ブログトップ > 未分類 > オートマ と ミッション・・・どっちもミッションでは?CVTは・・クーターでは??

オートマ と ミッション・・・どっちもミッションでは?CVTは・・クーターでは??


こんにちはーー
今日は 朝一で韓国語でした! 昨日は徹夜する予定だったんですが 

っま結果的に寝れてよかったです。

で開始20分前になって自宅をmyマシン(チャリ)で飛び出したんですが・・・

脇道から主要道路に出る際に・・・・

っん?! 

なんだこの浅すぎるバンク角で出まくるリアは・・・・
まるでケツにステアリングがついとるみたいだぜ・・・で

次のわたるべき横断歩道で止まって後ろのタイヤを触ってみると。。。。

ふにゃふにゃ。。。

しかもなかなかの抜け具合と入り具合  普通にしてたら形保ってたし
今まできずかなかった  って感じのぬけ具合・・

最っ悪

絶対に遅れられない韓国語
こよなく愛する韓国語
チューブ一つの犠牲払ってもいいくらいな韓国語

そんなことをたった三秒で考えそのまま直行

まあよかったよ 教室入って着席と同時にチャイムが鳴り

でも来ない 韓国語の同じことを繰り返しまくるあの先生が来ない・・・

全く 俺がマイマシンを犠牲にしてリムがゆがむ覚悟で必死に漕いできたのに。。

少しは考えてくれ。。

・・・

そしてすべての授業が終わって 駐輪場へ

。。。。。。

ペッチャン湖・・・・

なにこれ どうやって帰るの俺は

さっきは少し入ってたじゃん

ちなみに帰りは永遠に坂道。

押して帰りました

歩いて帰るときつい   湿気と相まって家に着いた時には汗びしょびしょ。

でもこのまま俺のマイマシンをほっとくわけにはいかない1

てなことでパンク修理。 前にフロントがやられた時は部屋に持ち込んでやったんですが
さすがに梅雨の雨に打たれたマシンを持ち込む気にもなれず

同じアパートに住む帰宅する住人(殆ど学生)からの熱いまなざしをあびながら工具広げて
部屋の前でパンク修理

最近こういうのが全く恥ずかしくない。←やばい?やばくない?

フロントのときのように簡単に行かず外すのに手こずったぜ  しかもチューブ取ったら出てきたのがナット・・・・からkら~  まてまてまて おれは買ってからタイヤばらしたの初めてだぞ??

不良品じゃねーか!!このチャリ!! 高かったのに・・※ママチャリじゃないですよ
クロスバイクってやつです
よく走ってたな  もちろん原因はそのナット ばっちりチューブにナットの型がついてて そこが切れてました。

で サクサクなおして近くのセブンに今日の健闘をたたえて勝利の美酒(※増量100円コカコーラ)と骨なしを買いに・・

うますぎる なにこれうまーーーー 汗かいた後に飲む酒(コーラのロック)  
うまーーーーー 一昨日出たゴキブリの記憶も吹っ飛びそうだぜ!

さーーー本題

じゃん
IMGP1656.jpg

IMGP1664.jpg

酷使されたRZ50の腰下 

症状
 クランクのお部屋からギヤオイルのにおい(これは2stオイルではないぜ
 この状態でも回らないクランク フライホイール
 いくらドライブを回しても入らないギア
 亀の飼育用の砂でも吸わせたのかといえるピストンごたごた 表面60番軽石状態
 ヘッド シリンダもこんな感じ
 クラックが入ってたクラッチハウジング 
 クランクはさびてる様子もないので おそらく中身に回らない理由が・・

要するに!

アルミ屑!!!

エンジン買った方がいいよね絶対いいやつを三万位で

でも俺は直すぞ

一人暮らしでやることないとこういうことしたくなるんです人間て

順次アップしてくかんじでネタになってもらいます  まずは特殊工具の調達から

あとSMも 

ちなみのクランクケースを 「割った」経験はないです

RG400のミッションをトっかえたことはありますが  フルOHはしたことないです
じゃあなぜ???

そうです あの時代にRG400はカートリッジ式トランスミッション!!

クランクケース交換する以外は車体からエンジンおろす必要がないというまさにレーサー!

ミッションとりはずすなんて楽ちんという。。。

まあ俺がトランスミッションを入れ替えたエンジンは結局腰上が駄目で使われずじまいだったんですがあの頃は トルクとかまったく考えてなかったんでよかったよかった

まあとりあえずこれから半年はRZのエンジンに暇をつぶしてもらうことにします

あしたは午後からなんでゆっくり寝てる方向で!

また来週ーーーー



スポンサーサイト

<<タイトルなし全記事一覧ペット飼いたい 犬がいいか? 真黒いやつを 名前はシロで>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/24-a57dc088

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)