ブログトップ > NSR250R ・日光サーキット > 日光サーキットスポーツ走行20170620

日光サーキットスポーツ走行20170620

日光サーキットに行きました。


プラキン当日は(おそらく)雨なので、雨の練習をしたくて20日に休みをもらい行きましたよ。


ドピーカンでしたけどね!

くそっ、

くっそー!

結局雨を走れたのは前に記事を書いた1本のみ。 畜生! 畜生!

空梅雨の影響がこんな所にも。

いやまてよ。 雨を望むと晴れ男の私が、レインの練習!レインの練習!とのたまったせいで全然雨降らなかったんですかね・・

そうするとこの空梅雨の原因は完全に・・・



24日の前日練習にいけないため、25日に向けた最後の練習となります。=コケられない戦いがここにある。

なので、本日は練習+本番用のタイヤ組み替え等々の準備DAYです。 


そういえば、そう遠くない中古パーツショップにMC21のアルミホイールがあってお値段なんと前後で5千円


普通MC21のリアホイールでもヤ*オクだと単品で5千円以上するじゃないですか。それに加えて送料が乗っかって撃沈するじゃないですか。

それがフロントホイール、ディスク前後、ハブ、スプロ毛まで付いて5千円? これは雨不足に悩む私への神様のお情けか。


そもそもリアのスペアホイールは1本しかもっておらず、レインの練習用→本番用は組み替えるつもりだったのですが、(フロントはレイン練習用3.0J、レイン本番用3.5Jがある)

これがあればリアも組み替え不要!今回買った赤ホイールに本番用のレインを履かせておこうという魂胆です。

DSCN3069.jpg

それにしても野天放置車両風情が漂う。

カーカスの露出したリアタイヤはなんと92年製(!) あわや同い年。当時物じゃないか。

ベアリングもよほど極悪で無ければとりあえず次の本番用はこれにするつもりでしたが、あきらかな引っかかりがありアウト。

神のお情けもココまでか。仕方無いので今回は練習用レインを履き替えます。

●本日のメヌー
DSCN3072.jpg

1,スパコルの本番用の組み替え
2,赤ホイールから終末タイヤをはずす
3,リアの練習用レインと本番用レインを組み替える
4,赤ホイールに練習用レインを組んで置く(ベアリング交換後はすぐ使えるように)
~おわり~
5,とおもったら練習用スパコルもかなり末期に近づいており、逆履きを・・・結局本日タイヤを6回外し、5回組むという手組み祭り・・泣ける。

何がいやって、5回タイヤを組むということは、心臓に悪いビート上げを10回やらなくてはいけないのです。

ちなみにスパコルの本番用は前回4月2日にプラキンで下ろしたやつです。
それっきりなので、よだれが出るほど肉が付いてます。



●走行
午前1本目 41.2とか  台数多し
午前3本目 41フラ    台数多し
午後1本目 41.2 台数なお多し

あかーん
午後一本目までしっかり台数青梅街道まっしぐら。
逆を言えば、40秒台はまだ周回を重ねてからしか出せず、はいクリア、はい40秒イタダキマシタとは行かない模様です。
モノになってないということが露呈しましたね。
それがわかって落ち込みました。

●壁
のりはしさんから40秒と39秒の人が顕著に異なるポイントとその壁を越えるためのアドバイスを頂く。 

お宝情報なので詳細は避けますが性神の館は関係無かったです。

お休みした午前2本目にのりはしさんがVFRで走る様を見ていました。
4の切り返しから6の立ち上がりまで半径の異なるRを継ぎ目なく組み合わされたスムースなラインでまぁ見てて気持ちがいい。
ただ、6の手前の旋回が凄い。
ここは最近立ち上がりを意識しているコーナーになりますが、もっと、もっと凄い。
外というより、奥 それもすごく、すっごく(すごいとかもっととか外とか奥とかなんかアレですが)

そこからローダウン投法みたいなえげつないフックで初期旋回が始まり、6の白線に付く時にはすでに立ち上がりラインの上・・・・ 

これを目に焼き付けて走行に臨んだのですが、わからない・・・わからない・・・

試して見るも、そのラインにのせるために結構フロントを使い曲げようとするも効かせすぎで減速してしまったり、 結局膨らんでしまったり、なんかキレすぎて転けそうになったりと全く上手くいきません。
ぐぬぬぬぬ・・!

あの瞬間、日光の6コーナー手前では一体何が行われているのか・・・
やはり性神なのでしょうか。

一筋縄に行かないのがあ~人生~

●二輪走行日の心得

今日の最も大きな発見…それは…日光は午後からの方が良い

なんか走行やめた次の走行枠から急に台数が減って発狂しました。
スポンサーサイト

<<20170625PRIDE KING @日光チャレンジロード全記事一覧ハイスロットル化>>

コメント

日光スポ走は

15:30~が一番走りやすいですね

2017年06月22日(木)20時53分00秒|URL|Asano 弟 #-|編集Λ
Re: 日光スポ走は

>>Asano 弟 さん

その様ですね・・・午前中はパレードみたいでしたが、14:30からはごっそり台数が減り、愕然としました。
今後は、朝から行って間引きしながら午後中心に走るか、午後から行くかにしようと心に決めました。


2017年06月23日(金)16時17分22秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/220-94123745

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)