ブログトップ > カテゴリ - RG400&その他

Hit the road・・・・!!!!


さてさて 桜も散り本格的に暖かくなってきましたね。(今日は激寒いけど・・・)

先週の日曜日、雨の予報とは裏腹にすばらしい青空が広がったので 大学の連中とツーリングへ行ってきました!

目的地は 秩父です!でも私は付いて行っただけなので何処まで行ったかわからないww

いやね もともとその日にツーリング行こうとは決まってたんですよ。 しかし雨の予報で

「あ~またこれだよ・・・」とか思っていたら なぜか晴れてしまったので拍子抜けを食らいまして。。
こんなことめったにないんですよね。 晴れの予報で雨になることはよくあるけど・・・

とりあえず 板橋区から川越街道を一直線→ 川越へ
DSCN0397.jpg
バイクが入ってたら最高のシチュエーション

そのあとは 高速を使い 川越から 花園まで

そして花園から1時間半くらいかけて 何チャラダムへ(確か秩父湖の近く)
そうそう ここまでの道が凄く楽しくて 久々にワインディングを満喫できました!

DSCN0400.jpg
ここに写ってる このぐる~ってまわってる道路は景色が最高でした!
自然って感じで

そして 何チャラダム
DSCN0399.jpg
自然ですね~


この後温泉に入り 帰りはずっと下道

でも なんか知らないけど疲れなかったんですよ。 r400純正セパハンのおかげでしょうか
バイパスを使って帰ってきたんですが もっと走っていたかったです。
凄く楽しかったですね帰りは

そして本日の走行距離
DSCN0404.jpg
ブほっ  
すげー  こんなに走ったの実家帰った時以来です。 ガンコちゃん大金星だよ~

そう 一度も不調になることなく 走りぬいてくれたガンコちゃんにお礼を言った時はもう9時でした。
DSCN0402.jpg

そんな日曜日でした。 
それでは~



全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - RG400&その他

Uターン




今日は3月31日


私の場合4月1日までに戻らなくても良かったんですが (もっとバイクで遊んでたかったし)

なぜか大学の友人どもから召集命令がかかってしまい 今日東京へ戻ってきました。

 帰省と同じくUターンも下道オンリーで行こうと思っていたのですが
なんと実家を出て15kmくらいで  「あ めんどくせ  高速つかお」

 我ながら自分の意志の弱さにほとほと呆れますが なんとそこから高井戸までずっと中央道で戻ってきてしまいました。


下道で行く提の7時出発も 無意味に1時ころ東京の家についてしまいました。

 本当は10時間計算で5時到着のはずだったのに


 でもね 思ったより高速 いけます 

まず 70~80kmで走ってるトロイ車を見つけて その裏にびったりついて走るだけ

これでかなりガンコちゃんへの負担も 周りに迷惑かけてる感も激減

あと サービスエリア パーキングエリア のスパンが意外と短くて すべてとは言いませんがほとんど止まってきました。

 
 あと   


 地元でもそうでしたが
 

 やっぱり 


 このバイク




おじさんホイホイだわwww  (ちょ その言い方失礼だよ・・



まず談合坂で給油しようとして ガソスタのおじさんに いいね~と来られ一発目



その方も昔Γに乗ってたらしいです。 スズ菌でしょうか。

きをつけてね~と 見送って頂きました。



そして 石川p で またも いいですね~と来られ 2発目

 その方は250Γの初期をレストアしてるらしいです あの オーナーズバイブルの表紙のね

「綺麗に乗ってるね!」って言われても綺麗なのは多分外装だけなんだが・・・・

 その時の
DSCN0321.jpg

すみません 中央道これしかとってねえ・・・  しかも 引っ越しの時のデジャブ.... 

 もう走ることと休むことに必死でそれどころじゃないんですよ 


 あと前の記事に載せた XJRのカレに 双葉SAで遭遇   運命? 


 彼は仕事の研修でバスで東京へ向かっていたようです。 ビックリビックリ。


そんなこんなで中央道もなかなかエンターテインメントがあって面白かったですよ。



でも


帰ってきてしまってはもう 何もすることがありません 強いて言えばフォークのシール交換

つまらないな。 


地元の素晴らしさを再発見した春休みでした。 
 
正直言ってさみしいです。あれ 記事書いてたらなんか感傷的になってきてしまいました。

 
  
地元よ 次帰る夏まで 元気で。

楽しみにしてるよ。  



それではまた



ばいちゃ~
DSCN0312.jpg


 

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - RG400&その他

同窓会

こんにちは
また大きい買い物をしてしまいました。

先日、祖母からもらってずっと使っていたデジカメが
DSCN0012.jpg





・・・・・・










DSCN0013.jpg

つい壊れてしまい


(※違いますよ! 壊れて直そうと思って開いたけど結局直せずお払い箱 ってことです!)


デジカメを買い換えました。 

今までのはexilimで接写は非常に綺麗だったのですが 外に出て風景とか 遠くから被写体を映すと白々してしまうのがネックで それを解消したい!ってことで

新しくできた八王子南口のビッカメへ・・・


今までのネックをカメラオタクな店員さんに伝えたところ 風景なら絶対nikonがイイよ!
ってことで早速買ってしまいました。


DSCN0022.jpg

nikon coolpix s8100!

てか デジカメ安くなりましたね! 一年ぐらい前まで普通のスペックでも2、3万してた気がするのに....

その頃の感覚で2、3万覚悟で行ったのですが拍子抜けし 比較的高スペックな奴を買ってしまいました。

まあせっかく買うんならね!ってことです。

さてさてじゃあ風景はいかがかな と さっそくアパートの駐車場でとってみました
ガンコを

DSCN0015.jpg

おー 普通に綺麗だ!

これでガンコの汚さが浮き彫りにならなきゃいいんですが...



ここからγネタ


先日暖かい昼間に大●水を走っているとフロントからギ―ギ―と異音が!!!!

自分でスワップした足回りなので恐ろしくなって止まる

なんともなさそうだなー

走り出す

メータ―動いてねええ!!!!!



また止まってその場でメータ―のワイヤーを見てみたのですが切れても無く原因不明も嫌だし整備不良とられても嫌なので 走り足りませんでしたが仕方なくおうちへ


ばらしてみるとメーターギア?が


DSCN0030.jpg
ちーん

歯がそがれております!!!


オイオイどうした チャンとグリスアップしてあったのに。。

今まではバンディットか RFの長いワイヤーを無理やり付けてたので そこらへんも原因として考え
VJ21の短いワイヤーとassyをオクで落とし 付けておきました。
もちろんチャンと掃除→グリスアップして。

いやー怖いな 駆動系は定期的に掃除するべきですね 勉強になりました。





さてさて今日は、中学の頃の友人と新宿で飲むことになったので久々に新宿へ

DSCN0020.jpg
さすが 夜景も綺麗!

楽しく過ごせました 久々にべろんべろんに酔ったぜ.....


そんな感じのこの頃でした それでは~


全記事一覧

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)