ブログトップ > アーカイブ - 2017年08月

サバゲー@SEALs 20170805 

朝・・

毎日16時間にも及ぶ過酷な訓練を積んだ米軍新兵プライベート・じゅりーさんに乗っけてもらい、休出の鬼・tarawoさんと合流し、これまた乗せて行って頂きました。
というわけで全く運転せずVIP待遇の私は週休2日…(イイノカ?ホントニイイノカ?)


トンキン湾を横目に激戦の地へ
※トンキン湾て漢字で書くと東京湾なんですよすごい


到着するとピーナッツ帝国独立同盟会のたなます師があとからいらした。
DSCN3278.jpg
その闘争心故、午前3時に着いて、手持ちの弾を開戦前に撃ち尽くし、リポバッテリーがたまらず噴いたその火の中からランボーのごとく現れるのでは無いかとの噂がありましたが、到着は我々の方が早かったです。


DSCN3284.jpg
左から新米兵じゅりーさんと 「テンション上がってきた」なtarawoさん 
ジャングル戦に苦戦を強いられるアメリカ兵となり参戦。
それにしてもいきなりバッテリーを入れていない銃でフィールドインとは、苦戦も苦戦で設定にストイックなtarawoさんなのでありました。



私は解放戦線コスでぶっ込んだわけですが。
そこには信じられない光景が!


inyou.jpg
引用:ひとりでできるもん 
※リミッター解放戦線に吹いた
こ、こんな格好しとるの、わいだけや・・・
正直帽子がちょっとおしゃれすぎて毒虫ピエロみたいになってます。なんだ毒虫ピエロって。
(あ、でもやっぱり架空設定でも菅笠の方が雰囲気出ると思うんです、次があるなら菅笠を調達しよう)



本日参加者100名弱とのことで、ゲームスタートと同時に打たれる打たれる。
1ゲーム目なんて、走り出した瞬間どこから伴く打たれ1発も打たぬままそのまま走って退場となりました。


●楽しいチームプレイ
午前の早い時間は皆さんばらばらに行動していましたが、メディック戦(衛生兵が入ってタッチで復活出来る戦)がはじまるとだんだんまとまった戦いができる様になっていきます。
目の前で倒れたスナイパーが「痛いよママー、死にたく無いよー、メディッ メディック-」って言ってたのが笑った。
その時自分がメディック役をやっていたのですが、「おい、モルヒネを打て!」とか「血は止まった、血は止まったから助かるぞ!」とか言ってあげればヨカッタとちょっと後悔。

あと、情報共有をこまめに行いメディックを援護しながら、固まって進んで敵を鎮圧し、最終的にフラッグを取ったゲームがありました(自分がとったわけじゃないけど)。 
この時に感じた達成感は言いあらわせぬ。
ちなみに、このゲーム中、近くで行動していた方が、建物から飛び出した瞬間味方にハイサイ(連射ピッチが異様に速い銃)で尻から頭にかけて打たれ、あまりの火力と衝撃に立ち止まって何も言えなくなった所を今度は敵から連射で撃たれており戦慄しました。
もう体に当たる音と、当たった弾が飛び散るのが見えましたもの。おーこわ



●あとちょっとで・・・
tarawo さんと他のチーム員の固まりで攻め入って、途中の要塞を陥落し最後にフラッグ付近まで何とかたどりついたゲーム。
後ろの藪にどうせ敵が居るんだろうと思って捨て身覚悟で飛び込んだら誰も居ない・・・ 
おーこれでチーム員がフラッグとったんちゃうん、と思ってがさがさ出てきたらなんと見方チームが全滅しとる!

飛び出してきたであろう敵チームの防衛組もずいぶんやられた様ですが、2人ほどが生き残っており警戒しておったがこちらを向いては居ない。

後ろからゆっくり出て2人を制圧し、銃を投げ捨てフラッグに手をかけました。
10秒のカウントダウンがスタートし、残り3秒でフラッグ奪取成立する!といったところで見方陣地からフラッグが取られた音が聞こえてきて泣いた。
ちなみにこの後「惜しかったっすねぇーあとちょっとでしたねぇー」と慰められた。敵チームから。

●シールズ装
午後からはtarawoさんに服を借りシールズへ転身しました。
戦前のストレッチで背骨を伸ばすの図
左からプライベート・じゅりーさん と 私 を撮るたなます師 をとってくださったのがオヨネさんです
DSCN3280.jpg
なんだこれ
※背骨がぴきぴき言った

●もったいなくて次世代を使えない
なんか、突っ込んで、藪に伏せて、杖の様にAK47を使って戦っていたら、あ、これをあの次世代M4でやりたくないよーという貧乏性に駆られ、結局使ったのは3ゲームほどでした。
その点AKはガシガシ使えて楽しい。

ただたまに次世代を使うとその反動にびっくりします。

●熱中症の危機
本日は前回と違って日差しが無く、そこまで苦しいコンディションじゃ無かったのですが。
それを良いことに&楽しくなって休まず戦っていたら(結局休んだのは午前中の1ゲームのみ)最後の方で寒気がしてきまして。
これは休んだら治った。
なんでも寒気がして鼻水が出るという症状は危ないらしい。
それに曇りとか湿度が高い時期には熱中症になる人が多いらしい。
もっと対策とか水分補給をしたほうがよかったと少し反省。


●反省会
びっくりドンキーで反省会をしたのですが、じゅりーさんが結構なクレイジーメンでびびりました。
これはジーメンのコスで参戦するしかないですね。

あとゴルゴ13のコスいいじゃん!という話になりましたが、後ろに立ってるいるやつは敵でも味方でも打たなきゃいけないとか、プライド的に「メディック-」が言えないとか、そもそも撃たれちゃ駄目だよねと、なかなかのハードルだということで断念された。


●ということでデメリットが多くてできないけどやってみたいコスプレ
・猟友会とライフル (デメリット:目立つ)
・甲冑と火縄銃 (デメリット:動けない)
・ピーナッツとパチンコ (デメリット:ルール違反) あ これはやって欲しいコスだった・・

●筋肉痛
前回ひどい筋肉痛になり、階段が下りられなかったんです。
今回は慣れて大丈夫かなぁープロテインもとったし大丈夫だろうなぁー 
とか思っていたら、翌日朝にまず起き上がれませんでした・・・階段もやはりロボットみたいになっております。
そのうち競輪選手みたになるんじゃないかと心配しております。

そういえば買ったプレートキャリア1度もつかってない・・

全記事一覧

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)