ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記20170915



前回の心の日記とも関係する件で、なんと来年頭にに新さ○とーが生誕する予定となり、旧さ○とーは相談役に退く事となりました。

性別はまだ分かりませんが、もはやどちらでも構わんです無事に出てきていただければ。

うれしいですね。



このような話には色々な話題があるのですが、このような場所ですので趣味の話だけに絞ります。

そう、趣味です。

ケツコンする際、ここで遠慮したら一生遠慮することになると予言し、やりたい放題やって勝利をつかんだ経緯がありますので、その経験を生かし今回も遠慮するつもりはありません。(もちろんやることはやる、が大前提ですが)

ただし、恐いのが入院を伴うケガです。
下手な時期に大けがをして入院すると、世話する対象が倍になり、これまた一生根に持たれバイクを取り上げられかねません。
なので、バイクだけは多少様子を見ようかと考えています。

●大ケガという観点から見る趣味
サバゲー ・・問題なくできる
スノボー  ・・気をつけてやればまぁ問題無い
バイク   ・・うーん怪しい。 ミニバイクという選択肢を考えましたが予算がありません。

●その、問題のバイクの続けかた
→10月まで     ・・日光最終戦ぐらいまでは練習して出ようと思っていたら、同日に野暮用が入り撃沈・・お陰で練習すらできていない
→年末~来年3月   ・・自重?そもそもオフシーズンですが・・ 
→3月~       ・・マシン作りに専念?(ENGのO/Hはやろう) マシン作りに伴う走行は気をつけてやる。ココのブレーキングだけーとか、メリハリを付けた練習ぐらいかと思います。
            エアバックは買おうかと思っています。
2018年9月    ・・レース復帰(?)雰囲気を見て

※とにかく、遠慮しているぜあいつシメシメ、と思われたくないので、10月とか、11月とかはバイクを積んで「走ってくるわ-」と宇都宮まで行って走らず餃子喰って帰って来るぐらいのことをしたほうがいいかも
バイク積んでバイクで走ってくると言ってサバゲー行くとか


●スノボー祭り計画
生誕後一ヶ月はヨメポンは古巣に戻るというので、独身貴族鳥貴族となります。
このトップシーズンに(ヨダレ)
この一番楽しい時期に(ヨダレ)ふはははは
すべるぞー 
ニヤニヤ
すべるぞー


遊びまわって不埒千万な野郎だ!けしからん!と思われるかもしれませんが、あ、ここに来られる方々はそんな事思わないですよね・・・同じ穴の狢・・・
プロポーズの言葉が「絶対バイクとスノボーはやめんからな! それが条件だぞ! 体が動かなくなるまで やめんからな!それだけはゆずれんで!」(ホント)だったせいで、ヨメリミッターを誇張してネタにはしますが、実際の所あんまり言われないんですよねぇ・・※興味ももたれませんが・・

あ、ヤリホ倶楽部のTMさんに、僕も構わず見習ってやりたい放題やりますよーと送ったら、これでも色々あったから見習わない方がいいよーてへぺろと返事がありました。 

・・・

・・・なんだろうかこの妙な言葉の重みは・・


まぁ何が言いたいかといいますと、私は、バイクを、やめま、せん!

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記~PRIDE2 を終えて思うこと~


どうも さ○とーです。
DSCN3501.jpg

※夕飯のおかずがナスの比率が高すぎるなすとひき肉の炒め物1ピンでたまらずブチギレたら、逆切れされ魔法をかけられてアライグマにされ、夕飯がレタスだけのサンドイッチになりました。



PRIDE2は入賞ができたわけですが、そのせいでなんだかこれからのNSR250の方向性に頭を抱えてしまっております。

当初このバイクでサーキットを走り出したのは、それを通じてバイクとは、ライディングとはといった理解を深めたかったからなのです。
(たどり着いた答えはそう、気合)


ですから、レースなんて出る気は全然ありませんでしたし、休みの日にコースをマイペースで走れれば良かったんです。

それがだんだん抜かれるより抜く方が多くなってくるとどのくらいな物か知りたくなって日チャレに参戦し出したのが今年の初めです。

もちろん入賞なんて思ってませんでしたし、何か得るものをと参戦していたわけです。

そうしたらどうでしょう。PRIDE2で3位が手に入り"かけ"、結局5位でしたが入賞してしまうと、なんか勝ちたくなるわけです。

末永く乗るためにエアクリボックスも付けてましたし、シビアなセッティングをしていなかったのも上記の理由ですが、勝ちに行くのであればやれることはやりたい。



T2セッティングキットを使って直キャブ&キャブBOX仕様
1次圧縮UP
CB400SF用のゲイルスピードを前後でぶち込み、F120 R160 (リアのコンバートは考えなければいけませんがそこまで難しくはないのでは)
リチウムイオンバッテリーとバトルシフター

なんかこのくらいやってみたい気分にもなってしまいます。

少しでも可能性があるなら飛び込んでいくのが人生だ!びびっちゃいかん。
と自分の中の革命左派が声を上げる一方で、
保守派さ○党はおいおい、高騰を続けるならまだしも、補給設定が打ち切られる部品の数々を見てみろよ!と・・・



10月のPRIDE KING最終戦は野暮用と重なり出られない可能性が高く、かつ上記のもやもやが晴れず、なかなか体が動きません。

気楽にやればいいのでしょうが、好きな物には気楽になれないのが人情です。


それと、突き指した親指が最後の一歩で全然治らないしなんか気づいたら付け根の骨の形が左手と違うんですけど・・大丈夫ですかねこれ

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記20170831

●NSRのこと
NSR250Rの補給打ち切りとなっていた部品がいくつかあり、その部品が一部再販されていました。

特にインシュレーターとかは再販で命を救われた方も多いはずです。

私もいつか買っとこうと思っていたところ、なんと、http://ds-blog.livedoor.biz/archives/2045976.html

再販部品の一部が8月31日までの受注を最後に終了とのこと!

しかもこれを知ったのが昨日の夜、予言者タラヲさんから通報を受け、唖然。

どうしようかと頭を抱えていたところ、webikeでwebの受注をしており、首の皮一枚でオーダーしました。

おそらく今後リプレイスとか削り出しでは対応が難しいであろう、インシュレーターとクラッチアウターを注文しました。

ありがとうございますタラヲさん。

ちなみに受注数が一定の数量に届かない場合は生産も怪しいらしいですが。

※webike曰く12月初旬のデリバリーとのことです。

…‥あ今日で終わってしまいましたけど・・・

●ミリタリーなこと

この動画が笑えます。
興味の無い方には…?ですが。
明かされる衝撃の事実「VSR-10 ガンサウンドより姫路城の方が売れた」


himejijyou.jpg

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記20170530

こんばんは、Welcom to ようこそジャパリパーク! 今日もドッタンバッタン大沢たかおです。

私が大学時代の話ですが、フォークオイルを計量、注ぎ入れるために100円均一で買った透明な調理用の計量カップを使っていました。

本来であればメスシリンダーで計量するべきですが、お金もなくそんなものすらケチッていたわけです。

就職をしてからはメスシリンダーに替えましたが、結婚してからでしょうか、その計量カップが見当たらなくなりました。

まぁべつにお役御免になったわけですし、何処に行こうか構った事ではないので気にはしておりませんでした。

それから月日が流れ・・・

私は特にもうその計量カップのことなんか忘れかけていたある日。

ふと気がつくとヨメがキッチンで水の量を測っているではありませんか!

「えーとそれはですねぇ、えーとフォークオイルがですねぇ・・・」とは言えず・・

まぁ綺麗にはしてたし・・パーツクリーナーで(爆)

というわけで本日もさ○とー家ではフォークオイルとパーツクリーナ成分が混ざった料理が食卓に上がっております。

そういえば禁酒法の時代から生きておられるたなます師から、わては9日に日光いく!と連絡をいただきました。

なんとまぁ私もその日は目星を付けていたので、なんたるやあいかわらず師と日光の練習周期が結構なシンクロ具合です。

そろそろ練習をしなければヤバいのです。

今の私に必要なのは練習です。 できれば雨の。

師には大変申し訳ないのですが、雨乞いの儀を取り行わせていただきます。

「はぁぁあああ 雨 あめぁあああう んこぉおお” ふれぇえええ」

雨雨降れフレーシング

雨の練習をしたいのは…上位になりたいとか言うレベルではなくて、慣れない雨で、当日怖くて不安でただただ1日楽しくもなく消化したくないだけなのです。

次回のプライドは絶対雨になると思うんですよ。梅雨に入っちゃってるでしょうし。

いやここは断言させてもらいます。

次回のプライド

晴れたら

僕は

バイクを降りま

せん!
ke-ryocup.jpg

いや、晴れに越したことはないんですけどね。

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - 心の雑記

心の日記20170519

長いウィークデイが終わり、脳みそを使い果たしました。

ただいま私は脳みその残り1%ぐらいを振り絞って日記を書いております。

もともと私のIQは”温感”で3なので 3のさらに1%で、 んーと、 計算が難しくてよくわかりません。

そういえば昨日のチーム名記事、もちろん100%のネタ創作なのですが、あまりにも極悪に書きすぎたせいか師から「めんご気にしてる?消そうか??」と・・ぐはっ

「ごめんなさいごめんなさい、むしろ私がごめんなさい!消しちゃだめ消しちゃだめです!、ぜんぜんぜんぜんむしろワタクシメなんかに構って頂いて、blogにまで取り上げていただいてもう身に余る幸せに御座います」とお返事しました。・・・本当、もっとネタだとわかりやすく書けやい自分。

師はなんて懐のお広い御方なのだ。私は甘えておりますね・・・

◆さ○とー心の一句
たまにはね 怒って下さい たなますさん


こんな物が届いておりました。
DSCN2927.jpg
ん?なんだこれは、なんだろななんだろな。(これは後日)



さて、なにやら明日はツクバに行く事になりそうです。

走りはせずとも、なんと私人生初ツクバで御座います

T.O.T ・・?

とっても大柄な狸?

妻も夫も手が早い

旅のお供に力餅

大変恐ろしいトマホーク

ちょっとお願いちまき買ってきて

たまにはおめーがちまき買ってこいやおら!

たすけて!夫が手を上げるわ!

ちがう。

いかん思考が、1+1は? 3。  よしよしまだ脳みそだいじょうぶ。

手伝いにおってもこいつは使えなかったなぁ(後日談)

これだ! いやこれじゃTOKTになってしまう。

手伝いにおってもたぶんお役ご免

いやこれじゃTOTOじゃ。

おふざけはここまでにして・・・、なんたるや光栄なお誘いをいただきまして。

また、草レース界の最高峰だけありまして、色んな刺激を受けそうな予感。

まずは足手まといにならんようにせねば・・

とってもおいら楽しみじゃ。

おっ、 T.O.T。

(心の一句もT.O.T・・フフフ)

全記事一覧

profile

さ○とー(魚屋本舗STO) 

Author:さ○とー(魚屋本舗STO) 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by さ○とー(魚屋本舗STO) 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)