ブログトップ > アーカイブ - 2017年08月

20170805のサバゲーの準備

8/5またまたサバゲーに行って参ります。

コンセプトはナム戦とのこと。

これは反政府を訴える南ベトナムの解放戦線に対しアメリカが軍事介入して泥沼化し、さらにメディアよってその凄惨な様子が伝えられ、本国アメリカでの反戦運動が爆発的に広がった戦争なのです。

そんなナム戦をこの酷暑の8月に再現することで反戦、平和意識を高めよう(?)ということかどうかは分かりませんが、なんとこの日は100近い人が参加予定で、ナム戦はナム戦でもテト攻勢あたりが再現出来そうな予感なのです。

そんなイベントに参加するには、当時のアメリカ軍、南ベトナム政府軍、南ベトナム解放戦線、北ベトナム軍、(あとは韓国軍あたりを選ぶと通っぽいのか・・・) の装備で望まねばなりませんのです。

うーん
当然どれも持って無いヨー

と嘆くも奇跡がおこります。

そういえば実家にAK47があった・・・と
(ak47は世界で一番売れたアサルトライフルなんだそうな)
これならベトコン(=解放戦線)として参戦の可能性が出て来ます。

で奇跡的に実家にあったのが、AK47 辛子ニコフ
ak47.jpg

小学校から友達でミリオタKくんが「動いたり動かなかったりするからあげるよー」ともらったのが確か大学生の時(なんでこんなタイミングでもらったかは忘れた)
でもずいぶん前からKくんはAK47を所持しており、これはおそらく10年選手なのです。
もらった時は確かにたまに”動いたのですが、今となってはバッテリーをつないでもうんともすんともいいません。
tarawo さんに相談すると直すぜ!とのことで、甘んじてお願いをしたのであります。


で銃はある。 あと、tarawo さんが 雰囲気抜群のak用のチェストリグ(弾を持ち運ぶバッグ)を貸して下さるとのことです。

となると残るは着る物だけなのです。
でベトコン装備は黒い服(ブラックパジャマ)に手ぬぐいみたいなものを首にまいて最後に菅笠をかぶれば簡単にできる!

そこで、とりあえず黒い上下をタンスをあさって引っ張り出してみました。
いつ着たかも分からない、今後もおそらく着ないと思われていたいにしえの服が見つかりました。

DSCN3265.jpg

ちょっとオシャンティーなベトコンになってしまうがこれしかありません。

ズボンにいたってはリーバイスです。
アメリカ軍と戦う解放戦線のゲリラがリーバイスのズボンを履いているなんてとんでも無い状況です。


あとは、菅笠だー こんなのホームセンターですぐに調達できるぜ! と息巻いているとtarawoさんから連絡が。

「菅笠は映画の中の設定で、現地では女性がかぶる物だし、実際には付けてなかったというのが最近の認識だ」との内容が・・・


・・・ちーん・・・とりあえず菅笠さえればそれっぽく見えると思っていたのは、どうやら私も映画監督も一緒だった様です。

リーバイスのズボンにオシャンティーシャツでさらに菅笠なんかかぶっていたら、こだわり装備のミリオタガチ勢に2chやようつべでネタにされてしまいます。


よくよく調べると、定年退職したお父さんが高尾山でかぶっている様なしょぼい帽子が正解な様。
近くのオフハウスに行くとしょぼっぽく見えそうな帽子が一つあり、購入。

DSCN3267.jpg

あわせてみるとなんと、周りのしょぼさに負けて相対的に帽子がおしゃんてぃになってしまっているではありませんか!

まぁ、うーん、当時の解放戦線にはこんなモード系のゲリラもいたことでしょう。


こ、これでどうにか、どうにか、どうにかサバゲーに参戦できる・・
と思っているとたなます師から連絡が・・・

「独自コンセプトだから、ナム戦コスは強制じゃないってーてへぺろ」




「・・・・・」




nanndesutte.jpg
スポンサーサイト

全記事一覧

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)