ブログトップ > NSR250・整備・カスタム記録・雑記 > 冬の間にそろえるもの2

冬の間にそろえるもの2

こんばんみ


相変わらずシーズンインにむけamaz○nやらヤフ○クやら楽○天でいろいろあさっているのです。

というわけで前回に引き続き買ったもの。

◆レインタイヤ
DSCN2443.jpg

ダンロップです。いえブリジストンでした。失礼しました。日光チャレンジロードではレインタイヤに限りレース用のタイヤが使用できるらしいのですが
これは裏を返せばレインを持たずに雨のレースとなった場合、周りに圧倒的な差をつけられ動くパイロンと化し、
さらにはこける危険性もニンニクアブラカラメ野菜マシマシ。
そんなのは丸腰非武装で戦場に突っ込むようなものであるので、レインタイヤを買いました。

2014年製とは言え未使用のものが某オクでデー万以下で買えたのだやったー
さわってみたけど柔らかかった。 いやレインの標準的な柔らかさを知らないので語弊があるかもですが。

◆ブレーキパッド
DSCN2447.jpg

ZCOO のtype-cになります。
恥ずかしながら現在のパッドは車両購入時のものとなります・・・・だって全然減ってないんだもん・・
しかしながら、日光で出会う皆様ほぼ全員に、「お主、ブレーキングが雑、下手、タイミング早すぎ」と言われたことがありまして。
自分でも自覚しているのです。

いや待てよ。

これ一度も交換していないパッドがいけないんじゃない?(絶対下手なだけですが)

パッド替えたらもうギンギンのブレーキングでリアを浮かせながらターンインからのワンチャンがあるんじゃ?(絶対無いですが)
ということでブレーキパッドを替えてみることにしました。

尚ZCOOとメタリカで迷いましたが、メタリカのレビューや宣伝文句に多かった「初期からガツン」だとすると、僕の超絶ブレーキングテクをもってすれば一瞬で吹っ飛ぶ可能性があるため、握れば握るほど、真綿で首を絞めるようなという、いや首とは言ってなかったかもしれないZCOOさんに決めました。

なお最安値をたたきだしたamaz○nは在庫が1しかなく、片方はamaz○n、片方は○天で買いました。
てか楽天て何なんでしょうね?easy heaven ? 

◆純正チェーンスライダー
DSCN2451.jpg

某オクで安く即決出てたので即決しました。
いつぞや、某オクで売っているゴムタイプを使ったことがあったんですが半日で削れてスイングアームが露出し
スプロケ周りが真っ黒になりました。

◆ブーツ
DSCN2453.jpg

これまた某オク。
現在使っているoxstar 。結構気に入っていたのですがかかとが2回ほど外れ、足の甲のゴムパッドが外れ
トースライダーがけし飛び、スペアを購入しようと思ったらあれ会社無くなってる?

新品を買う覚悟でしたが、オクで安く出てたので飛びつきました。

さてBERIKの箱で届いた・・・




XPD
DSCN2456.jpg

これすごい柔らかいです。
あと横幅狭いです。
ちょっと慣れるまで時間かかるかも…


◆◆◆追伸◆◆◆
日光チャレンジロードの日程が発表されましたが
初戦・・・4月2日   

4月2日???

ちょっとまじですかこれでは3月中からシェイクダウンをせねばいけません

自分の頭では、4月中ぐらいで4月頭からシェイクダウン というイメージを抱いていたのですが・・・

マジか、どうしよう。全然時間ないな。

初戦は見学にしようかな… 当日の段取りとか全然わからないし不安だし…
いやでもこのままずるずる出れずじまいになりそうな…

一気に気持ちが揺さぶられておりますぞよ・・・・

スポンサーサイト

<<冬の間にそろえるもの3+滑走記全記事一覧2013年NSR250R購入記3(レーサー化編)>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/168-20643306

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)