ブログトップ > NSR250・整備・カスタム記録・雑記 > 冬の間にそろえるもの

冬の間にそろえるもの

こんばんみ

冬籠りでバイクには乗っていないわけですが、こんなときこそいろいろじっくり次のシーズンに向けてそろえないといけないわけです。

最近ヤ●オクで買ったもの。

1、ステップ
DSCN2332.jpg



弊職はいつもリアルバランスのステップを使っています。
これは0mmバック20mmアップでサーキットランで絶妙な高さ設定。
また、ペダルは純正を使うため安価でリプレイスもしやすい。
(お好みで純正のステップバーも使えます)

しかしやはりステップ。 ステップバーはリジットで使用しているのでちょっとの転倒ですぐにひんまがります。
なのに、どんなにトンカチでたたいても戻らない!
こけるエネルギーってどんだけやねんと突っ込みたくなるほど戻りません・・・
多分重機かプレスマシンが必要です。

なのでこけて曲がったら交換しています。
この点においてもやはり流通量がおおいのか何かと安くヤフオクに出てくるのがこのステップです。
リアルバランスと謳っていなくても、社外/メーカー不明とかで結構ぽろぽろ出てきます。
※mc28用とmc21用で別設定となっていますが、オクで買って実証した結果
違いはブレーキマスターのマウントパーツ(ピッチ)だけでした。
これもプレートから取り外し可能です。サイコー


2、シートレール
DSCN2333.jpg



ヤフオクで見たことがある方も多いのではないでしょうか。
NSR250(mc21/28)にRS125のシートカウルをつけるシートレールです。
すでに愛用しているのですが、個人で作られている様でたまにヤフオクでしかみません。
こけて曲がったらと考えスペアを入手しました。
なんかすげー値段あがってあきらかけましたがなんとか手にいれております。
これを付けるにあたり、バッテリーボックス/レギュレターマウント/PGMマウントを考える必要が
ありますが、それだけ頑張れば素晴らしい軽さを手に入れられます。
お勧めです。高いし何時出てくるかわかりませんが・・


来年から日チャレに出る場合によっては出たいと考えているため
冬の間にそろえたいもの、やりたいことを記録しておくぞよ。

レインタイヤ
フロントブレーキ一式(ディスク・パッド)※いいのにしたい
シリンダー/ピストン交換
サーモリング
ブーツ※ぼろぼろ穴開きのため
キャッチタンクの止め方変更
全開プーリー
バイクカバー(ロータスの雨全然通さないやつが破れて雨を通しておる・・)
タープテント※レースの必需品!




<<2013年NSR250R 購入記1 (購入編)全記事一覧16-17シーズンイン@丸沼20161216>>

コメント

おおっ
日チャレ宣言しましたねー
(ΦωΦ)フフフ…
楽しみにしてますよー(^^)。

ぼくのMC18もたぶん
オクのバックステップです
ヤフオク\( °ω° )/マンセー!



2017年01月04日(水)17時19分07秒|URL|たなます #-|編集Λ
Re: タイトルなし

たなますさん

どうもですw
い、いや、宣言というか、、出たいかなーっていう感じでまだ踏ん切りが・・

ヤフオクは絶版ライダーの必需品ですね!
MC18も楽しみにしてます。

2017年01月05日(木)18時07分55秒|URL|さいとー #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/163-dd33e00e

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)