ブログトップ > 心の雑記 > 心の日記20170530

心の日記20170530

こんばんは、Welcom to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大沢たかおです。

私が大学時代の話ですが、フォークオイルを計量、注ぎ入れるために100円均一で買った透明な調理用の計量カップを使っていました。

本来であればメスシリンダーで計量するべきですが、お金もなくそんなものすらケチッていたわけです。

就職をしてからはメスシリンダーに替えましたが、結婚してからでしょうか、その計量カップが見当たらなくなりました。

まぁべつにお役御免になったわけですし、何処に行こうか構った事ではないので気にはしておりませんでした。

それから月日が流れ・・・

私は特にもうその計量カップのことなんか忘れかけていたある日。

ふと気がつくとヨメがキッチンで水の量を測っているではありませんか!

「えーとそれはですねぇ、えーとフォークオイルがですねぇ・・・」とは言えず・・

まぁ綺麗にはしてたし・・パーツクリーナーで(爆)

というわけで本日もさ○とー家ではフォークオイルとパーツクリーナ成分が混ざった料理が食卓に上がっております。

そういえば禁酒法の時代から生きておられるたなます師から、わては9日に日光いく!と連絡をいただきました。

なんとまぁ私もその日は目星を付けていたので、なんたるやあいかわらず師と日光の練習周期が結構なシンクロ具合です。

そろそろ練習をしなければヤバいのです。

今の私に必要なのは練習です。 できれば雨の。

師には大変申し訳ないのですが、雨乞いの儀を取り行わせていただきます。

「はぁぁあああ 雨 あめぁあああう んこぉおお” ふれぇえええ」

雨雨降れフレーシング

雨の練習をしたいのは…上位になりたいとか言うレベルではなくて、慣れない雨で、当日怖くて不安でただただ1日楽しくもなく消化したくないだけなのです。

次回のプライドは絶対雨になると思うんですよ。梅雨に入っちゃってるでしょうし。

いやここは断言させてもらいます。

次回のプライド

晴れたら

僕は

バイクを降りま

せん!
ke-ryocup.jpg

いや、晴れに越したことはないんですけどね。
スポンサーサイト

<<チーム名に関する考察4全記事一覧T.O.Tのお手伝い 20170520>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/213-b2250504

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)