R&D

さ○とー


最近バリカンを買いました。
美容院に行くお金もありません。
暇と自由はあっても金がない。 世の中金だね・・・ って最近思ってきました。綺麗事なんて言ってられません。

さてさて この前解雇されたミッチョン一式を見直してみました。
私のΓの旧ミッチョンはギヤが抜けることは少なかったんですが それでも2、3回一足からのNへのギア抜けを体験したので
ちょっと原因究明です。
DSCN0507.jpg
左下に写ってる ウィークポイント?のカウンターシャフトの1足ギア

DSCN0502.jpg
!?

DSCN0495.jpg
残念ですが これはゴミです。 
素材の問題? それとも軽量化を張り切りすぎた?
 
どうせなら今ついてる方も 新品に換えたいな。
って言うだけで資金がないので無理ですね。 トホホ…


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Posted byさ○とー

Comments 5

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むちゃ  

おひさしぶり
うちのΓ様も1速2速のギア抜けが酷くて(1or2速全開で走ると瞬間的に半クラ当てたみたいになるw)
ミッション引っこ抜いたら同じような状態になってたよー((((;゚Д゚)))
いくらかマシな予備のギアに変えてから直ったけど、お金があればやっぱ新品にしたひ・・・

2011/05/24 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
魚屋本舗.com  
>>むちゃさん

ギア抜け恐ろしいですね・・・
ふけあがってエンジンブローなんてたまりません笑
私も一式変えたらギアの入りがかたくなりましたがそれ以来抜けませんし Nもでやすいです。
しかし中古じゃ時間の問題ですかねw 思いやられますw

2011/05/24 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
魚屋本舗.com  
>>小生さ・・じゃなくててつまつさん

すみません こちらから隠す形でコメントできないものでして。。
よろしければ こちらにメール下さい→ rr2gytypyd7@yahoo.co.jp

2011/05/31 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ベルボトム  

あたしのもたまになります・
しかもオイルがへたってくると、すぐにNから1速にはいりずらくもなり・・・
オイルかえるとしばらくはOK なんだけど。。でも自分でミッションいじれないし。。。すごいよねえ、自分でCheckできるもんね。

2011/06/07 (Tue) 03:53 | EDIT | REPLY |   
魚屋本舗.com  
>>ベルボトムさん

ホントですか!? そんな最新鋭のバイクですら・・・
Nから1に入りづらいとものすごくイライラしますよねw
あー信号青になったのに 入らないよ~みたいな;;
いえいえカセット式ミッションの恩恵です。
腰下を割らなくてイイのは本当にやりやすくて 助かっています。
SUZUKIもミッションに問題がでやすいことをわかっていてカセット式にしたんじゃないの!?とかちょっと考えてみたりしますが笑

2011/06/11 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

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