ブログトップ > NSR250R ・日光サーキット > 日光サーキットスポーツ走行20170317

日光サーキットスポーツ走行20170317



この3日か4日ぐらい下●(自主規制)が止まらなくてですね、ただただゆるいんですよ。
とっても元気で腹も減るのになぜか自主規制が続くのです。

で今日も日光に行く途中来たんですよ。セカンドインパクトが。
場所は4号のだだっ広いところです。
やばいなーやばいなーと思っても周りにコンビニとか全然みあたらなくてですね。
丁度オービスがあるあたりかもしれません。
もうスピード出すか、出るかといった感じですよ。

そうしてるうちに先の方にガソリンスタンドがでてきたんですね。
もう後光が差してまして。何エデン?
が、その前の赤信号に捕まりいったん停止…くっ
おお神よ、なぜまたしても悲劇の私に試練をあたえやらん…
ああいうのって何でしょうね、何でもない時に考えれば我慢できそうなもんなのですが、いざその状況だと全然そんなことない。
太古の昔よりDNAに組み込まれた謎の判断中枢が、この極限の状況を無視するわけもなく、僕の思いとは裏腹に「自主規制をゆるめて自主規制を放出せよ!はやく!」と畳みかけてくるんです。なんで君はそんな畳み込みかたするかなぁー
でも自主規制を緩めた瞬間、液状化した自主規制が自主規制するの明らか。
そうなるともう日光どころか自主規制まみれで帰って場合によってはシートまでASSY交換を強いられるので負けるわけにはいかん。
さっきまで一緒になって歌ってたポップな曲が爆音で流れる中、独り静かに脂汗をかみしめる苦難の赤信号。

青信号からアクセル全開・・・ではなく腹に負担をかけぬよう自主規制して発進。
ほぼ満タンの車でガソスタに飛び込みます。
店員の人に「トイレを貸して下しあ!」と言ったら「あどどどうぞ・・」とどもってました。気迫負けした模様。
もう便座にケツが触れるか触れないかぐらいの瞬間(以降自主規制)

ガソリンを入れるどころか出すものを出しきってガソスタを後にしたのでした。

食事中のかたすみませんでした。

さて本日は出るとしたらの日光チャレンジロード前最後の練習。
(前日にもスポ走日があるんですがさすがに怖いっす)

クソみたいなクソのせいで随分到着が遅れてしまった!
とりあえず前記事の博打ファイナルへ組み替えます。
この間にも第二波が襲ってきましたが封じ込めました。

「今日の目標:41秒台に入れて日チャレへエントリーする。」
現在のベストは41秒3とかで昨年の中で入っていたのですが、41秒台も数周位しかなく、またタイヤに肉がしっかりついていた時だったのです。
なのでほぼおいしいところが終わったタイヤで、かつこの時期に41秒台に入れれればそれは僕の自信になるのです。
しかし前回の走行でもいい感じだと思っても42秒前半・・・・・ さてどうなる事やら。

ほんじつは たなます師 もひさん あとお会いするとちょくちょく話す銀色MC21さんがいらっしゃいました。

●1本目9:30~
博打ファイナル44-14
最終コーナーはパワーバンドを使って加速できるんだけど他の区間がうーむ・・・・といった感じで42秒後半

薄くて失火している感じがしたのでプラグを見てみると前バンクが白かったのでメインジェット変更
nsr250_jet

気合いで2本目に間に合わせようとしましたが間に合いませんでした・・・・

なので10:30~は 見学&まったり写真撮影
たなます師
DSCN2633 - コピー


もひさん
mohinsr250.jpg



なんかおんなじ様な場所の絵が撮れたなーと思ったので…
ついつい・・
nsrvfrmohitanamasu.jpg
合成です汗Powered by GIMP
くっつけてボカして遊び半分ではじめたのが、だんだん本気になって1時間半くらいかかってしまったぞ!


●2本目 11:30~
ジェットの変更が効いたのか結構いい感じ。 
いいぞいいぞーと思って走るも結果をみて驚愕
42秒後半
あかーん!
たなます師がやってきて「レース前に下手なことをするべきにあらず」との教えを説かれた。
実は師も一本目に博打ファイナルを試されて速攻戻していたのは内緒の話。

ということで戻します。ドリブンのツェー万と走行2本分が・… ぐはっ

●3本目13:30~ ファイナル41-15
42秒前半
あぁやっぱりこっちでした1コーナーのエンブレがきついんですがそこさえ我慢すれば、他のコーナーが格段に乗りやすくなったよ・・・ 
このあとたなます師がやってきて「お主随分裏直のブレーキングでリアがはねとるのぅ」とのこと。
そうなんですブレーキングが下手なのか慢性的にそうなるんです。
そんな説明をすると、もっと体を後ろに持っていってリア荷重でブレーキした方がいいんじゃない?とのワンポイントアドバイスをいただきました。

●4本目
裏直のブレーキングでリア荷重にしようとケツを動かすもあの環境でなかなかうまくいきませんで、とっさに両腕をオーバーに突っ張ってみる。
すると、あれあんまりリアが暴れない。
いやダダダダ言うんだけどおとなしくなりまして、いける、いけるぞ…
で 41秒6 
師の教えはすごい。

あと日チャレ/TOTで好成績を残してらっしゃるもひさんにもタイムアップのワンポイントアドバイスを乞うたところ…
「気合、 あとは根性」とのこと。
いかん、だめだ・・!全く参考にな(自主規制)

ということで日光チャレンジロードにエントリーします。
ふつつかものですがよろしくお願いします。
右も左もわからないので当日は師の近くに停めて、困ったときは助けてくださいとお願いしました。

人生初レースがPRIDE KING とは、ああまた自主規制が…

●おまけ
MUSON mc2 というアクションカメラを買ってみたのだ。
最後の周が41秒6
見てみると、なんかもう一つロングにしてストレートは引っ張りきった方がよさそうかも…とまたしても博打ファイナルの衝動が・・
スポンサーサイト

<<アブレーション問題 完結?編全記事一覧ファイナルアンサー>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/181-d3e07086

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)