ブログトップ > NSR250・整備・カスタム記録・雑記 > フォークオイル交換・リアホイールベアリング交換

フォークオイル交換・リアホイールベアリング交換

最近悲しかったこと。
「・・・サバゲ-記事の反響・・  バイクよりあるんじゃね・・?・・・ 」




先週の3連休かと思ったら 2連休・・・ 普通の土日。

(うちの会社の社訓には「祝日全シカト」 があるため、走行会へエントリーしようかと思ったのに8/11も涙の出勤日でした・・・)

それでも用事のため実家へ。

ついでにマンソンでは出来ないことをしようとバイクもつれて帰省しました。


1,フォークオイル交換
先日の走行でフロントフォークの減衰が暑さでポワンポワンになっており、粘度を上げてあげたい。

現在のフォークオイルは♯10のため、♯10と♯15を秘伝の割合でブレンドすることで♯12.5を作りました。
DSCN3155.jpg





時代錯誤なハンドル位置 
DSCN3159.jpg




私はまだ油面が与える性能影響を良く理解出来ていないので、油面はノーマルの143mm



2,フォークの突き出し

現在日光は突き出し 0mm でプリロード全抜きです。

現在のセットに不満はありませんが、調整幅は残しておきたいため、突き出しを行うこととしました。


5mm突き出して、プリロードを5mmかけておきました。これなら海苔味は変わらない筈。

※今回フォークバラシついでに測ったところNSR250 のフロントフォークのプリロードのピッチは1.00mmでした=一回転締め込みで1mmのプリロードとなります。(ソリャソウカ)


3,スペアホイールのベアリング交換

アストロのベアリングプーラーで激安ホイールから、いにしえのベアリングを引きずり出します。
DSCN3153.jpg


↓NTN製品型番とベアリングの部位 これ、ちょっとした有用情報じゃあありませんか。
DSCN3154.jpg



とまぁ サバゲネタに人気をとられ、やる気の無いバイク記事と相成りました。


P.S 急遽明日の休みを勝ち取ったので明日は日光でテストです 新兵器の投入を・・・
スポンサーサイト

<<いつのまにか家に次世代のM4が存在している事に関する考察全記事一覧サバゲー@OUTPOST 20170709>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/224-33ebd367

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)