ブログトップ > NSR250R ・日光サーキット > 日光サーキット20161007(アブレーション問題の勃発)

日光サーキット20161007(アブレーション問題の勃発)

NSR250 として再スタートしましたが。どうも。

・・・・


キャプチャ2
 
うっ(´;д;`)





さて、日光サーキットです。
練習熱心でしょう・・・ いやマジで時間がないんだ。 もっとはやくならねばならぬのです・・・


朝8:00

前回のエビスアタックのファイナルを直さねばならず、またキャブセットも見たいので頑張って早く来ました。



がらーん

基本的に僕は1本目から走りたいタイプの人なのでやることがあっても目標は1本目です。
(だってコースも一番すいてるじゃん・・・ でも早い人が多いのは遅い時間なんだよな・・・

ファイナルを14-42から 15-41へ 
今まで日光は15-42でしたが1コーナーの進入速度をあげたくて上記へ変更

また プラグ確認




よくやけ ちょい白いので1番手上げます

1本目

ベスト41.863 秒
この他に5lap程41秒台が出せた。 つかんできたのか・・??

2本目


ベスト41.913秒
今回も何LAPか41秒台。 でも41秒後半から全然抜け出せないですね。

ここでなにやらフロントタイヤに不穏な影が。

そう、

ハイグリップタイヤ使用者の背後に付きまとい、心をじわじわ浸食するあれが。



いままで鳴りをひそめていたのですが
ついに僕の番になってしまったようです。



アブレーション

しかもフロント

兄ちゃんうちフロントかえたばっかやったんに・・・
なんでうちのタイヤすぐ死んでしまうん・・


なんとなくの知識としてアブレーションは空気圧を上げればOKと思っていたし、
温感1.9でセットしていたのでちょっと低かったかなとすかさず空気圧を上げます。

そして

3本目
ベスト41.929 
この回唯一の41秒でした。うっうっ(´;д;`)とまってもうた・・

ここで、気になるフロントさんのご様子を見てみましょう。



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁ




そこから1週間
会社でも通勤電車でもおふろでも僕の頭はアブレーションのことで・・・もう・・

いろいろいろいろかんがえまして・・・
次の記事で詳しく書きますが、たぶん150/60 から140/70 に変えたことで後輪の外径UPになってんでしょうね。
それで起こったんじゃないかと。

今回の41秒連発もそのおかげだとしたらあんまり良くないですわねぇ・・・
車体姿勢に頼ったコーナリングで能動的なブレーキングで曲げれていないということですからね。
無理やりキャスターをたててこじらせて曲げてるだけですからね。
それでアブレーションがでればおめでたいわねぇ・・

これが次のステージへの壁なんでしょう。 ネクステージ。
(ネクステージで忌まわしき英文文法書を想像された方がいらっしゃいましたら同年代です。)


おまけ
ほんじつはほんまおだやかでした。
もうアブレーションタイヤで走る気もおきなかったのでのほほーんと写真をとってみました
(おいおい載せるなというかたは教えてください削除します)
1014133546281 - コピー
1014133354140 - コピー



コバプラチェンジセンサーをチェンジしなかった大罪



<<フロントタイヤアブレーション対策 仮説編全記事一覧エビスサーキット1回目>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/151-b17197dd

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)