ブログトップ > RG400 > 書くこといっぱい

書くこといっぱい

さて 

部品盗に遭いました!


先日無事普通車の教習も終わり 今日はいざ卒検! 6時に起床し 朝8時に教習所に向かったんですよ。

で まあ経路や方向転換をやって無事に卒検合格 ←この時点でもう12時半 

土地勘の無い場所での検定だったので心配していた分、すがすがしい気持ちで駐輪場のガンコの元に向かったら

あれ

なんか無い!!

DSCN0178.jpg

さっぱり とられました 
さらにいらっト来るのは この右上に映るブレーキフルードの別体タンクがステーからグニャリと向こう側に曲げられてましたこと........
これは自分の手で戻した後ですが。
以前がこれ
DSCN0163.jpg
こう比べてみると まだ少し曲がってるな;;

はたから見ればしょーも無いパーツですが 自分はかなり気に入ってたし
なかなか貴重なものだと思う。
価値が分かる人間だったのでしょうか

ええ キッチリ警察に被害届を出しておきました。
もちろんろくに出てこない事なんてわかってますよ?
でも気が済まなかったので。

>>窃盗犯様
 出頭しろ―――― 
パーツなんてもういらね 
だけど自分のために出頭シロ――――



 教習所側は 防犯カメラは付いていたが流していただけで録画機能は付いてないと.


親御さんがメモリーの入って無いビデオカメラ持って子供の運動会にきますか?


とまあ 行き場の無い怒りを教習所側に向けても仕方ないのです。




急にガンコへの愛情が舞い戻ってしまった私は 帰ってきてから各部のグリスアップ
清掃 
わざわざリアタイヤを外して
DSCN0182.jpg
チェーンルブやら 跳ね上げた泥をふく

キタネ

ドロドロ

ブレーキクリーンとかいくらあっても困らないネ

DSCN0184.jpg
 綺麗になりました 

車高調は外して清掃→グリスアップ

キャリパ―サポートのグリスアップ2か所もきっちり



さてさて先日ですがハンドルを変えました
1,2枚目の写真は 変えた後です。

今までサンマの純正セパハンだったのですが


「ヒクスギ」「タンクバック買ったけどなんかもたれてるみたいになってる」
「腰いたい」「なんかツライ」

以上の理由で
DSCN0159.jpg

あんま変わらないんじゃない? っていう文句はどうぞコメントの形で

NSR250 年式シラネ 純正

邪魔な突起物よ

DSCN0160.jpg

DSCN0162.jpg
さらばっ

雑だね― いやのこぎりだから仕方ない

グラインダー・・・あー実家だ

あとスイッチ類の回り止めの穴をドリルで開けて完了です。


感想 少し高くなった 違う ほんの少し だ





スロットルワイヤー欲しいな 
予備として 
クラッチワイヤーは予備があるのでいいんですが スロットルワイヤーも欲しい

この二つは切れてくれるとどうしようもないですからね....

純正パーツまだ出るのかな。 パーツリストどこいった。 そこから買いなおさなきゃ。。

友達がハヤブサを買ったようです。

あーうらやましいのは油圧クラッチだけ。 

スポンサーサイト

<<RG400汚腐界 全記事一覧mixi に復活しましたん ですが...>>

コメント

うぁぁぁぁ

ドモです
最悪ですね 盗難に合うなんて
私も最近やられました タイヤの空気入れると事のキャップ
アルミでゴールドアルマイト掛かってたのですが ある日無くなってた(涙
ホント腹立ちますよね 野外だとセキュリティーは確実に要りますね^^

2011年02月19日(土)22時12分34秒|URL|se6300 #-|編集Λ
>>se6300さん

SAIAKU です。。
マジですか..それはお気の毒です... いろんなこと考えますよね見つけた時って
「他のところは大丈夫か」とか「どんな奴が」とか「これからどうしよう」
とか
そうですね 誰でも手の届く位置に置いとくのは結構心配ですね。
田舎の実家なら心配なくおけるのに..です(T^T)

2011年02月20日(日)20時08分27秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
σ(^_^)もやられましたよ

十数年前のお話ですが,
団地に住んでいた頃,敷地内でしたが青空駐車(車体カバー有り)で
マルッと・・・やられました。

運良く,警察の方が保護していて,翌日に帰ってきました。
(小僧どもがたむろしているところに,パトカーが職質し,保護されました。
 名古屋市内なのに,「横浜ナンバー」だったので,怪しいと直感したらしいです)

但し,キーシリンダー類は全滅,左側は思いっきり転けた跡が・・・

喜ぶべきか,悲しむべきか・・・

まあ,戻ってきたので,その後も1オーナー,25年モノに感謝です。

金銭に余裕有れば,セキュリティ着けたいですね

2011年02月21日(月)12時42分42秒|URL|ブリ #pK6VcHS2|編集Λ
>>ブリさん

丸っト..
恐ろし―・・・!!!! 考えただけで.... うあぁぁぁ!!
青空駐車怖いですよね。 上に屋根がないとクレーンで簡単にですからね。

小僧に狙われたんですか笑 出てきて良かったですね! 警察に感謝ですね。

アラームとか付けたいですが(傾き角度が変わると反応する奴気になる)
どうしても後回しでパーツ買ってしまいます...

2011年02月21日(月)21時50分20秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/108-914414ff

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)