ブログトップ > RG400 > 面白いことを書きます

面白いことを書きます



昨日 道の駅でコーヒー飲みながらγ見てて全力でこう思った



キタネ... 



これ モトクロッサーですか?

とりあえずチャンバーの油汚れと錆びがえげつない

いつか塗ろう塗ろうと思っていたのですが 踏ん切りがつきました。



そして2りんかんで耐熱ブラック・パーツクリーナーを購入


そしてガン子は 
このくそ寒い中
CIMG3364.jpg
素っ裸です。

汚いチャンバー
CIMG3370.jpg
 錆びに関しては根元の方がもっとやばい。
 油に関しては下側チャンバーは 砂と油で層ができてました。


とてもパーツクリーナーで油を落としきれそうもないのでお風呂です
CIMG3368.jpg
アタックオールインを薄めて スポンジでゴシゴシ 

それでも なんか途方も無いことをやってる気がしてなりませんでしたね。
あのー 長年の油がしみ込んでテカテカになった中華鍋の油落としみたいな。
これ 油落ち切らないでしょ みたいなね。 

そのあと ペーパーで錆びを落とし、
さらにパーツクリーナーで脱脂した後 
耐熱ブラックを吹きました。 
CIMG3372.jpg
家の中で。。
久々にバカなことをしました。
部屋の中がシンナーくさくなり らりらり寸前
自家塗装違いですね。
そのあと4時間窓全開で 部屋の中が冷凍庫に、
どうせ こうなるんだったら最初っから外でやっとけば。。
ええ バカでした。
CIMG3378.jpg
乾かし中  中華鍋っぽいでしょ?

昨日はここで終了 
頭が痛いまま眠りにつきました。


そして今日 
乾いたチャンバーをγへ! 各部パーツクリーナーで清掃してからね
チャンバー無いと いろいろ拭きやすくていいですね!
サス周り エンジン周り 等いろいろ綺麗綺麗!

今日はバイト終わりの4時ころからやったので 寒い寒い

凍えながらやっていたら またまた裏のおじさんが

「寒いな―!! 今抜いてきたばっかだからおいしいぞ!」
と長ネギをくれました。
CIMG3380.jpg

・・・

わしゃ初音ミクか!

すみません。冗談です。
こういうのってホント嬉しいですよね。地域の人になった気分です。
おいしくいただきます!
スープにしよ 

CIMG3381.jpg

チャンバー サイレンサーを付けたところで今日はさすがに寒くなり終了。
キャブもOHしたのですが 付けるのは明日です。



記事を書いてたら飯が遅くなってしまいました。
さっそくネギを調理してきます。

それでは




スポンサーサイト

<<汚物処理全記事一覧10代最後の日にフォークオイル交換>>

コメント

大丈夫(/゚゚)/?
マスクしにゃ!
ネギいいなあ(^^)

2011年01月31日(月)00時08分22秒|URL|よしかわさん #-|編集Λ

ドモです
気が付くと 私のΓもチャンバーサビでボロボロです(汗
サビ取ったら 確実穴空きます 
そんなんで 苦肉の策策ですが 黒サビに変身させてから塗装する予定です(^^)

根が付いてるねぎ(万能ねぎなどの緑のトコロを食べるねぎ)は 
プランターに植えると良いですよ 
ハサミでカットしても次から伸びてくるから結構楽しめます^^

2011年01月31日(月)04時04分01秒|URL|se6300 #-|編集Λ
さすが!

若さがなせる努力ですな

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ


もう,2ヶ月触ってません(´;ェ;`)

2011年01月31日(月)12時44分43秒|URL|ブリ #pK6VcHS2|編集Λ

>>よしかわさん 
いやそこは外でやらにゃ が正解です。。

>>se6300さん
わかります! 私も上側チャンバーの根元が恐ろしく錆びてて
これとりきる頃には多分蜂の巣だな。。。
とか思ってほどほどにして塗っちゃいました笑
そうなんですか? 永遠にネギを食べれちゃうじゃないですか!

>>ブリさん
 そうですね、もうやりたくないですw
チャンバー周りは油がひどいし γは4本あるから大変でした...
なのでできるだけ 錆びさせないように維持したいと思います!

2011年01月31日(月)13時28分03秒|URL|魚屋本舗.com #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://spiritsh400.blog20.fc2.com/tb.php/102-d84d9303

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)