ブログトップ > RG400 > 焦るな! 焦るな! take it easy!!

焦るな! 焦るな! take it easy!!


楽しいことがないので 探してます。

何か楽しいことありますかね? ないですよんねー

ていうかですね この世に酒は調味料としてしかいらないと思いませんか?
あんなまずいものをうまいと言って飲む人間の気がしれません。
コーラの方がよっぽどウメーーーーーーー!
酒がうまいと思えることは一生ないと思いますよ自分は。
金がかからなくていいですがね。。

さてさて RGV VJ22 のリアホイールをオークションで売っちゃいました!
気が早いですね
この軍資金確保によって手に入れたのは
そう GSX-R1100のリア周り 

で 承太郎様が言ってたとおり
CIMG1924.jpg

見事おさまっとる!! なに!! こんなことってあるの? 無加工ポン酢毛やんけ
CIMG1918.jpg
こっちも
CIMG1920.jpg
こっちも
なんだよ最初からこういう方向で事を進めればよかったんじゃんけ

後はスイングアーム長穴拡張加工だけです
これはどっかのショップでやってもらいます。どなたか安くやってもらえるとこ知りませんか? じぶんでは出来ないことですので
出来れば安上がりで・・・
そして 問題なのがスプロケ
これが結構難題で
 AFAMのRG500 オフセットドライブスプロケ+GSX-R1100用530コンバート用ドリブン
or
AFAMの特注でGSX-R1100用で520サイズドリブン+オートボーイオフセット520ドライブ
これはもちろん後者 


にしたいんだけどねー 金がねー  でも
まあ寝て考えます よく考えます。 手間がかかるってのも悩む原因なのです。

それにしても・・・・
CIMG1914.jpg
太いなー
180 55て 大ジョブか自分 ?
最近いろいろな意味で頭がいかれてきたようです。



<<新しい毎日全記事一覧地球は滅びるのか>>

コメント

どもです
なんか すごい事になって来てますね
その勢い 見習いたいです
足回り終わったら エンジンですか?
完成楽しみにしております(^^)

2009年11月25日(水)16時55分55秒|URL|se6300 #-|編集Λ
チェーン引き

チェーン引きの加工は内燃機屋で加工してもらえると思いますよ。バイク屋に聞けば教えてくれるはず。私も91年当時は内燃機屋に持ってく考えなんてなかったのでひたすらヤスリと格闘してました。チェーン引きはR750初期のものをガンマのスイングアームに入るように高さ、幅ともに削りました。スイングアーム側はさほど精度は要らないので自分で削ってみるのもいいかと…
スプロケの520コンバートですが、私はVJ21、22のドライブスプロケをロックナットの回り止めワッシャーを使ってオフセット調整してます。4~5枚位で180対応できますよ。ドリブン側はYahoo!フォトの説明にも書きましたがゲイルスピードなどの社外ホイール用のもの(サンスター品番でRK-110)がセンターボアの違いだけで流用できます。

2009年11月26日(木)04時57分07秒|URL|承太朗 #pXd7Xcd2|編集Λ

>> se6300様
 コツコツやってくつもりが何なんですかね笑
自分でもたまに呆れます。はたから見たらさぞかし呆れられるでしょう。。。
 そうですねー 次は外装ですかね。。
エンジンは最後に回します。というかおそらく今のエンジンには(異音)という問題があるのでまずはOHからですね笑; ヘッドガスケットの調達に苦戦を強いられそうで怖いです。。

>>承太郎様
そうですか。自分もR750のチェーン引きを加工しよっかな。。笑 スイングアームも高級なんで自分でやるのは怖いですが笑
 スプロケットにそんな流用法があったとは!!!
いやー自分も アラー530までしかコンバートナイヤーとか思っていたんですが、救われた気分です。
オーナーズバイブルに載っていらっしゃる方にご教授いただけるのは本当に心強いです!
いやーありがとうございます。

2009年11月26日(木)21時42分05秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ

一番安上げなのは20パイ1.5Tのアルミ、又はステンパイプをGSXのホイールとサポート分の長さに切断ぶち込みで支障なく行けますよ。ちなみに僕のは4.50インチアルミパイプ仕様ですw。
180か・・・おそらく曲がらないバイクになるでしょうけど頑張って完成させて下さい。

2009年11月28日(土)15時18分08秒|URL|blackdevil #-|編集Λ

>>blackdevil様
アルミだとかなり軽量化になりそうですねー。
4.50ですか 自分も恐ろしく乗りにくかったらおとなしく4.50にしようと思います笑。

2009年12月01日(火)17時51分47秒|URL|魚屋本舗.com #tVL54Eek|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/59-2810622d

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)