ブログトップ > NSR250R ・日光サーキット > 20170402 PRIDE KING @日光チャレンジロード

20170402 PRIDE KING @日光チャレンジロード


Xデーです。

前日の土曜日は無駄に早起きをしたのです。
これは土曜の夜はよく眠れるようにとの配慮だったのです。

この作戦が功を奏し土曜日は10時にうとうと来たのでそのままお布団に入りすんなり落ちたのです。
が、なんの手違いがあってか1時か2時頃目が覚めてしまいました。
そこからなにやらいろいろ明日のことを考えてしまいまして脳は覚醒する一方。

苦肉の策で"バイクの事を考えないゲーム"を考案しました。
(眠れぬ夜にご活用ください)
Q「バから始まる3文字の乗り物は?」
A「バ・・・バモス」
Q「サから始まる、中をぐるぐる回る施設は?」
A「サー ・・サファリパーク」
Q「タから始まる黒くて丸いものは?」
A「タ・・ タイ いやいや タマタマ」 
・・・・
あかーん!

ええい!もういい!と起床。
寝不足で魂を抜かれた体にキューピコーワゴールドαを2錠たたき込み出発です。

そういった経緯により6時に日光サーキット着。
すでにいらっしゃった♯99もひさん♯5たなますさんの横を確保しました。
nikko_prideking_nsr250.jpg


晴れたのですが、前日の夜に雨が降った様で霧の中何とも幻想的な朝。
コンクリートジャンゴーで煤けた心が洗われます。

あとたなますさんにくっついて行って分解一直線★さんにご挨拶しました。
とってもフランクな方でした。
NS250でPRIDEKINGに出られるとのこと。
この猛者揃いのプラキンで、NS250を駆る分解さんは僕の心の余裕希望の星。
時代に取り残されたアンチノーズダイブの機構に興味津々です。
あと、AMSオイルを使われており有用情報をたくさんいただきました。(AMSキニナッテタンデスヨー)


ほぼドライとなった練習走行でも、皮むきと体の順応に専念します。
ここで転ける訳にはいきませぬ。
転けない走りで45秒でしたが気にしません。

ちなみに、本日はPRIDEKINGにB決勝はありませんでした。
ルールブックには15台以上になったらとか書いて有った気がしたんですが・・・あれれ。


チャレンジクラスの予選をヘブンの向こうから見ていたのですが、あれ皆さん結構速くないですか?
「うわー僕もはじめてなんだからあっちで走りたい!ずるい!」と行き場の無いエモーションをたなますさんにぶつけますが、時既に遅し。

他クラスの予選を見る師。
nikko_prideking_tanamasu.jpg
あふれ出る動物園風情、人間の文明に興味津々のたなます師(サケ目鱒科)。


予選です。
タイヤもできあがってたし気分もノってきたので攻めます。
がなにやらペースが上手くつかめません。
いい雰囲気の1周で電光掲示版41秒4とか。その瞬間脳みそのスイッチがオフになりましたのでピットに入ります。
ねばる→転ける→本日終了という負のシナリオが頭をよぎり早めに切り上げ。

体の疲労感が半端じゃなく、温かい春の日差しの中、さらに脳みそがとろけそうです。
予選から決勝までは時間が有ったので30分ほど横になりました。眠れたのはほんの10分ほどでしたが少し回復。

このとき携帯が一瞬うんともすんとも言わなくなり、大変イヤな予感が・・・

各クラスの決勝が進行するなか、緊張が高まります。
グリッドは12番で、たなますさんの次でした。次の次でした。間違えました
しかし11番の方とは予選タイムは1秒の開きがあります。
予選の粘らない判断は良い判断!と前向きに考えます。

予選1位はのりはしさん。38秒台だという。
何がどうなると38秒台に入るのか。
はっきり言って怪奇現象です。
のりはしさん以降もほとんど皆さん39秒とか40秒とか。
もうPRIDE KINGの決勝はX-ファイルのテーマでも流しといた方がいいんじゃ無いですかね?


そんなPRIDE-KINGの決勝です。
全車エンジンスタートの瞬間、あたりは爆音に包まれ、否が応にもやる気スイッチが入ります。
シグナル消灯からのクラッチミート。
周りの爆音でどのくらいの回転数でミートしたかもよくわかりません。
後ろから数台に抜かされた模様。
でもたなますさんの前に出た!
(後で聞いたらやっぱスタートミスったらしい。あとたなますさんのオンボードを後で見たら横に並んだくらいでした。)
師を超えるぜ!イェア!との興奮もつかの間、早速1コーナーでインに滑り込まれます。あれま。

それでも師の後ろに張り付きます。 
師が前走者につまり42秒台・・・ いかんこれはまずい。
この状態が5,6周続きましたが、師が5付近でパス。 続け様に6の立ち上がりで抜きにかかるも、あれ、あかーん!
2つ前の師が遠ざかり、春の霞に消えて行きます。
その後数周の苦難の末、なんとか裏直エンドでパスするも前に誰もいない・・・
ここからが辛かったです。
それまで前走者にすべての意識を集中させていたせいか、前に誰もいない状況で自分のペースを一瞬見失います。
それと同時に集中力が切れました。切れた音がしました。
あと3周もあるのかい!口呼吸になり喉からから・・
それでもあいかわらず後ろから4stの野太い音がすぐそこに聞こえてきます。
でも振り向けません。
最終コーナーを立ち上がるともうトップ集団が高速コーナーから立ち上がって来るのが見えます。
あとは良く覚えてないんですがチェッカーが見えた瞬間恐ろしいくらいの安心感を感じました。
結局予選12位→決勝12位でチェッカーとあいなりました。

緊張から解放され、気分は一転、るんるんで車にもどります。
が、たなますさんともひさんはなんだかお通夜模様。
ねぇあれ楽しかったですよねぇあれれ・・・どうなさいました?

そして、表彰式、PRIDEKINGはのりはしさんが優勝です。
本当におめでとう御座います。
この猛者揃いの中での優勝はまさにPRIDEKINGと呼ぶに相応しいです。


みなさんいい感じに顔が隠れているので無編集ですが。いいなーまぶしいなー
nikko_prideking.jpg
この後、たなますさんからのおつながりでのりはしさんの肉パに参加させて頂きました、新参者がお邪魔しました&とても楽しかったです!みなさん本当にあたたかい。

銀色MC21さんに、日チャレは得るものが多いよと教えられ、参加した今回ですが、本当に刺激になりました。
集中力のスイッチが入るともうそれ以外何も考えてなくて、いつもならあわわわわとなるところ、ちょっとリアが暴れても、おい、なに暴れとんじゃい!と上から目線になれます。
ベストタイのタイムでしたが、新たな感覚とかイメージがつかめて収穫大でした。
あと、撮ったはずのオンボード動画が保存されてませんでした。
そのあとで撮影のテストをしてみても保存されたりされなかったり・・・うわっ安物買いのうんちゃらけーですか。


当日日光におられた皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

ここにオンボードを載せる予定でしたが、撮れて無かったので師のオンボードを代わりに…


以上
スポンサーサイト

<<20170402PRIDE KINGの追想全記事一覧4.2日光チャレンジロードに向けて②>>

コメント

おつかれさまでした&ありがとうございました!

>この猛者揃いのプラキンで、NS250を駆る分解さんは僕の心の余裕
…のくだりに涙を流して笑いました♪
記事内で触れて頂けるなんて光栄です(^^)

肉パの後遺症でまだ痛い腹筋がまた痛みました。

後ろから見ていてスタートのリアクションは分からなかったのですが
(実はシグナルオフの瞬間、信じられないくらいボーっとしてました…汗)
発進後1秒2秒後くらいからの加速が良かったようにお見受けしました。
ミートと回転のチョイス・開けっぷりが良かったんだと思います!

しかも予選決勝通じてベスト付近で安定して走行って!
本当に初レースっすか?

私の中でサ〇トーさん、お腹は弱いけど実は心臓は強い…
…という『曲者認定』が下されました。(^皿^)

今回はサ〇トーさんのお尻が80×60ピクセルレベルなサムネイル状態で
虚しいったらなかったので、(…というか見失いました(ToT)/~)
次はお尻の匂いを嗅げるくらいに近づくべく
頑張りたいと思います! <(`^´)>フンガー

次ご一緒するのを楽しみにしております♪
今後ともよろしくお願いします!

2017年04月04日(火)11時45分10秒|URL|文化遺産★ #-|編集Λ
Re: おつかれさまでした&ありがとうございました!

>>文化遺産
本当は僕の精神安定剤とか心の踏み台とか書こうとおもったんですが、流石に冗談が過ぎて分解さんの怒りを買い、分解されて東京湾に沈むのも嫌なので自重しました…(どうかご無礼をお許しください)

日光へはスポ走だけはよく通っていたので、その分安心して取り組めたかなと思っています。

反面分解さんはNS250でかつ日光のライセンスとられたのがつい最近で43秒ですか…恐れいります。
僕が43秒に入ったのは日光に初めて行ってから1年がかりでした。それもmc21で汗

なんかのりはしさんからいい話いただいてませんか笑??
もし実現すればケツの穴の嗅ぎ合いどころかちぎられそうですね…

お疲れ様でした&とても楽しかったですよ!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

2017年04月04日(火)18時27分09秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
お疲れ様です。

こんばんは、銀のMC21ことヤマザキです。
日チャレの写真を探してたら偶然ブログを発見しました。

誘っておいて、つまらなかったらどうしようと思っていたけど大丈夫そうですね。
次回は6月なので、雨が降らなければいいですね。

ではまた日光で会いましょう!!

2017年04月04日(火)23時57分54秒|URL|ヤマザキ #e2xIBKiE|編集Λ
Re: お疲れ様です。

>>ヤマザキさん
お疲れ様でした。
吹き込まれた通り学ぶことが多くて収穫大でしたので本当に参加して良かったと思ってます。
背中を押していただきありがとうございます。
6月はまっただ中じゃないですか梅雨の・・
これは波乱の予感ですね…

こちらこそまたおあいした際にはよろしくお願いいたします!

2017年04月05日(水)19時30分57秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
はじめまして

ゼッケン7のアサノです。
参加者が増えてきて嬉しい限りです🎵
次戦も宜しくお願いします。
次は声を掛けさせて貰います🎵

2017年04月05日(水)21時56分25秒|URL|Asano 弟 #-|編集Λ
Re: はじめまして

>>Asano弟さん
はははははじめまして!
レジェンド・アサノ様にコメントいただきまして誠に恐縮でございます。
僕とは居る世界が違う方だと思っておりましたのでもうなんたるや・・
アサノさんに言われてしまっては…もう次回もエントリー確定です。
いえ、こちらから参ります。
何卒よろしくお願いたしますm(___)m

2017年04月05日(水)22時25分40秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/188-d3940e01

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)