ブログトップ > 未分類 > Telstar

Telstar

こんばんは

今日は日本国内で 皆既日食が見られる ちょっと特別な日 

そんなこんなでテンプレートをお借りしてきました。 ちょくちょく変わるのは気にしないでください。総理大臣もちょくちょくかわってるんで ←意味不

ただいま4:13分

なぜこんな時間に? 

さっきまで寝てたんですよ でも蚊にさされまくって起きてしまいました。 もーーーー
昨日は大学のテストでして

一昨夜もてつやでした 試験始まった瞬間 あーーおれ徹夜した意味無かったわ。、っておもったんですねー なぜでしょう?

めちゃ楽!! まあオートバイの整備でいうとキャブOHまで楽じゃないですが 正立フォークOHくらいですかね 

授業きいてれば出来る 授業聴いてなければできない感じの。 ちゃんときいててよかった

高校のころは全く先生の話を聞かずにポケーとしていて散々な目にあったので・・・

ちなみに科目は簿記です

んでテストを終えてから帰ろうと思ったら、、、、 

タイヤパンク。   ちなみにチャリですよ

もうーーー 三回目!  三回目!!  三回目!!! 

三回目なんで三回言ってみました

なので今日はト鉄もなく眠たいんですが なぜか蚊に刺されてから めがさめてしまいそのまま起きているという結果に、、

なんかねー 起きた瞬間からいきなり Telstarが頭の中で流れまくってるんですよ

こうゆう場合ってその曲聴かないとねれませんよね          わかりますわかりますwwwwwwww

でも今回は聴いても寝れない 

なんか いいねあのメロディ

Telstarは 最初は自分ベンチャーズがオリジナルだと思っていたんですけど どうも違うみたいです

Telstar ってどういういみだろ とか思って辞書ひいたんですが のってない

うぃきでも  のってない     うーんノッってないなー すみあmせん   ついてないでした

ようやく見つけたウェb上の資料によると1962年 7月に打ち上げられた米国が開発した初期の通信衛星で、米国電信電話会社 ( AT&T ) が NASA の協力で打ち上げた米国初の能動衛星の名前だそうです。

名前の由来はわかりませんでしたが たぶんtelegraphicとかそんな感じの通信★みたいな?
わからんですけど

そしてそれが打ち上げられたのち the tornadoes というアメリカのバンドがリリースして話題になったそうです。このバンドとベンチャーズの関係性はわかりませんが 同じ人?ってな感じであまり変わらないのが不思議です。 同じ人?
豆知識ですが 私が小学六年生の時のNTTドッヂボール大会でのクラスの男子のチーム名も ざ トルネード でした。

曲はほんとに曲名を知らなくても 誰もが宇宙を連想しそうなロマンチックなメロディで構成されてます

そして 今日一日であった嫌なこともすべてどうでもよくなってしまいそうな
 そんなかんじで感傷的な気分に浸れるのではないでしょうか? 

間接照明 と白熱灯で薄暗くなった マンション最上階の部屋のベランダからこの曲を聴きながら星空を眺めるとか  多分絶品ですね 

じぶんはベンチャーズのtelstarの方がなんとなく聴きなれてるんですが あえて
こんなすばらしい曲を与えてくれた オリジナルのほうで

それではまたね

<<はらがへってるときは自分のポテンシャルがみえない全記事一覧motoGP>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/31-75999cb7

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)