ブログトップ > NSR250・整備・カスタム記録・雑記 > サスセット沼2

サスセット沼2

GW中の話ではありますが。

前回12.5kのアイファクスプリングが余り使い切れていないということが発覚しました。

なんやらよくわからなくなってしまったこともあり、とりあえずもとに戻そうと国連総会で決議されたわけであります。

DSCN2853.jpg

ついでではありますが、ダンパーもOHしました。
オイル粘度1.5倍指定で。
お安いところを見つけ、出来ますか?と聞いたら楽勝ーと返ってきたのでお願いいたしました。
ステッカーが貼られておりますがI-Factory様ではありません。

筆者のNSR250Rは基本的に伸び縮みMAXで乗っておるののですが、それでもまだ足りない気がするのです。
(抜けてるかと思い単純なOHしてもこれはあまり変わりませんでした)

他のプラキン勢のマシンを触らせてもらうと、結構減衰が効いているのです。
特殊な方(純正ルックで中魔改造等々・・)が多いのでそれがスタンダードかというと??ですがもう少し減衰がかかる側に調整幅が欲しいのです。

組みます。
DSCN2857.jpg

筆者の中での結論として純正のプリロードはバネ自由長-15mm=セット長としているのでこれに合わせて組みます。

プリロードをいじるとき「あれー僕なんかいまわしたっけぇ」とならないためにポンチを打っておきます。
DSCN2854.jpg


それにしてもエアクリーナーボックスの付いて無いMC21… ぬわんてレーシーなのでしょうか。
DSCN2859.jpg
減衰はいい感じに効く様になっていたので、跨った感じで前より少し硬めと感じた「伸縮共に全閉から2回転戻し」にセットしました。
1.5倍の粘度では、おそらく全開=標準時の全閉ぐらいのな感覚でした。

さて5月度の日光二輪スポ走日を見ると12日を逃すともう仕事の関係上行けそうにありません。
これはと思い本日上司に土下って当日のお休みを勝ち取りました。

もう、金曜は40秒出します。
というか、前回の練習でわかったことともひ教官から教わった事がちゃんとできれば間違いなく出るはずです。

40秒
出なかったら
私は
バイクを
降りま


せん。

は、ハイビームが!あわわわ眩しい!
スポンサーサイト

<<日光サーキットスポーツ走行20170512全記事一覧桶川スポーツランド6回目~エヌワンブリバリジャンボリー編~>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/205-a68535b8

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)