ブログトップ > アルペンボード(ウインタースポーツ) > 滑走記20170311

滑走記20170311

さて本日はこっちです。
DSCN2600.jpg


この時期にしては? 素晴らしいコンディションでした。自分の中ではシーズン1,2ぐらい。
もともと会社の人と滑りに行く予定だったのですが、体調を崩されたためキャンセルとなってしまったのです。しかし僕の気持は収まらずヒトリスト決定。


さて本日最初のお伴。
Gray Force 167
gray_force 167


結構前に随分安く出てたので衝動買いしてしまったのですが167って長さが微妙だったかなあと思い買ったあと2、3回乗って押入れに入っていたのですが、なんとなく乗ってみたくなり本日持ってまいりまして。

で、本日気付きましたがこの板結構すごい!です。

コンディションが良かったのもあるのでしょうが、(F2 equipeと比較して)とにかく懐が深いです。
equipe なら腰を落としてエッジに体重をのせてって脳みそに酸素を送りながら目を三角にして、それを怠るとしっぺ返しを食らうところ、この板は、もう頭空っぽでOKです。 
多少荷重するポイントとかタイミングとかをはずしてもちゃんと回ってくれます。すごい!
またサイドカットの形状なのかショートターンも思いのまま。 谷回りでノーズが食った瞬間に板がすごい勢いで回り出し、抜けまできっちりはね上げてくれるおかげで雪面から浮きながら切り返し「俺はプロか」という気分にさせてくれます。
というかなりました。 あくまで主観的にですが。
でも確かに、少し急な斜面で荷重をかけていくともう少しハリと粘りが欲しくなるんです。それでも柔らかスギ!イラネ!っぽいっ(ー_ー )ノ"ということはなくむしろ雑に扱ってごめんねという気分にさせてくれました。
これTYCOONとか乗っちゃったらもう抜け出せなくなるんじゃないですかねぇ・・あっちはメタルボードですが。

それで脳みそがとろけそうなのと急斜面に行きたかったのでF2 equipeへお乗り換え。
若干シビアになったんですがFORCEが抜けるところでやっぱり抜けないのでちょっと感心しました・・てかequipeでシビアとか言ってるんでまだまだ僕にはメタルボードは早いんでしょうのぅ…

それで休憩していると先日どら七さんとお会いしたときにお知り合いになったツイスターさんに遭遇しまして脱ヒトリスト!やったー
でお決まりの
f2 equipe moss twister


お昼ごはん食べました?と聞くと軽食を食ったとのこと。
いやでも僕は食ってない!腹へった!と言って付き合わせてしまいました。

このレストランには最も安いラインでカレーとミートソースがあって、最近ミートソース食ってないなーミートソースにしようかなあと思ったのですが、その時頭の中に一筋の光と髪の毛の白いゴッヅが表れて、さ○とー家は今晩ミートソースになるぞ!と予言を受けたためカレーにしました。ツイスターさんにもやっぱスキー場とこればカレーっすよ!と言ってカレーを勧めました。

んで 
お手洗いに行かれてるときに隠し撮りしたのですが…

DSCN2603.jpg
福神漬けがカレーを犯しておる…

どうやらスノボーがうまくなりたいならカレーに福神漬けを大量に入れないとダメみたいです。
また、牛丼にも紅ショウガを大量投入するらしいです。 スノボーうまくなりたい人は実践しましょう。


いつもは午後2、3時くらいでお腹いっぱいになりがちなのですが、コンディションと一緒に滑ってくれる人がいるおかげか、本日は本当に最後まで楽しかったです。というか物足りなかったぐらい。

そんな一日でとても幸せでした。



と幸せをかみしめているとヨメからラインが…



「本日ハヤシライス也」


・・・・

ぐはっ
スポンサーサイト

<<ファイナルアンサー全記事一覧日光サーキットスポーツ走行20170306>>

コメント

どもども(ΦwΦ)ノ
最近ホームに全然行けないどら七です。サーセンw

ツイスター氏は安定感抜群に毎週居るので安心ですね。

今週こそは3連休は(子連れですが)2泊3日でホーム行きますよ(ズン件の元取りに)

2017年03月13日(月)19時49分53秒|URL|どら七 #uex3/g4E|編集Λ
Re: タイトルなし

こんばんはー
いるかなーと思いましたがいませんでしたw でもツイスターさんと楽しく滑れて良かったです!
まじっすかまじっすか行っちゃおっかなー…

2017年03月13日(月)21時47分24秒|URL|さ○とー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/178-be3c47b9

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)