ブログトップ > NSR250・桶川 > 4.2日光チャレンジロードに向けて②

4.2日光チャレンジロードに向けて②

前日ですが、本日は雨。
雨ですがタイヤを交換したかったので雨の中バイクを積んで桶川に行って参りました。

ここ桶川でも関東ロードミニ選手権を明日に控えており、隅からすみまでミニミニミニ…
雨なのでアスファルトで整備できるかなと思っていましたがなにやらすでに場所決めっぽくなっており自重しました。
nsr250mc21okegawa.jpg

本日は走らないときめておりましたので整備のみです。
でも後に走行が控えていないと整備もすごくだらだらでした。
思考が虫レベルになり、アクスルシャフトを反対から差し込んでみたり、すでに納まったビートにレバーをかけてみたりと信じられないほど進みが悪かったのです。

あと、明日関東ロードミニ選手権に出走されるtarawoさんりょうさんがいらっしゃいました。

ビートブレーカーを忘れた僕にりょうさんがいかした油圧のビートブレーカーを貸してくださいました。ありがとうございます。
こんなのあるんですね知りませんでした。
レバーのやつは特にフロントだとビートが落ちる前にレバーがホイールに当たって頭にくるんですが、これはまったくストレスフリーですね。
それにコンパクトなのでトランポのお伴にはとてもNiceです。

あとはカウル補修のあとを面取りしたり、冷却水を足したり、各部まし締めなど明日に備えた整備をして本日終了しました。
ゼッケンはったんですが虫レベルの思考のせいかえらく間抜けになってしまいました・・うわ醜い。
nsr250mc21zekken.jpg


あとは皆さんの走行を。すごいボケ画像…
DSCN2705.jpg

tarawoさんはエヌワンなんですが、(ニューネクスト日本乗り物じゃないよNS-1だよ)僕の人生でこのバイクは地元のメンドクサイ先輩がボンタン短ラン、半ヘルにネイキッド仕様のエヌワンで最寄駅の前の道をこれ見よがしに走ってた思い出しかなく、原付にしてそのデカイ図体が珍重されるせいか不良=えぬわんというイメージなのです。
そんなエヌワンが目の前で2台のグロムをごぼう抜きし、さらにエヌチビを肉薄する様を見せつけられ、軽い認知的不協和でにやにやきてしまいました。
お二方とも明日は頑張ってください。

あと、モタード見てると同じバイクとは思えんですね恐ろしい・・
あとあとキッズが乗るミニバイクは、体とバイクの比の関係なのかSSにみえてきます。
それでいて膝擦るんですごいバンク角。見習わねばなりませんね。

あとあとあとミニバイクってなんであの匂いなんですかね。
もちろん2stの匂いなんですけどなんかミニバイクはみんなあのミニバイクな匂いがする気がします。
ファミマの食い物が全部同じ味みたいな感じですかね。

スポンサーサイト

<<20170402 PRIDE KING @日光チャレンジロード全記事一覧4.2日光チャレンジロードに向けて①>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/187-dee44e6e

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)