ブログトップ > RG400 > 地球は滅びるのか

地球は滅びるのか

最近同じような夢をよく見ます。
ジオフロントみたいな広大かつ複雑な施設というか敷地に様々な店や食堂があり
その中でバイトをしている夢です。
しかもそれぞれの店に専属してバイトをするわけでなく その日によって働くとこが変わるんです。
その広大な場所を統括する事務所みたいなところから今日はここ明日はここみたいな。。
それぞれの店に複雑な業務があり 恐ろしく覚えられない。 
仕事が全く覚えられず しかも周りは皆よく働ける。 そんな夢をよく見ます。
なんでですかね。
夢は覚えとくとまずいらしいですが。。

話は変わりますが、γのリアにGSX-R1100の5.5インチをぶち込もうかなと検討中です。
利点 欠点はよくわかってますが。やっぱかっこよくないですか?
RGV250のホイールも買ってみたんですがやっぱ150だと少し足りないかなーってかんじがしてきまして。。。
で オートボーイさんに問い合わせたところ 部品さえ集めてくれれば加工工賃は三万くらいで出来るらしいです。
ちなみに5.5インチの場合はベアリングを交換するのではなく スイングアームのアクスル穴を広げて
20ミリのアクスルをぶち込めるようにするらしいですねー
だからキット化されてなかったのかーーーー!!
でも三万は   高いよな\\\
穴だけ広げてもらってホイールは自分でいれよっかな。。
てか 足回りにかけてる金半端ね―な私。。。

ミドクラさんのハンドルストッパーなどが欲しくてサイトからオーダーフォームにて発注したんですが
一部変更したくてミドルクラスさんのホームページに載ってる電話番号に電話したら
「ホームなんちゃらなんてやってないよ?」って言われました・・・
えっ? まてまてまて えええ
ミドルクラスさんγのオリジナルパーツ作るのやめたのかな。。
まじでー
事情を知ってる方いたら教えてください。マジどうしよう
ミドルクラス ←HPへ。

<<焦るな! 焦るな! take it easy!!全記事一覧over take me.... If you can!>>

コメント

はじめまして

静岡県の東部に住んでる承太朗と申します。
油冷Rの5.5Jはアクスル径の20ミリの加工をすればカラー調整なしで(多少きついですが)S4のスイングアームにそのまま入ります。が、180サイズのタイヤだとトルクロッドに干渉しますので逃げの加工が必要です
あっ!ミドクラHPの業務内容の番号と特定商取法に基づく表記の番号が違うような…

2009年11月14日(土)01時11分38秒|URL|承太朗 #pXd7Xcd2|編集Λ
>>承太郎様

はじめまして。 コメントありがとうございます!
マジですかーーー!
じゃあ スイングアームの穴広げるだけで・・・いっか。。
そうなんですよ。γオーナーズバイブルに書いてある電話番号も違うんですよね。。

2009年11月15日(日)23時08分28秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ
ミドクラは

私の知る範囲でもエスヨン→ミドルクラス→ミドクラと3回屋号と住所変更してます。現住所は埼玉県三郷市なので検索をすると<a href=tel:0489515593>048-951-5593</a>の番号ではないかと思います。
S4ガンマのスイングアーム幅に合う20ミリのアクスルシャフトは油冷R初期かRF400がオススメです。自分はRFを使用してます。
ちなみに私のガンマ、オーナーズバイブルに載ってます…

2009年11月16日(月)05時45分51秒|URL|承太朗 #pXd7Xcd2|編集Λ
間違いなく

180が履けると格好いいですね

でも

曲がりにくくなりますよ
タイヤ代も高いし・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

チャンバーも避けてね

2009年11月16日(月)12時47分02秒|URL|ブリ #pK6VcHS2|編集Λ

>>承太郎様
そうですかー 知らなかった。。電話したのは商取引法に基づく表記、の電番だったので、今度新たにそちらの電番に電話してみます。
 え 載ってる??まじですかーーー
気になります 気になります!何Pのどれですか??笑

>>ブリ様
そうですよねー かっこよさの弊害がいろいろなとこに出てきそうで怖いですが。笑;
なんか乗るのに体力使いそうですよね。 まあチューンを施してないγに5.5はオーバーですよね、4.0~4.5位がちょうどいい伝説を完全に無視してますからね笑

2009年11月16日(月)17時31分03秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ
ミドクラ情報

m〇xiのΓのコミュニティーで、ミドクラが現在活動停止状態であるとの情報がありました。なんでもHPは元管理者の都合で削除できないとか…
あ、恥ずかしいながらオーナーズバイブル69ページのVJ21カウルのS4ガンマが私です。現在はタンク・シートカウルを塗り替え、アッパー・アンダーカウル共にVJ21純正をつけ、スイングアームも補強入りになっています。

2009年11月21日(土)04時56分27秒|URL|承太朗 #pXd7Xcd2|編集Λ
>>承太郎様

そそそs そうなんですか。。??
只今夢が断たれました。。。
自分もRGV VJ21 カウルに換装したくてミドクラさんのステーを使おう!と思っていたんですが。。

あーなんとなく私もこれではないかなーみたいな感じに思ってました笑
カッコイイ! 多分オーナーズバイブルのなかで自分がしたい仕様に一番近い気がします。
VJ21 カウルとか 5.5インチホイールとか
参考にさせていただいております笑

2009年11月21日(土)12時39分37秒|URL|魚屋本舗.com #y4fTK67Y|編集Λ
Yahoo!フォト

ミドクラの高いステー使わなくてもアルミ角材と汎用ステーがあればVJ21のカウルステー取付できますよ。もしよければYahoo!フォトに画像アップしたので見て下さい。

2009年11月21日(土)21時23分07秒|URL承太朗 #pXd7Xcd2|編集Λ
>>承太郎様

いやはや 最新の仕様がかっこいいですねー!
yahoophoto見させてもらいました。1991年・・
自分の生まれた年です 新品部品でのカスタムとはなかなか大変そうですね。。。
そうですかーー 自分は全く加工技術がないので
どうしようかと。。
VJ21 カウルステーを取り付けてる部分はそうなってるんですか~。。 参考にさせてもらいます!

2009年11月21日(土)22時55分09秒|URL|魚屋本舗.com #tVL54Eek|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/58-b58281a4

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)