ブログトップ > カテゴリ - 工具の話

はらがへってるときは自分のポテンシャルがみえない

金曜日の分です

きょうは金曜日

ショックドライバ買っちゃった♡ 
メーカーは?  


KOKEN !! なんかyahooのショッピングでまるで投げ売りしとるの?くらい安かったんすよ

定価の半額くらい? いい情報でしょ笑?
 
で時間指定して6時から8時までⅡ届くはずなんだけど来ない

八時40分までは許容範囲だったんですが すぎたので運送会社の支店に電話
 いやあのね 自分だってひまならいいけど 米が尽きて飯がなくてコンビニ行こうと思ってたのに来なきゃいけないジャンコンビニ? 六時からそのつもりで待ってたので ちょっとおかしいとおもったんすよ
 だから すみません まだ荷物届いてないんですけど どうなってますかね?
みたいな感じに 普通に聞く感じで 電話

情勢がわかり次第折り返しドライバーからお電話さし上げます 

みたいなかんじで 第Ⅰラウンド終了

十分後 もうこの時点で腹の方も減ったというより痛い

ぶーぶーぶー もしもし?
これから伺いますがよろしいでしょうか?

わかりました

ですと少しお時間いただいて 9時30分ごろに伺います

九時はん?!? いやもともと八時までに来るようになってたんですよ?!?

すみません今日は立て込んでまして、、、

でも今日支店を二時に持ち出してますよね!?(下調べ済み)

もうしわけありません。

とりあえずはやくしてください



いやドライバーもかなりやばいと思ったんでしょうね
ピンポーンでドア開けた瞬間いきなり申し訳ございません!;

さすがに悪いことしたなと思いましたね 彼に悪気があったわけではないことはわかってたんですよ 自分がそんなことでキレれるほど完ぺきな人間じゃないことだってわかってたんです こんな時間まで仕事してるのを酷だということもわかってたんですよ。
けど なんかイライラを晴らしたかったんでしょうね。 一時間30分の遅れくらい別にこっちには支障は全くないしね、
もちろん玄関先ではキレるはずもなく 大ジョブです大ジョブですみたいな感じにしてました

あやまっときゃよかったな;; 

そのあと荷物をあける前に即効でコンビニ行きましたね 
買ったのはぺヤング 大盛り 握り飯二個 飲み物
こんなに食えるわけねーじゃん
だけど 腹減ってると買っちゃうんです
明日の朝飯に握り飯は残しときました。。

腹膨れるとねー あのドライバーへの申し訳なさが残りますね そんなにショックドライバーほしかったのかよ!!!みたいな笑

IMGP1767.jpg
IMGP1768.jpg
ステッカーは得した気分

型番はAG112Aで 頭は 1/2 の定番タイプ
このグリップに一目ぼれしましたね

てかFLAGの箱と比べてみると?
IMGP1772.jpg

え パクリ? どっちかパクリ?
 てか箱のデザインはこうでなきゃいけないっていう工業規定でもあるわけ?

まあこれでいろいろ回せる回せる

ありがと西濃のドライバーさんちゃんととどけてくれて!!★

といっておこう

はらがへってるときは自分のポテンシャルがみえない続きを読む


全記事一覧

ブログトップ > カテゴリ - 工具の話

ほんとに来週になってしまった;

こんにちはみなさん今日からまた新たな一週間の始まりです


最近はいろいろ工具を調達してました
IMGP1736.jpg
まずはこれ 

クラッチボスの回り止め専用工具 クラッチホルダー
4EU系エンジン専用の回り止めも探してたら有ったんですがそのために高い金を出す気にもなれなくて
バイクの多板式クラッチの殆どに対応するこいつを 選びました
RG400にも使えるしね
こいつはクラッチボスのフリクションプレートとクラッチプレートのクラッチプレートの方の溝にツメをひっかけて固定出来 幅も自由に設定できて幅を一定に保つことも可能です。
安物ですが安物なりの強度がありそうですね 無駄に軽量化してない感じが

IMGP1737.jpg

右は4Eu系エンジン専用フライホイールプーラー
新品なんて買えず中古で安く購入


出たーショックドライバー
Kokenならアタックドライバー
KTCならインパクトドライバー
メーカーによって名前が変わる不思議な工具

でもね こいつは安物
はーーーーーーーーー
失敗した
やっぱ安物駄目だな

いまんとこクランクケース割るまで来てるんですが このショックドライバ
使えねーー
てか回るの硬すぎて使うのさえためらっちゃう

やっぱこういう工具はいいもの使わないとだめですね
反省してKTCかkokenの買いなおします hascoは高すぎて駄目です
来月かさ来月笑
まあFLAGの工具は普通のやつなら何の問題もなく使えて安価なんでいいと思ったんですがね

てか俺工具好きだな; マジでそう思う KTCのメガネ持ってるんですがまさに芸術品ですね


エンジンのOHはまとめて書きますんでよろしくね~~

またね~


全記事一覧

profile

魚屋本舗STO 

Author:魚屋本舗STO 




あれから4年
骨董品(RG400)を扱う腕に限界を感じ、
紆余曲折を経てこれなら維持いけんじゃね・・?との大学生的なのりで半骨董品のNSR250 に手を出したサラリーマン・・
センターシールもPGMも、その呪いを知ったのは手をつけた後でした。



_____________________________________________________________

RG400を愛する大学生
多分菌保有の変態です。
ストリップのRG400を近所で発見「これ何処にエアクリーナー付くんですか?」という劇的な出会いから惹かれあい ご覧とおり盆栽化
盆栽家なので走りの方は.......。
 うだつの上がらない走りと うだつの上がらないブログですが
どうぞゆっくりしていってください。

名前/魚屋本舗STO
職業/大学生→リーマン
出身/長野県 
現住所/彩の国
年齢/平成生まれ


entry
comment
link
category
archive
trackback
rss
form
qrcode
QRコード
copyright
Author by 魚屋本舗STO 

Designed by マンゴスチンw

NSR250をレーサーに!(休:RG400を盆栽に!)