ブログトップ > カテゴリ - NSR250R ・日光サーキット

日光サーキット20161025(アブレーション問題実証編)


バネレートを上げてくれたわけですが本当にアブレーションはおさまるのでしょうか。

10月25日 日光サーキット
外気温:16度 天気曇り  

元気よく走るにはちょっとですが、アブレーション対策の効果をみるには絶好の寒さ&路面温度
着くやいなやとるものもとりあえずフロントフォークを差し替え、フロントタイヤを逆ばきにします。

はずした純正ばね入りフォークとなんとかタイヤヲーマーをはかせたバイク (体力終了)
DSCN2232.jpg
やっぱりアウターパイプはシルバーの方がいけてる気がする。

日光サーキット20161025(アブレーション問題実証編)続きを読む

スポンサーサイト

全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - NSR250R ・日光サーキット

日光サーキット20161007(アブレーション問題の勃発)

NSR250 として再スタートしましたが。どうも。

・・・・


キャプチャ2
 
うっ(´;д;`)



日光サーキット20161007(アブレーション問題の勃発)続きを読む


全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - NSR250R ・日光サーキット

日光サーキットスポーツ走行0926 


わてくすのずもとは長野県の深南部ですが土日はそちらに帰っておりまして。

都会とは程遠いけどど田舎でもなく、なんとなく中途半端な田舎でして・・
水と空気と景色だけが取り柄のところでございます。

日光サーキットスポーツ走行0926 続きを読む


全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - NSR250R ・日光サーキット

日光サーキットスポーツ走行

▼無駄な話
→無駄な話1
 僕の車にはナビがありません。 導入する予算がありませんでした。
 
 最初は地図を暗記し、気合でわからないところは行っていたのですが(バイクってそうじゃない?名残?)

 googlemapにナビ機能があることがわかってから、ナニコレチョーベンリ→ずっと使っていたのでございます。

 しかしながらこれも玉にキズになのですが、GOOGLE先生はとにもかくにも時間がすべてなんですね・・

 裏の路地から路地へとにかく時間優先で、運転しやすさは二の次といーか考えてない。

 超ストイックに最短ルートを求めるアスリートなんです。

 コレがまあ困りものでこんなところで対向車来たらどこまで下がればすれ違えるの??って

 それなりに心してかからないと神経を食われてしまう食わせ物。

 こんな話をしていると、会社の先輩はYAHOOのナビアプリを使っているとのことで、こっちのほうが使いやすいと・・

 いうことで使ったら上記の問題がすべて解決しましたとさ。

 考察
 親の危篤時 ・・ GOOGLEmapナビ
 それ以外  ・・ ヤフーナビ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて本日は日光のスポ走です。

8月の走行日がやけに少なく、また9月もやけに少なく、コレはヤバイと。

激務の中上司に有給取得を一方的に宣言し、有無を言わす隙も与えず逃亡してまいりました。

さて本日の必達ターゲット 「42秒=50%  41秒50%で周回すること」

◆朝
8時に到着し、右側が終了したタイヤを逆履きに。

一回目の走行まで1時間半しか無い中、前後のタイヤ逆履き&ファイナルの変更で、不本意ながら体力がファイナル
DSCN2098.jpg

◆一本目
ベスト43.015

むむ。 いや、これは間違いだというかしょうがないのだ。
まずリアのスプリングを変更した。そしてプリロードが標準値になったのだ。
そう。
なれるために思い切って全開にできないのだ
それに、途中でステップのボルトがゆるみカタカタ言い出してしまったためそんなに走れなかったのだ。


◆二本目
ベスト=42.693

ほー。ふむふむ。リアサスはいい感じだ! 設置感がでたぞ!

だがなぜか 曲がらないんだよなぜか。

おそらくリアのプリロードが標準値となったせいで、レートはあがってもコーナリング中

の姿勢は尻下がりになっちゃったんじゃ?

前から顔見知りのVFRの方にアドバイスを頂き、プリロードをプラスアルファ

んもーこれであっつうまにアベレージ41秒だわ! 数字はうそをつかないはずよ!

◆3本目
ベスト=42.372
い いや違うんだ。

そのーなんていうの。腹が減って・・?

でも曲がるようになったぞよ!

昼飯を叩き込んであっつうまにアベレージ41秒台さ!

◆満腹の4本目

・・・


ベスト=42.754

・・・



本当にすみませんでした。


なんだかねー42秒って結構余裕無いんですよ・・こんなんで日チャレでれまへんねん・・・ 自信無くしますわ・・・

てかベスト41秒後半を更新できなかったのが大変くやしい・・



◆総評

1、スプリングについて
 前回変更したスプリングでも今回の走行では8~9割のストロークを確認できた。 
 また、リア加重でのコシも増え、総じて開けやすくなったと感じる。
 リアステアというものを今日ほど感じたことはあっただろうか?
 
2、本日の雰囲気について
 本日は転倒者が多かったように感じる
 お一方は救急車がきており、少し心配(6コーナの立ち上がり)
 11コーナーで進入の理想的なライン上に石灰処理があったためライン作りに苦労した。
 →これがベスト更新ならずの敗因? ・・そんなことはありません人のせいなど見苦しいですね


以上

全記事一覧

profile

魚屋本舗STO 

Author:魚屋本舗STO 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)