ブログトップ > アルペンボード(ウインタースポーツ) > UPZ RC11 RC11R , Mountain slope Point 951

UPZ RC11 RC11R , Mountain slope Point 951

主題の2つのブーツについて面白い記事を見つけたので

1、UPZ RC11 / RC11R
17-18UPZ 仕様変更のお知らせ!!_カービングクルー
アッパーカフに大幅な変更を加えるとか。
随所に大変革を遂げた14-15 → 15-16でも変えなかったモデル名まで変えるなんて期待高。
個人的にはフォーワードリーンのスプリングのバネレート違いがオプション設定されるのが一番うれしい。
もう少し軟い奴、もう少し硬いやつを是非試してみたい。

2、Mountain Slope Point951
point951.jpg
毎年各メーカーから最新モデルが発表される中、ワールドカッパーがこぞって使用するNorth wave Point950。
当のPoint950はもう20年も前のモデルなのに、ソチのGSでは表彰台にのった3人中2人がPoint950。
(楽器とか芸術系でこういう話はよくあるけど機能的な製品で20年前のものが現役というのは不思議な話ですね)
そのレプリカモデルが17-18シーズンに発売されるってんで結構いっぱい情報が出てますね。
(UPZの変更もこの市場影響を考慮して?)

そんなpoint 951 についてあさってると海外の変な掲示板にいろいろ面白い内容が載ってました。
※海外サイトにつきご注意願います(http://forums.bomberonline.com/index.php?/topic/43839-whats-this-new-point-951-franken-northwave/)

一番気になったのが、
公式?- Like the old .950, they are not intec compatible but we will be making a step-in system at a later date
質問者?Does this mean you intend on introducing your own proprietary step-in system, or that you will be making them Intec compatible?
公式?We are working on a step-in system which will work with the other boots as well without adjustment. Our own system, not be like the Intec setup.

なんか良く分からないけどIN-TECみたいなシステムじゃなくて、他のブーツでも調整なしで使える独自のステップインシステムに取り組んどるよ、ということみたい。

確かヒールのゴムパーツはボルトオンではなく接着で(どっかのサイトに、雪を取ろうとしてビンでガシガシしちゃうと剥がれるよとかいてあった)ブーツ側にギミックをもつとは考えにくいですね。

となるとなんだ、Mountain Slopeさんビンディングまで作っちゃうのかい。

<<4.2日光チャレンジロードに向けて①全記事一覧滑走記20170318>>

コメント

随分とコアな情報持ってきましたね!ご馳走様です!!w
NothWaveがあの値段でなく、もっとお手頃で安かったとしたら…
きっとかなりのシェアを奪ってたでしょうね。
もしもステップイン使えるなら私も検討します。

2017年03月29日(水)19時32分19秒|URL|どら七 #uex3/g4E|編集Λ
Re: タイトルなし

>>どら七さん
高いですね…ホントに
それでも結構売れるんでしょうね。そんな気がします。
でもこういった起爆剤の投下はとってもウェルカムです。これからが楽しみですね。
魅惑のフレックスがとても気になるので予約しようかとちょっと悩みましたが財政的にりーむーでした・・

2017年03月29日(水)21時53分05秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/185-b3dcb379

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)