ブログトップ > RG400 > サーキットを走りたい。

サーキットを走りたい。

 東京に戻ってきてから走る場所が無くて困っています。

あー サーキット行きたいんですが トランポも無いし 近場にサーキット無いしって感じ

峠攻めの類のyoutubeの動画のコメントに「公道でそんな事やらないでサーキット行けカス!!」

っていうけど
こっちからしてみれば現実的じゃないんですよ。

 まあ23区内に来てはそんなことやる公道すら無いんですけどねwww   要するに万事休すです。




最近暇すぎたんですが 今日はちょっと楽しみにしてたやることがあったんです。


フォークシール交換




これが楽しみとか終わってるな~ どんだけ暇なんだよ


以前注文してたフォークシールとダストシールが本日届いたので早速

DSCN0328.jpg
引っこ抜き

DSCN0329.jpg
遠目で見ると離陸しそう


そして分解
DSCN0330.jpg
これ 自動車のバッテリーを抑える 変な部品で作った特殊工具

友達がいなくても一人で簡単にバネをちじめられます♪ とか書くとホントに友達いないと思われそ(ry・・・


アウターチューブはヤフオクで買った方の口がゆがんでいたので 今までの物を

インナーチューブは ヤフオクで買った方を

じゃあ中身は  スライドメタル等はむちゃさんが新品に交換したとのことなので ついてたほう

バネは 
DSCN0332.jpg 
左!
比べてみてよかった・・・  こんなに変わるものなんですネ・・・

届いたシール
DSCN0336.jpg


そして組み付け
DSCN0338.jpg

DSCN0341.jpg
シールインストーラはむちゃさんからお借りしました!  ありがとうございます。


フォークオイルは 純正より10cc多く入れました。 漏れるな もれるなよ~



ついでに 暖かくなってきたので プラグを見たら 
スス付着しまくりまくりすち~に

ということで ジェッティングを変更
DSCN0339.jpg

あと チェーンを掃除→グリスアップしておきました。
これで心おきなくはしれるよ~

走る道がありませんけど・・・涙



それでは~

<<メットを 買ってしまった。。。。全記事一覧Uターン>>

コメント

おー、やってるねー!
うちのガンマも早く完成させないと(;´Д`)

2011年04月07日(木)00時28分16秒|URL|むちゃ #yWLg4BnU|編集Λ
>>むちゃさん

 ついにやりました!

お借りしたもの近々おかえしします~

2011年04月07日(木)19時33分43秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ

はじめまして!
RG400で検索してたどり着きました。
サーキットを走りたいとのことですが、私の場合も本格的にサーキットを走り始めたのが学生時代…ライセンスやらトランポやらの準備に一年近く掛かりましたが、それだけの価値はあると思いますよ。
なんとか頑張って走り続けてください!

2011年04月18日(月)03時04分31秒|URL|しん #G/R0oQrY|編集Λ
>>しんさん

こんにちは
1年計画ですか。。。   お金もかかりそうですね笑
私にはお金がないので多分学生時代では無理です;;
社会人になってからですね~
ありがとうございます。がんばって維持していきます!

2011年04月18日(月)12時10分28秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/117-7d101cf3

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)