ブログトップ > 未分類 > 子供の休日倶楽部

子供の休日倶楽部



お久しぶりです
今回の記事はΓと全く関係がないのですが 日々の出来事としてまあ 書きます。

さてさてGWは水曜日から父親の暮らす長野市の方へ観光に行ってきました。


戸隠で蕎麦を食う!が目的ですがもちろん観光も

凄いにぎわいでしたね 道が
県外ナンバーばっかり! 

そう 昨今のパワースポット人気に乗じて盛り上がる戸隠神社です。 てかパワースポットって 何?
力点?  支点 力点 作用点? 
なんかなんでもかんでもパワースポットとか言ってる気が(ry

行くまで知らなかったんですが JR東日本の 「大人の休日倶楽部」のCMに取り上げられたらしく すごい人でした。
ポスターが貼ってあったりなんかしちゃって・・

吉永小百合さんが歩いたらしき 奥社への 道
DSCN0460.jpg

DSCN0461.jpg
この門を過ぎると 綺麗な杉の道が広がってます。

人がまるっきりいなかったら凄く荘厳な雰囲気なんでしょうけど..........

そして鏡池
DSCN0464.jpg
池と言うより 湖
でもこちらは 人が少なめで 穏やかでした。 心を洗ってくれました。
うーん なんていうか landscapeって言葉が凄くしっくりくるネ

でもね TVCMの影響で観光客が集まり ますます商業化に拍車がかかる形になるのでしょうけど、 それってどう?
ちなみに この池の後ろ側にもカフェらしきものがあります。
もうちょっと 神聖な雰囲気を保った方が いい気がするんだけどな・・・

そして翌日 長野市と言えば
DSCN0469.jpg
そう 善光寺さん
なんか イベントにより すごい人

最近 大修理が終わった三門の中に有料で入ることができたのですが、
その中にあった仏像の顔が枝野官房長官にそっくり!!!
すみません撮影禁止区域だったので写真がありませんで・・・

あれ? これ枝野官房長官じゃね? という話を親としてたら 善光寺の人も「最近話題なんですよ~」と

ぜひ行く機会があれば見てみてください。 



そんなGWも終わってしまい まあ 普通の日々が戻ってきました。
ガンコちゃんも 発展させていこう。お金無いけど。

それでは~

スポンサーサイト

<<How's your motorcycle? Is it OK?全記事一覧浮気症が治りません!よ=>>

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/121-e863b409

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)