ブログトップ > アーカイブ - 2010年05月

イナゴを 食べ始めた理由はなんだ?


最近全く土日が楽しみじゃないんですね。
楽しい と思うことがないです。 部屋は散らかる一方 
洗濯をする暇だって 部屋を片づける暇だって 
そんなこと言ってるんだったらPCいじってないでやれば?って思いますよね。
そうじゃないんです。 やるべきことに追われるとoffになった瞬間無気力になりましてね。。

でも 久々に昼間休みがとれました。 やったことは?掃除 ? 洗濯?
違いますね ガンマです
とりあえず後方の保安部品の取り付けを勘考して敢行しました笑

CIMG2513.jpg
こんな感じに取り付けるのを目標にします。
流用したのは ducati748 用社外テールブラケット
       TZR50 用 ウインカー
       汎用   テールライト ナンバー灯 です。

748の社外のテールブラケットはめちゃめちゃ 高くつきました。。
まだ取り付けられるかすらわからないのにこれを清水ダイブというのか!!ってかんじです。
ウインカーはTZR50 748の純正が取り付けられるみたいですが高値だったのでこれにしました。
カウルに張り付けたり エアロなフォルムのやつは好きじゃないので。。。

さてこの保安パーツ一式をどうフレームにつけたものか。。
これを使うことにします。アッパーのステーでボツになった・・・CIMG2525.jpg
これです。
シートカウルのステーと共締めになるようにボルトの位置を決めて穴をあけてきます。
そしてこんなかんじ
CIMG2527.jpg
すげー 汚いパーツになってしまったな・・・
まあ見えないしよしとしよう。
CIMG2528.jpg
CIMG2529.jpg
こいつとテールブラケットをこんな感じで三点で固定します。 後は。。。
フレームにつけるだけ!!CIMG2530.jpg
なんかびみょうだな。。。 グラインダーで角を落とそう。。。

カウルをつけると。。
CIMG2531.jpg
CIMG2534.jpg
んー いいんじゃない?
タイヤとの干渉がちょっと心配ですが もしそうなっても容易に位置を変更できるんで問題ねーです。
あのアルミが厚かったせいで少し下になっちゃいましたが素人作業では上出来です。
また明日から休めない日が続くんで 今日は早く寝ます おやすみなさい。


全記事一覧次のページ

profile

魚屋本舗STO 

Author:魚屋本舗STO 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)