ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

ロゴマークを作ろう!

ロゴマークを作りましょう。


と簡単に言いましたがロゴマークはその文字が持つ雰囲気にマッチしていないといけません。

またシンプルでかつ印象的なものである必要があります。


こうなると、凡人のデザイン能力では太刀打ちできません。

ですから、既存のものからインスピレーションを受けることにしましょう。

かっこよく言ってますが、要はパクろうというわけです。

手始めに、部外者ながらやりほRのロゴを作ってみましょう。






yarihoR.jpg

はい。

そうですポプテピピックです。

検索すると、便利なポプテピピックジェネレーターというものがありましたので、それをつかいます。

生憎、ジェネレータはカタカナオンリーなので、Rだけ適当なフォントで角をとったらそれっぽくなります。

かっこいいですね。

出来が良いので気を良くしました。



気を良くしたので次をつくりましょう。

ベースはこれです。

yahuoku-logo1-728x282.jpg






これがベースとなれば必然的に・・









・・・・




mohigo.jpg
大変失礼致しました。
スポンサーサイト

全記事一覧次のページ

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

NS-1の爆発ビード上げ と AviUtl

AviUtl と NS-1の爆発ビード上げ


バイクに乗れないので、
何かこうお金のかからない息抜きが欲しい欲しいと言っていて、

そういえば、ちょっと興味があったんですが
なかなか時間とKIAI(きあいと打つとKIAIに変換される様になってしまった)が足りず
手を付けて来なかった”動画編集”というゾーンに手を出してみました。

こうなるとなんでも出来る、みんな大好きなフリーソフト 
AviUtl をインストールした訳ですが、まぁなにがだんやら・・・( ̄. ̄;)

かなり汎用性が高いソフトっぽく、そういう物は得てして複雑なので、
思った動きをさせるには細かい設定が必要なんですよね。


なので、自分の思い通りに動くとおーっとなって結構感動的です。

手探りの状態から1ヶ月ぐらいかかってなんとなく分かってきたのでそろそろ何か一つの作品を作りたかったんですが、


素材があんまりなくて作るとしたらまぁこれしかなくて・・・まぁ・・


※スペシャルサンクス(元動画は→)TMのブログ

何番煎じかわからないっていうか動画の方は編集3分ぐらいで 最初のグリッチにやたら時間がかかったぞ!

今週末は日光チャレンジロードを”観戦”しに行くことになったので、せっかくなので色んな動画撮って繋げて遊ぼうそうしよう

全記事一覧次のページ

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

かちかち山※ネタバレ注意

バイクに乗れないし暇なので、最近読んだオススメの本を紹介したいと思います。

kchikachiyama20180529.jpg



桃太郎
あー桃太郎ね!ど定番だよね! 



浦島太郎
あー浦島太郎ねはいはい。


かちかち山
・・かちかち山 

うーむどんな話だっけ
ぐらいの改めて読みたくなるやつを読むんですが・・・

読んだあと余りの衝撃的な内容に大絶句。

●要約
じじぃと狸の、豆を巡った些細な口論に端を発し、血で血を洗う殺戮へと発展する物語。
たぬきがばばぁを殺し、そのばばぁをじいさんが知らずに食べ、関係の無いうさぎが狸を殺す。
和製キリングフィールド。

●是非ハリウッドで実写化を
主演:レオナルド・ディカプリオ/アンジェリーナ・ジョリー/ポン太
Mt. KACHIKACHI 

●名言
一粒の豆半粒になぁれぇ、半粒の豆、腐って消えろ
古狸は固ぇよ
木の船どんぶらこ、泥舟ざっくりこ

●この話のメッセージはたぶんこういうこと
やられたらやり返せよ。けど自分の手を汚さずにやれよ。 やらなきゃ意味ないよ。  


こんな話をどんな気持ちで子供に読んだらいいんだ

全記事一覧次のページ

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記20180518




高校生のころ、ジャスコ(イオングループ)でぼんたん狩りにあったことがあるんですけど。

なんか前歯がぼろぼろで明らかにアンパンきめてそうなやばい二人組に

「あんちゃんそれぼんたん?」
「いえ どかんです。」
「っそ」

で終わったので、やっぱ狩る側にもこだわりが有るんだなぁとおもいました。

まぁぼんたんだったんですが、ギリセーフでした。

ということを思い出しましたので忘れないうちに書いておきます。

以上


ではなくて、何となくワンオクのCDを買い、車のナビに入れたところら楽曲情報が・・・

20180518NAVI.jpg


歌手も曲名も何一つあってません。
なんでしょうか。音域がにてるんですかね。

わからないならわからないって言って欲しいです。




以上

全記事一覧次のページ

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

鬼のパンツ

NIKKO CIRCUIT でJapaneseーKIAIの先駆者MOHI教官がMC18でついに38秒台に入れたとの風の噂で、封印していたバイク乗りたい欲が2次曲線的にUPしてしまっております。
これはいかんので気を紛らわすために下らない事を書きますが、「鬼のパンツ」っていう歌があるじゃないですか。

支離滅裂な流れで申し訳ないですが、内容を要約すると、
”鬼が主に使用しているパンツはトラの毛皮で出来ているため大変耐久性にすぐれており、最高です。皆様におかれましても是非お試しいただきたく存じます。”

って歌だったと思いますが。

これ タイトルとしては、
「鬼のパンツ」ではなく
「トラの毛皮のパンツ」が正しいんじゃないんですかね。 

この歌の最大のメッセージはトラの毛皮に優れた耐久性があることですよね。
鬼が履いてるのかどうかなんて、もはやどうでもいいです。
最後には”もうみんなで履きましょう”って言ってますので、もうそれみんなのパンツじゃないですか。
だとすれば、まずは皮を剥がれたトラへの敬意を表したい。

100歩譲っても「鬼も手放しに評価するトラの毛皮パンツ」でしょうか。



さらにすごいのは、原曲はご存じフニクリフニクラってイタリアの古い曲ですが、
この歌詞も要約すると、
”お嬢さん登山鉄道で火山でも見に行かない?いっそのこと結婚しちゃう?”
っていう凄い歌なのでこれまた仰天。


全く不思議なことばかりですね。



全記事一覧次のページ

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
form
formmail

名前:
メール:
件名:
本文:

rss
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)