ブログトップ > アルペンボード(ウインタースポーツ) > ステッカーの話

ステッカーの話

こんばんみ

予告しといてなんですがボード記事です。

やっぱりボードも、なのですがヘルメットをしています。

きっかけは大学生の時です。
それまでニット帽だけだったのですが、ある日のゲレンデでフロントサイドの谷回りのターンインをミスり大ゴケしました。
逆エッジです。 
スノーボーダーの背後に常に影を落とし、ボーダーが気を抜くその瞬間を今か今かとその時を待っている怨霊。
スノーボーダーは常にこの恐怖と闘い滑るわけです。
バイクで言うところのハイサイドといったところでしょうか。

とっさに手を出すもバーンに頭をたたきつけられ、何回転もし、吹き飛ぶニット帽とゴーグル。
朦朧とする意識の中下山をしたのですがその後の激しい頭痛と吐き気・・・
脳震盪でした。

この時ヘルメットの必要性を痛感しました。
今ではちょっとこれなしで滑れって言われても勘弁です。

最近はスキーヤーもボーダーもヘルメットをかぶって楽しむ方が随分増えたように思いますが、
それでもネットを見ていると、「ヘルメットしているとうまそうでいやだ」と言う意見があります。

でも僕はビギナーこそ付けるべきじゃないかと思います。
こけることも多いですし、上達して本当に好きになる前に痛い思いをしてスノーボードを離れてしまうなんて
もったいないと思います。

是非みなさんヘルメットをつけて滑りましょう!





・・・


なんてことを言うつもりだったんじゃなくて・・

なんかヘルメットってこうつるっとしててなんかカッケーステッカーハリハリしてーなー
と思っていたのですが。
でもボーダーあるあるかと思いますが一応

スノーボードステッカー三銃士
スノーボードステッカー三銃士


触発されて作りましたすみません

ステッカーねえ
なんかおしゃれなのがいいなー。


むかしから気に入っているネタがあるのですが。
バイク界のレジェンド バレンティーノロッシさん
キャプチャrossi


彼がホンダを離れ、ヤマハに乗り、そしてロレンソとヤマハの三角関係に愛想をつかせDUCATIへの移籍を決めた時
初めてDUCATI機をテストしたときにかぶっていたメット。

世の中がROSSI × DUCATIのファーストコンタクトに注目する中、DUCATI機って、今シーズンってどうなっちゃうの
っていう世間感情に対してこのはてなマークが! このはてなマークがなんておしゃれなのかと!


っということで作成。
そもそも蛍光色のカッティングシートなんてそんじょそこらにうっとるのかと心配になりましたが
売ってました。
DSCN2410.jpg

売り場で気付いたけど、ジャニーズのライブとかの団扇を自作する市場に圧倒的な需要がある様です。

デザイン 
DSCN2417.jpg

貼り付け
DSCN2414.jpg


よ 横長になってしもうた・・・・
スポンサーサイト

<<2013年NSR250R購入記2(出走準備編)全記事一覧2013年NSR250R 購入記1 (購入編)>>

コメント

何故か最後の画像がコミカルでウケてしまいました(^^
ステッカーチューンも楽しいですね。

自分ももうヘルメット無しでは何年も滑ってないです。
まだあんまりヘルメット被る人が多くなかった頃、
岩鞍でチャラチャラしたスキーヤーに冷やかされた事があります。
昔はなんかそういう風潮があったんですよね。(--;

2017年01月24日(火)20時26分41秒|URL|どら七 #uex3/g4E|編集Λ
Re: タイトルなし

>> どら七さん

すみません僕も昔はヘルメット=キッズ、競技者、ださいというイメージをもっとりました・・・が
最近はずいぶん普及して、今年はヴィク○○アのヘルメット売り場もなんやら人でえらくごったがえしておりました。
しゃれおつデモ、プロさんのおかげでずいぶん認知されてきたんですかね?
安全でかっこいいならこれに超したことないじゃんていう人が増えたならいい傾向だと思います。

それにしても「チャラチャラしたスキーヤー」という時代感にじみ出るパワーワードがじわじわきますねw


2017年01月25日(水)16時39分32秒|URL| #-|編集Λ

見てるよフフフ…
そしてワイが作った三銃士、実は手作業なのだ。
ジェネレータの存在にきがつかなかったんじゃ!

2017年02月02日(木)22時19分08秒|URL|tarawo #-|編集Λ
Re: タイトルなし


>>tarawoさん
こんにちは!
み、みられてましたか・・・ インスパイアされ ぱくりましたすみません・・・
実はディアブロおじさんも結構気に入ってますw

実はジェネレータでの完結を試みたのですが、文字数がちょっとでも多いと枠はみ出たりしまして・・
結局原紙だけジェネレータから頂戴しsnippingtoolやらパワポやらと随分原始的な方法で作りました汗

サクッと作るつもりが小一時間かかりましたよ...

2017年02月03日(金)19時21分38秒|URL| #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/165-229c6da3

profile

魚屋本舗STO 

Author:魚屋本舗STO 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by 魚屋本舗STO 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)