ブログトップ > motoGP > motoGP イギリスGP 決勝

motoGP イギリスGP 決勝

 
証拠画像 
IMGP1970.jpg

IMGP1966.jpg


本当は大分前にやったらしいですけど地上波では今日

場所は イギリス ドニントンパーク
スターティンググリッド
PP:ロッシ ←さすがだねー!
2:ダニ ペドロサ
3:ロレンソ
代り映えしねーなおい!

サースタートしましたイギリスグランプリ

このとき天候は怪しすぎる状況 
路面はドライ 
しかし空からは雨粒が 
3番グリッドまでの 彼らはスリックタイヤを選択 (要するにつるつる 雨降ったら氷上のワンちゃん)
しかしCストーナーはレインタイヤ(雨が降れば氷上の浅田真央)を選択

おもしろくなってきた! はじまったばかりだけど・・・

ホールショットはロッシ しかしながら注目のエリアスが二番手に浮上 

そしてロレンソが抜いて抜いて 先頭に エリアス抜く抜かれる!一時トップに

かけでレインタイヤを履いちゃった小顔王子ストーナーはなかなか濡れてこない路面のせいで
15番手にまで順位を落としてしまう 
この順位で雨が降ってくれと願うしかない

レースは中盤 
トップ争いに参加していたトニ エリアスが シュワンツコーナーで転倒
 ゼブラゾーンに乗ったままマシンをバンクさせようとして そのまま後輪がズル!!
半ばハイサイドぎみに吹っ飛ばされて火花を散らしながらライダーとマシンが二つに分かれてコーナーを直進 
リタイヤ

おおおおおおっと?!?!
 トップを走っていたロレンソが最終コーナーで転倒
これまた白線に乗った状態でバンクさせようとしちゃった これは普通に 後輪から滑ってしまい
そのままロレンソは背中を下に滑っていってストローバリアに・・
見事につなぎのこぶが削れてる
リタイヤ
この時点でやばいと思ったのか後続はたまらずペースを落とし出す

トップは今年初の表彰台を狙う レプソル ドヴィチオーゾ ←ちょコットレーシングから転向 だっけ??
初表彰台 初1位のチャンス!!

残り11周 
ロッシがシケインでまさかの転倒
リアから 滑ってお得意のマシンコントロールもむなしく 転倒
車載カメラからは 滑ってくマシン 跳ね上がるクラッチレバー
よかったなーロッシ 可倒式クラッチレバーで
よかったなーロッシ シケインで 
マシンのダメージも少なく コースに復帰
しかし なかなかペースが上がらない

ドヴィチオーゾの一位獲得がさらに現実的に

雨の影響にビビりが入ったのか 
ベテラン カピロッシ 
バーミューレン 続けて マシンをレインタイヤを履かせたマシンに交換

そのころコース上では Cエドワーズ ドプニエが 2位争いを展開

珍しいな

残り三周 依然として トップはドヴィチオーゾ 
初の一位を取るには絶対転倒はしちゃいけない

コーナーごとに滑りながら立ち上がる マシン

ピットスタッフ も彼自身もはらはらしてたに違いない

そのまま一位でチェッカー めちゃくちゃ喜んでた

エドワーズ ドプニエは 抜いたり抜かれたりで 結局エドワーズが二位

そんなこんなであまり見ない顔ぶれが表彰台を占拠

ちなみに250ccクラスの青山はまたまた優勝

同じチームのなんたらが「青山にはいいマシンが提供されている」
青山は「マシンの開発は止まったままだ」
とかそんな発言があるらしい
なんかバリ伝みたいだな
でも青山はすごいね !

間違いがあるかもしれませんがその時は責任は負いかねます

それではまたね!


<<Sunday early morning全記事一覧TZR50R エンジン OH 分解編>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/35-eabf6779

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)