ブログトップ > RG400 > ほら 春だよ 起きないと ほらーいつまで寝てんのアンタ。。

ほら 春だよ 起きないと ほらーいつまで寝てんのアンタ。。


帰ってきました!

文学的にも季節的にも春を迎え、やるべきことはただ一つ!

冬眠中のγを起こす!

「ほら 春の交通安全週間ですよ!」
なんせ去年の10月から乗ってない。 たまに見に来るだけ。 内部の状況がすごく怖い、
とシートをとると 現れしγ 

DSCN0960.jpg

心なしか悲しそう、、 ホント申し訳無い気分に

でも思ったより汚れてない これはもしや!キック一発?整備不要?
と思いキック・・・ゴホゴホゴ  
反応なし。
やっぱ駄目ですねと開き直り キャブのOHへ  
山芋を外した瞬間
キャブから大量の液体が。。。。。。
ガソリンかと思い舐めてみる←水と判明  おいおい どうしちまったんだ 涙ですか?
しかもさっきのキックで内部まで行ってたら、、、、、  ショックDSCN0961.jpg

とにかく心配してもらちが明かないので キャブをOH 
DSCN0962.jpg

キャブ自体はオイルラインを遮断してあったので 結構綺麗 グッドコンディション
なので簡単に清掃→取り付け
同調を確認
あとプラグをB8ESの新品へ

ところどころチェックして 始動

意外や意外3回蹴って火が入る しかも4つちゃんと燃えてる おお 神よ
しかしながらいきなりブンまわすのもあれなので キッチリ暖気&3千以上まわさない←逆に駄目だろ; 気分的にです。

そしてNAPsへ
DSCN0965.jpg

セッティングがちょっと薄い気がしましたがこれから暖かくなるので放置

これからしっかり乗っていきます。 それが一番のコンディション維持のためのメンテですからね

<<オフ会らしくないオフ会開催!全記事一覧申し訳ありません>>

コメント

おめでとうございます。

無事始動おめでとうございます。そろそろ暖かく成りましたね。フルカスタムのガンマぜひ近くで見てみたいですね。私のガンマはほぼノーマルですので。私もようやくキャブsetでそうです。

2012年04月10日(火)22時25分55秒|URL|kanada #z8Ev11P6|編集Λ
>>kanadaさん 

なんとかかかってくれて安心しました。
それでは春到来記念に早速オフ会やりましょう!
私もガンマ談義したいです。

2012年04月11日(水)04時24分05秒|URL|主 #-|編集Λ
衣替え??

お久しぶりですww
私もこれからのシーズン前にガンマくんの外装一式某オークションにて
中国製の外装キット買いましたww

取り付けに入るとやはりそれは中国製品・・・・
所々がビミょーに合わない(〒_〒)ウウウ
少々加工しながらなんとか取り付けました(笑)

パチ物ですが2型ウォルターウルフの完成ですww
ぜひオフあったら連絡下さいねww

2012年04月11日(水)10時09分00秒|URL|てつまつ #-|編集Λ
>>てつまつさん

衣替えですか! いいですね~ 
私のガンコもところどころ塗装がはげたり 割れたりしてちょっと悲しいです。
カウルは厄介ですよね。純正ですらステーの位置としっくり来ないことの方が多い気がします。 ですから中華クオリティーはかなり手ごわそうですねw;
私もパチもんハーベーです笑 

オフ会やりましょう。 でもオフ会って何すればいいんですかね?
1,2時間くっちゃべるだけのやつで良いですか?笑;

2012年04月12日(木)00時34分35秒|URL|主 #-|編集Λ
顔見せ雑談会

顔見せ程度で雑談して、お茶飲む程度で良いのでは??
以前僕は・・RZ乗りの時には外環の和光新倉パーキングで
よく集まってましたょ^^

平日の夜とかでもご近所さんなら集まるのでは??

2012年04月12日(木)13時38分36秒|URL|てつまつ #-|編集Λ
始動しましたね(^▽^)/

無事,再始動!おめでとうね

いいなぁ NAPSが近所にあって

コッチは,一番近いのが浜松店

片道3時間です(´ε`;)ウーン…

2012年04月15日(日)22時10分57秒|URL|ブリ #-|編集Λ
>>ブリさん

片道三時間ですか!?
それはNAPS行くだけで命がけですね笑

2012年04月19日(木)12時08分16秒|URL|主 #-|編集Λ
お力貸してくださいww

こんにちはww
近々ガンマくんのFRの足回り強化をしてみたいのですが・・
なんせ不器用なので、お話&お力を貸していただきたくて
書き込みましたww
ナップス練馬まででしたら15分で着く自信が有りますww
お話&相談に乗って頂けませんでしょうか??
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2012年05月14日(月)15時10分41秒|URL|てつまつ #-|編集Λ
>>てつまつさん

今週の土日は時間がありませんので
木曜日までの平日中 か それ以降となりますが お話しましょう!
いつがよろしいでしょうか?
平日夜中でも NAPs でなくても もちろん大丈夫ですよ

2012年05月14日(月)20時32分52秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/135-cf2a26ee

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)