京なんですが実家からアパートまではバスで3時間 その他1時間でトータル4時間くらいです。
なので帰ってくるのはめんどくさいですね。 気分的な問題でもありますが。
その上今回は連休の最終日とあって、帰ってくる高速のルート内では三か所渋滞。
そのうちひどかったのが小仏トンネル、、お決まりですね。
そのせいでトータル5時間半くらいかかってしまいました。疲れました。隣の座席に人がいなかったのが不幸中の幸いでしたが。。

さてさてとりあえず地元での事を書きます。

バイクネタ的には地元の方が豊富です。 そこは様々な人間関係の中でそういった環境を与えていただいてるんです。幸せ者ですね。
社会勉強 バイクの勉強 等充実しております。

詳しくはかけませんが かえっていきなり苦手分野4st です。
CIMG2276.jpg
このバイク 1年越しなんですよ。 原因不明でなんか誰も手をつけず私の帰りを待っていたようです。
まあラピュタが王の帰りをまっていたようなものと考えていただければ。。私も古い名をもっていてね、、、

煽ってからアクセルを離しても途中で回転数が下りてこなくなる。
           ↓
アイドリングが高いと考え調節ネジでアイドリングを下げる
           ↓
煽ってみるとすんなり落ちてくるがアイドリングせずエンジン停止  目標は完全に沈黙しました!!or活動限界!            ↓                                     
 今度は下げすぎたのかと思いアイドリングを上げる 
           ↓
         最上へ戻る

アクセルワイヤーの取り回しとか 同調の問題で同じ症状が出るみたいですが
すべてやってみても駄目でした なので適当にやってたキャブの組み立てを見直してみたら・・・
あらら 付いているメインジェット、ニードルの番手がバラバラ・・
この手のキャブって1番 4番と 2番3番のセッティングが違うみたいなんですが(確かkatanaがそうだった 他はわかりません 熱の関係?) それがすべて適当に付いていました。
それをきっちりして組んだら もとある感じに戻りました。 エンジンもスムージーに回転数が下りてきます。
そこら辺は完全に落とし穴ですね。それほどまでに劇的に変わるものとは・・・ 
勉強不足が身にしみます。。

その数日後 今度は地元の1ktにのっている悪友が名古屋へこけて壊した1KTを取りにつきあうことに・・
まあ引き上げる提案をしたのはじぶんからなんですが笑;
なぜか夜中行くことになり 出発。いやー若いですねー!
CIMG2267.jpg
自分は助手席でしたが←当たり前 ケイトラで高速は初めて +運転手しょしま !! 怖いです。。

CIMG2271_20100323232054.jpg
真夜中のマンション前でガサガサやって積みます。若気のイタリーです。許してください笑
いやーラッシングもってってよかったねー! ロープでの結び方わからず すべてラッシングでがちがちにしてきました。

CIMG2274_20100323232528.jpg
帰ってきたねー 朝です 若気のイタリーです眠かったです。 ほんと一回大型トラックと衝突しそうになった時は
一瞬で目が覚めましたけどね。。
こいつは一気筒死んでる + 右側のミラーのステーがまがってるの でした。 
エンジンの方は過去に同じように一気筒死に バイクや持って行ってプラグをこうかんしてもらったらしいんですが
同じようになってしまったというので見てみるとプラグの番手が左右で違う!!
ちゃんと見ろよバイクや!! しょうがないですね。。 さらにステー カウル等も直しにバイク屋もっていったら
部品がないからヤダとこかれたらしいです。 悲しいですね。。。あーそうゆうじだいなのか笑

今は両方直って持って行きました。
よほど乗りたかったらしいです。。 私も乗りたい。。。



そのあとは ずっと●●●を組んでました。書なしの車体から 書ありフレームへの移設 
+パーツのレストア です。 無事キャブの大掃除等も終わり、私の中ではみやましく組み上がりエンジンをかけるためにタンクのが欲しかったのですが。タンクが間に合わず排気音を聞けずに帰ってきました。
CIMG2296.jpg
いいですねー 非常に荘厳ですが、なんかやたら 「でかい」ですね・・いろいろが 趣味に合いません。


そんなこんなでオートバイづくしの春休みでしたが 非常に楽しかったです。
これからは夏までのガンマ計画を続行していきます。。早くせねば・・・ 夏までに・・:
スポンサーサイト

<<RACERS vol3全記事一覧な なんてことだ>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/70-98f4bc2a

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)