日光サーキットスポーツ走行

さ○とー

▼無駄な話
→無駄な話1
 僕の車にはナビがありません。 導入する予算がありませんでした。
 
 最初は地図を暗記し、気合でわからないところは行っていたのですが(バイクってそうじゃない?名残?)

 googlemapにナビ機能があることがわかってから、ナニコレチョーベンリ→ずっと使っていたのでございます。

 しかしながらこれも玉にキズになのですが、GOOGLE先生はとにもかくにも時間がすべてなんですね・・

 裏の路地から路地へとにかく時間優先で、運転しやすさは二の次といーか考えてない。

 超ストイックに最短ルートを求めるアスリートなんです。

 コレがまあ困りものでこんなところで対向車来たらどこまで下がればすれ違えるの??って

 それなりに心してかからないと神経を食われてしまう食わせ物。

 こんな話をしていると、会社の先輩はYAHOOのナビアプリを使っているとのことで、こっちのほうが使いやすいと・・

 いうことで使ったら上記の問題がすべて解決しましたとさ。

 考察
 親の危篤時 ・・ GOOGLEmapナビ
 それ以外  ・・ ヤフーナビ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて本日は日光のスポ走です。

8月の走行日がやけに少なく、また9月もやけに少なく、コレはヤバイと。

激務の中上司に有給取得を一方的に宣言し、有無を言わす隙も与えず逃亡してまいりました。

さて本日の必達ターゲット 「42秒=50%  41秒50%で周回すること」

◆朝
8時に到着し、右側が終了したタイヤを逆履きに。

一回目の走行まで1時間半しか無い中、前後のタイヤ逆履き&ファイナルの変更で、不本意ながら体力がファイナル
DSCN2098.jpg

◆一本目
ベスト43.015

むむ。 いや、これは間違いだというかしょうがないのだ。
まずリアのスプリングを変更した。そしてプリロードが標準値になったのだ。
そう。
なれるために思い切って全開にできないのだ
それに、途中でステップのボルトがゆるみカタカタ言い出してしまったためそんなに走れなかったのだ。


◆二本目
ベスト=42.693

ほー。ふむふむ。リアサスはいい感じだ! 設置感がでたぞ!

だがなぜか 曲がらないんだよなぜか。

おそらくリアのプリロードが標準値となったせいで、レートはあがってもコーナリング中

の姿勢は尻下がりになっちゃったんじゃ?

前から顔見知りのVFRの方にアドバイスを頂き、プリロードをプラスアルファ

んもーこれであっつうまにアベレージ41秒だわ! 数字はうそをつかないはずよ!

◆3本目
ベスト=42.372
い いや違うんだ。

そのーなんていうの。腹が減って・・?

でも曲がるようになったぞよ!

昼飯を叩き込んであっつうまにアベレージ41秒台さ!

◆満腹の4本目

・・・


ベスト=42.754

・・・



本当にすみませんでした。


なんだかねー42秒って結構余裕無いんですよ・・こんなんで日チャレでれまへんねん・・・ 自信無くしますわ・・・

てかベスト41秒後半を更新できなかったのが大変くやしい・・



◆総評

1、スプリングについて
 前回変更したスプリングでも今回の走行では8~9割のストロークを確認できた。 
 また、リア加重でのコシも増え、総じて開けやすくなったと感じる。
 リアステアというものを今日ほど感じたことはあっただろうか?
 
2、本日の雰囲気について
 本日は転倒者が多かったように感じる
 お一方は救急車がきており、少し心配(6コーナの立ち上がり)
 11コーナーで進入の理想的なライン上に石灰処理があったためライン作りに苦労した。
 →これがベスト更新ならずの敗因? ・・そんなことはありません人のせいなど見苦しいですね


以上
スポンサーサイト
Posted byさ○とー

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply